スポンサーサイト
暴露バトン
・今回のレビュータイトル
 「よみがえる空#08」「リュウケンドー#08」
紅桃さんから「暴露バトン」を受け取ったので、今回のネタはそれで行きますw
Ⅰ 実は○○がいる
弟や妹、実家の猫の事は以前にもネタにしましたし、「実は」では無いですねぇ…
彼女居ない暦も4年を超えて、最早「居ないほうが楽でいいなぁ…」とか考えはじめている状態(--;
「いる」事で暴露になるもの…何だろう… あ、異常に悪運が強い方で、事故に遭遇する事は人より多いのに、怪我らしい怪我をした事はあまり無いので有能な守護霊はいるのかも?
そもそも実際に幽霊が居ればですが(^_^A

Ⅱ 実は○○やらかした
しょっちゅう「やらかして」居るので…何だろう?
高校生の時、コミケの原稿が危なくて、数学の授業中に(私の席は一番前の列)作業をしていて、案の定教師に「今、数学の時間なんだけどなぁ」といわれた事に対し、「でしたらかまわず授業を続けてください、私もかまってる暇は無いので」と返して、その教師が登校拒否になる原因の一端を作った(他にも、生徒に殴られたり色々有った)とかが、オタ方面でやらかした事か?
父親のワゴン車で新宿で高速に乗ってから、幕張メッセの駐車場につくまで27分という「スピード違反にも程がある」暴走話も、そういった「オタでやらかした事」か…
ちなみに、20歳過ぎてからは、1度しかコミケ行ってませんw

Ⅲ 実は○○知っている
中華の鉄人、陳健一のサインの内、私の弟が代筆したのが数百枚ほど有る…
まぁ、芸能人のサインは本人の目の前で書いてもらわなければ「アテにならない」って事ですね(^_^A
ちなみに、弟は陳健一の四川飯店 赤坂本店で2年間働いてました。

Ⅳ 実は○○でした
Ⅱで書きましたが、20歳になるまで同人活動してました(^_^A
今はやってませんし「1枚描いて!」「どうしても売り子が足りないのでお願い!」って依頼も無くなりましたが。

Ⅴ 実は○○が好き
動物が好きですw
犬や猫はもちろん、小動物や爬虫類なんかも。
魚はそうでもないかなぁ…(^_^A
好き過ぎて、私がオリジナルで作ったTRPGのモンスターマニュアルはちょっとした動物図鑑で、実在動物等は、特に拘って書いてたりします(^_^A
機会があれば、その部分だけでも公開したいですね。

Ⅵ 実は○○が苦手
ゴキブリが滅茶苦茶苦手です…orz
チャバネはまだ平気ですが、黒くてデカイ奴が視界に入ると、反射的に目を反らし、後ずさってしまいます…orz

Ⅶ 実は○○したことがある
食料持たずに、山の中で3日すごした事が有りましたね…寝るときは車内でしたが(^_^A
私は自分で試せる事は自分で試さずにはいられない性質で、ナイフの有効性と自分の技術がどの程度か確めたくてやった事です。
泳いでる魚を(滅茶苦茶鋭い刃の付いたマチェットで)斬って捕まえるのは無理(1日試して、1度だけ真っ二つにしましたが…そのまま流れていきました orz)だと分かったので、蛇とか食べました。
あと、「いくら空腹でも、鹿ぐらい大型の生き物だと殺す事に躊躇する」とか(^_^A
ちなみに、いくら自分で試さずにはいられないといっても、人に迷惑のかかるような事はしないぐらいの自制心はあります。

Ⅷ 実は○○欲しい
時間が欲しいです!
さもなければ、頭で思い描いた画像や文章を瞬時にデータ変換してくれる機械…それが有れば、シナリオ作りの作業時間なんて瞬間だろうに…orz
じゃぁ無かったら、酒井綾か、コミックマスターJか、岸部露伴(一発変換できてびっくり)並みの技術力が欲しいです。
「精神と時の部屋」でも良いです(^_^A

Ⅸ 実は○○持っている
自作の「ちゃぶ台一体型PC」や「ドリキャス」など、ネタになりそうなものは書いちゃってますからねぇ…
とりあえず、アニメ特撮関係だけで5.75GB分、1487曲のMP3データをPC内に持っています。
基本的に古い作品が多く、3/4以上は「先輩がカラオケで熱唱しているのを聞いたぐらいで、作品自体は知っていても見た事はない」と言ったものばかりですが、古い特撮の歌は結構好きです。
特に、ガンダムシリーズ、勇者シリーズ、仮面ライダーシリーズ、戦隊シリーズは、全作品のOP&ED(最終話等の特別ED含む)を持っています。勿論、仮面ライダーJやZOも差別していません(^_^A
ウルトラマンは「アンドロメロス」や「ゼアス」「ナイス」も差別する事無く(むしろ、ゼアスやナイスの歌好きです)持っていますが、マックスが…まぁ、そろそろ図書館などでも手に入る時期だと思うので、PCに入れたいと思います。あ、そう言えばガンダムもGセイバーは持ってないや。
そんな訳で、PCでの作業中はBGMに事欠きません。

