スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3賀日が終わって…
・今回のレビュータイトル
 「お願いマイメロディくるくるシャッフル#40」
さて、今年に入って既に4日目を迎えました。
休みの間に、さぞ14話の製作がどれほど進んだかといえば…殆ど進んでいません(--;
実家や仲間内で飲みに行き、家に帰って寝る&酔いを醒ます、また飲みに行くと言う具合で、実家でアイコンを作ってたぐらいが僅かに進んだ作業といえるでしょう。
で、実家で「MS戦記」の
20070104181740.gif
ハウンズマン曹長、ナウマン、モーデルのアイコンとか描いてました。ちなみに原作では
20070104182852.jpg
こんな感じです。
ハウンズマン曹長の「疑惑の髪型」がアイコンに収まりきらないのは残念です。ちなみに、ナウマンは5分で描いて20分で塗りました。死ぬほど描きやすかったです。

あと、14話にオッサンキャラが大量に出てくる訳ですが、「しまった!

色物は居るが、美形キャラが居ない!」と思い立ち、
20070104183545.gif
オッサンキャラが1人、いきなり美形になりましたw
いや、「腐女子の皆さんがプレイする様なゲームじゃないのに、何故美形が必用だ?」って話ですが、韓国のイケメン(モーデル)を描いたら、無性に普通にカッコイイキャラが描きたくなったのですよ。
まぁ、結果的にオッサンばっかになるよりは良かったと思ってます。
グフに乗ってソーンと戦うと言う、見せ場的なイベントも有るキャラだし。
しかし、髪型とか、ソーンと被るんだよな…(--;
みつあみとか付けてみるかw

> マイメロ
去年と同様に笑点の大切りネタから入った訳ですが、オチは今年も柊先輩なのね(^_^A
3年目が有るとしたら、来年も柊先輩がオチ担当なんだろうなぁ…(^_^A
今回は、いつにも増して内容の無い話。
バクが負け犬オーラを集めて、パワーアップするのかと思えば
07010410.jpg
そんな事はまったく無かったしw
柿崎先輩も、負け犬オーラが無くなって、脱負け犬キャラかと思ったら
07010411.jpg
くだらない所で、即効負け犬に戻ってるし(^_^A
まぁ、安易にキャラ改変されないのは、そこそこサブキャラとしての地位を確立している証拠か?
くるくるシャッフルになってから、地味に出てるし…カキくんみたいにw
話がすごろくになってからは、前半の「負け犬オーラを集める」と言った話が、ほぼ完全に「どうでもいい話」になっている為、話に乗り切れない部分があったんですよねぇ…いっそ特別編成の3部構成(大切り、負け犬話、すごろく話)で、それぞれにオチを付けて良かった気がしました。
でも、
07010412.jpg
こういった、細かい笑い所や
07010413.jpg
マイメロ隕石は良かった。ラストで皆が揃って「今年一年平和でありますように」と言うお願いをする訳ですが、ほぼ全ての視聴者は「絶対無理」とか思った事でしょう…マイメロが居る訳だし(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。