スポンサーサイト
今年最初の
あけましておめでとうございます。
と、本来であれば昨日の内に書いて更新しているべき新年の挨拶を、何故に正月二日の今になって更新しているかと言えば、昨日はちょっと
笑い話にしておかないと笑えない状況であった為、更新どころじゃなかったからだったりします…

さて、そういった酒宴の席の度に思う事は、自分は「自己を制御できなくなる事」と言うのを凄く嫌うんだなと言う事です。
酒はそこそこ強い方で、多少の酒では酔わないのですが、それ以前に酔っ払っても理性を保とうと頑張ったりするんですよね。
例えば、酒宴の席での料理の片付け(「少し残っているアレを食べてしまえば、あの皿は下げられる」とか)とか、酔っ払いを引率して外に出た際の周囲の人への気配りとかに非常に気を使い、「飲んでる割には酔ってない」とか言われる訳ですが、そういった事が注意しないとできなくなっている為、皆と騒ぎながらも、常に周囲の事に注意はしておく「冷静な自分を心の中において置かないと安心できない」という状態だったりするんですよね…見た目は兎も角、イッパイイッパイと言うかA(>_<);

だから、運動能力とか(酔いが体に影響していないかどうか)も試さずにはいられなかったりとか…試そうとか考える時点で、すでに酔っている訳ですがw

大晦日と元旦は、そういった酔っ払いを纏めたり、自分自身もイッパイイッパイだったりしながら何とか乗り切りました…
年明け直後に、エジソンさんのブログに「ライオン丸G」のレビューへのコメントを書いて、後で自分で確認し「何だコリャ…orz」とか思ったりしましたが…

まぁ、そんなこんなで、本年も宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