Ⅹ 暴露させたい7名を指名
困った紅桃さんともかぶっちゃったし…とても7人出てこないや(^_^A
裸ヴ本さんやAMG190Gさん、Coltrane(GETZ)さんなんかどうですか?

> よみがえる空
二回戦どまりで悪いか!くっそ~俺だって仕事が無い日は結構なもんだぞ!
相変わらず、救難員の化け物じみた体力とシモネタトークは健在ですね。
さて、この作品の主人公は成長途中の「精神的に余裕の無い」キャラなのですが、真面目で精神的な余裕がないと、同じ様に精神的に余裕が無い人とコミュニケーションをとる場合、ギスギスしがちになるなぁと(^_^A
そんな精神的に余裕の無い、尖った状態の3人が、事故でロープウェイの中に閉じ込められました…と言うのが今回の状況です。
一人は主人公。
一人は母が死に、父親と上手くいっていないらしい高校生。
一人は父親が再婚した5歳児。
勿論、この他にも人がいて、5歳児の両親。老夫婦。チンピラと水商売らしい女性のカップルで、このチンピラが閉鎖空間で良いトラブルメーカーになってます。
閉じ込められたら、爆発するキャラがいないとね(^_^A
そして、対策本部にたどり着いた鈴木三曹が「強風下でのピックアップは消防の所有するヘリ(自衛隊機よりも小型)では、救助活動は無理。自衛隊に出動を要請すべき」と主張したのに、消防の縄張り意識が自分達の手での問題解決に拘ります…人の命がかかっている事で、縄張り意識持ち出されると、マジでムッときますね。
現実には、こんな事がないと思いたいものです。
所で、5歳児の本当の母親は「もうよその人」らしいですが
11409746641857034.jpg
奥さんがメガネで可愛くておっぱいもデカイので、離婚の理由がメッチャ気になりますノー。
今の所、実は親父の浮気と言う可能性は、かなり大きそうです(^_^A
まぁ、話的にはお母さんの浮気とかでしょうが。

> リュウケンドー
今週もEDがサッカーじゃない…やはり、賛否両論多すぎたんだろうなぁ…
さて、今回は鈴の過去話で「鈴の死んだ兄は、水質汚染から地元の蛍を守ろうと自然保護活動をしていた」「当時女子高生だった鈴は、そんな兄が死ぬまで『何か必死になってウザー』とか思っていた」
06022705.jpg
「兄が蛍を守ろうとしていたのは、小さな頃の鈴の思い出を守ろうとしていたから」と、いう下地の元に現れる水を汚染する魔獣。
そんな鈴メインの話なので、獣王アクアシャーク初登場の回なのに目立たない…(^_^A
時間も無いので、今までのようにプライドの高く、直ぐにリュウケンドーに従おうとはしなかったブレイブレオン、ファイヤーコングと違って、素直に言う事聞いてくれるし、三位一体技も今回は無し。
敵の今回の目的は「命の源である水を汚染する事で人間達を恐怖させてマイナスエネルギーを集める」事なのですが、どう見ても水が汚染される事より、魔獣に追いかけられたりして怖がっています(--;
まぁ、人間は緩慢な危機に対して、それを脅威と見做さないと言う所がありますからなぁ…熱湯の中にカエルを入れると、カエルはすぐに逃げ出すけど、水の中にカエルを入れて火にかけると、カエルは逃げずに茹で上がって死ぬと言うようなものですねぇ…
目の付け所は素晴らしいですが、それは人間を排除するとかそう言った場合で、人間を怖がらせるだけで死なない方が都合の良いというリュウケンドーの敵の目的を考えると、二重に失敗しています(^_^A
それにしても、魔物コロッケを売っている肉屋の夫婦は仮設住宅からちゃんとした家に移り住んだ様ですが
06022704.jpg
家立つの早いですなぁ(^_^A
カブトと言えば鯖味噌ですが、リュウケンドーと言えばコロッケ。
個人的にはコロッケの方が好きだ…先日の時効警察でも、初代平成ライダー(ブラックは除外)がコロッケ食ってたしw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

