仮面ライダー電王(DEN-O)
・今回のレビュータイトル
 「RED GARDEN #11」
いやぁ、来年のライダーのデザインがバンバン流れてますね(^_^A
私も画像を幾つか入手していますが、現段階では一般公開は禁止らしいので(それでも、自分のブログに「一般解禁前につき、無断転載厳禁」と書かれた画像を堂々と貼ってる人もいますが(--;)
20061213065823.jpg
イラストを描いてみました。
一番大きく描いてある「ライダーとギャバンとターンAガンダムを足して3で割った後、ファイヤーマンを足して2で割った様な奴」がディフォルトの仮面ライダー電王ソードフォームらしいです。
小っちゃい3つが、上からアックスフォーム、ガンフォーム、ロッドフォーム。
何故かガンフォームだけモロに龍をモチーフにしている事を前面に押し出したデザイン(ご丁寧に、両肩の部分は龍が玉を掴んでるデザインだし(^_^A)で、ちょっと異質。アックスは仮面ライダー龍騎の仮面ライダーガイに、ロッドはガタックに酷似してますね(--;
以外だったのはソードフォーム。カッコ悪いカッコ悪いと思っていたけど、何か描いている内に「あれ?カッコ良いかも?」と思えてきましたw
ターンAガンダムもそうだったし、実際に動くとカッコイイかも?

そして、今回の設定のギミックは電車。
龍騎の「ミラーワールド」の様に、怪人が別世界から遣ってくる為、その別次元に行く為に「デンライナー」に乗って移動すると言う、何か「すぐに無視されそう」なダメ設定(--;
スポンサーの「これで話しを膨らませるつもりは全く無く、子供に人気があるから電車」と言う要求に、何の工夫も無く作った設定って感じで、「劇中で話しを膨らませ、魅力的な要因となる」モノでなければ、子供は見向きもしないと言う所が分かってないですな(--;
そもそも、ライダーパスにライダーチケットを装填って…ライダーの意味有るのか(--;
いや、平成ライダーでちゃんとバイクアクションやったライダーはクウガだけだけど(^_^A
このレベルのバイクスタントが他のライダーで無いって、ライダー名乗る意味無いじゃんΣ(=ロ=;
まぁ、スポンサーの都合な訳ですが…

所で、上のリンク先で見られるクウガの映像ですが、英語の字幕ではグロンギ語も訳されてるのね(^_^A
「意味無いじゃん!Σ(゚ロ゚)」と思いつつ、日本以外だと、グロンギ語が本格的に意味不明の言語になっちゃうから仕方が無いのか(^_^A

> RED GARDEN
何かもう、予想通りにケイトの姉の彼氏はドロルの一族でした(--;
06121210.jpg
そして、「ドロルは敵であって悪では無い」と言う事を強調するかの如く、一族よりもケイトの姉との愛を貫こうとしています。ベタだけどナイスだw
06121214.jpg
今回のケイトで忘れちゃならないのが、ケイトが自分の元を去りそうになって、追い詰められたガチレズ会長の必死さ(^_^A
ケイトを抱きしめた上に、懲罰委員会でケイトのグレイス除名が可決されたのに、議長権限による拒否権発動で案件自体を無かった事にw
更なる実力行使はあるのか? (性的な意味でw)
そしてクレア。バイト先が見つからずに点々とするのですが
06121211.jpg
「女の子はアレが制服…アンタやれる?」
06121212.jpg
「無理…orz」の貧乳描写に笑い、
06121213.jpg
親父とのツンデレ合戦にチョッと良い話だと思った。
カチカチのウェルダン好みの常連客など居ない。そう言った事が分かった上での、素直じゃないもの同士が、元サヤに収まる為のやり取り…好みの話しですw
前回、レイチェルの変化に焦っていたルークですが、
06121215.jpg
「あんなオッサンがタイプとはビビったよ!あのオッサンと寝たのかよ!」等と「それ言っちゃダメだろΣ(=ロ=;」な発言をして、レイチェルにビンタされた上に泣かれちゃいます。周りにも当り散らして信頼度落ちまくりの垂直大ピンチ(^_^A
06121216.jpg
それでも(仲間はほっといて)レイチェルに平謝りで関係回復に努力します。
さらに、「パーティーとか夜遊び以外の事がしたい」と(明らかにニックに対抗意識を燃やして)美術館に行こうとか言い出して張り切ります。空回りしつつもレイチェルの隠し事(ルークは他の男だと思ってますが、実際はドロルを殺して回ってる事)を意識して、そういったすれ違いの隙間を埋めようと必死な訳ですな…ワカル(つД`)
06121217.jpg
そして、一日中レイチェルと一緒に過ごして「避けられてると思って、焦っていた」「俺たち、このまま駄目になっちゃうんじゃないかなと思って…」とレイチェルに打ち明けられるぐらいにルークの気が楽になった所で、
06121218.jpg
ハイ!レイチェルさん呼び出しかかりました!
実に良いタイミングだw
06121220.jpg
そして、レイチェルと終わっちゃった感じのルークの前にアマンダ!
良いタイミングのコンボだw
06121221.jpg
戦いが終わって、ルークの留守電に、フォローのメッセージを入れている訳ですが、そのメッセージを、ルークがアマンダと一緒に(ベットで)聞いてたら言う事無しだったのですが、ルークの方の映像は無し…残念(^_^A
ドロルとの戦闘シーンで、イキナリ動きが良くなっているのは違和感が有ったけど爽快感は有った。全ての殺しを見せている訳じゃないだろうし、その間にレベルアップしたという事で脳内保管。
06121222.jpg
ローズは、相変わらず隅っこで丸くなってるし(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する

きっと必殺技は、スモーキー・電王アタック。
また強化スーツかあ。
個人的には、バイオ系ライダーが久々に見たいっす。
響鬼さんも、後半は鎧着ちゃったし。
どのフォームも武器持ちみたいですけど、今年は蹴らないのかなあ?
エジソン | URL | 2006/12/15/Fri 01:04 [EDIT]
何かw
平成ライダーの中で一番ダメそうな設定ですね。。。
でも今までそんな逆期待を裏切って名作を生んでくれたライダーシリーズなので、一応見ようかとw
ライダーパスにライダーチケットって、、、。
ライダーの格好してたら顔パスでいいのにw
電車は誰が作ったんだろ??
jujun | URL | 2006/12/15/Fri 05:57 [EDIT]
仮面ライダーです
仮面ライダーですか?
BlogPetの小鈴 | URL | 2006/12/15/Fri 10:04 [EDIT]
re:エジソンさん&JUJUNさん
小鈴が上手い事を言ったw
ブログペットなので角も立たないし(^_^A

> エジソンさん
ソードフォームは、ライダージャンプ出飛び上がった後、脚の部分が変形して全身を一本の剣と化して相手をぶち抜く…そんなゲテモノ的なライダーキックが有っても良いかも知れないw
いや、勿論冗談ですけど。

> JUJUNさん
いやぁ…平成ライダーは、最初の印象じゃ中身が分からないという感じは有りますよね。
それが良い場合、悪い場合とも有りましたが(^_^A
電車は誰が作ったのかとか、案外ポイントかもですね。
黒川 | URL | 2006/12/15/Fri 22:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

グロンギ語
グロンギは位取り記数法として9進法を用いる。10以上の数値については、数詞同士を、加算を意味する接続詞「ド」または乗算を意味する接続詞「グ」で繋いで表現する。四則演算|演算は加算(+)と乗算(×)のみであり、減算(-)・除算(÷)は存在しない。各数字は英語の  [続きを読む]
仮面ライダー等々 2007/03/02/Fri 04:38
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