暴露ですか
我ながら平凡な人生だな、と達観しているので、たいしたネタはありませんが、まあ一応。

Ⅰ 実は○○がいる
両親の他に兄が一人。私は次男です。
あと親戚がやたら多いです。母方の親戚とは毎年交流があります。
しかし父の方の親戚は名前すら知らない。w

Ⅱ 実は○○やらかした
私は「半分寝ているかのように起きている」「周りの状況や話の流れを理解しないで、いきなり物を言う」性質なので、唐突に発言したりします。
具体例を出すと、中学の表彰式で校長が私の名前を間違えたので、即座に指摘したりしました。校長はあの後どうなったのやら…。

Ⅲ 実は○○知っている
特にないですね。引きこもりの人生を過ごしがちですから。

Ⅳ 実は○○でした
ごく普通の大学生ですから、これも特になし。
なんてネタに乏しいんだ・・。

Ⅴ 実は○○が好き
動物、特に哺乳類が好きですが、犬にはやたらと吠えられます。
格下と見られているのかも。

Ⅵ 実は○○が苦手
ゴキブリには全く感慨も恐怖もなく素手で潰しますが、蛙や蛇は苦手です。
もっとも対処法がわからないから怖いわけで、生理的なものではありませんが。

Ⅶ 実は○○したことがある
3年前にスキーに行き、膝の靭帯を切りました。
このおかげで大学生活の夏休みが一回潰れた…。

Ⅷ 実は○○欲しい
年齢=彼女いない歴なので、「欲しい」と思うことはありますが、そもそも女性との関わりがさほどないので、欲求までは昇華していません。w
それよりも時間ですね。具体的には一日36時間になって欲しい。
15時間(昼寝込み)寝て、21時間起きる生活。思う存分寝られることができる生活に憧れます。

Ⅸ 実は○○持っている
大学のサークルで楽器を持っています。HNは両方ともそこからの出展です。
他にPC内にMP3で4700曲ほどの音楽があります。そのうち3500曲がジャズです。
兄弟で集めまくった結果、このようなべらぼうな数字に。w

Ⅹ 暴露させたい7名を指名
特にいませんね…。この手の知り合いは少ないので。

では紅桃さんのところにもコピペしてきます。
Coltrane | URL | 2006/02/27/Mon 23:45 [EDIT]
バトンありがとうございます!TBもさせていただきますね☆

>私もかまってる暇は無いので
…す、すげぇ!猛者だ!!(笑)

>実は○○したことがある
そしてさらにスゴイ!!なにやってるんですか!?!(笑)
もしや、サヴァイヴを見てて試してみたくなった…とかではないですよね?(笑)
私はそこまでやったことはありませんが、キャンプ経験なら何回もあります。飯ごう炊爨の時の薪の組み方とか、火の持たせ方とか、そんな程度ですが(笑)

>頭で思い描いた画像や文章を瞬時にデータ変換してくれる機械
それ、欲しい!(’∀’)めちゃくちゃ欲しい!(笑)
最近よく思うのが、夢の中の世界を映像化できる機械もあったらなぁ…と。夢の中の世界って奇想天外なので、一晩の夢だけで一本映画が出来るんじゃないかと思うんですが(笑)
紅桃 | URL | 2006/02/28/Tue 04:30 [EDIT]
…って、あれ?TBできない…orz
なぜ…??
紅桃 | URL | 2006/02/28/Tue 04:37 [EDIT]
やべ
自分も書いてみましたー。

>酒井綾か、コミックマスターJか、岸部露伴(一発変換できてびっくり)並みの技術力が欲しいです。
速攻生徒会きたーーーw
懐かしー!風林火山どうなったんだろう…。

>頭で思い描いた画像や文章を瞬時にデータ変換してくれる機械
結構、あ、だ、ダメ!そんなの書かないでーっ!てのがありそうで自分としてはコワイですw
裸ヴ本 | URL | 2006/03/01/Wed 01:25 [EDIT]
RE: Coltraneさん&紅桃さん&裸ヴ本さん
>ゴキブリには全く感慨も恐怖もなく素手で潰しますが
それは、うらやましいのか、うらやましくないのか、微妙~な能力ですね(^_^A

>3年前にスキーに行き、膝の靭帯を切りました。
私はスノボでコケたさいに頚椎から落ち、アバラも痛めたのですが医者に行かずに直しました。
後から分かった事ですが、アバラはしっかり折れていて、ちょっと歪んじゃいました(--;

>そのうち3500曲がジャズです。
うわーっカッコイイ!Σ(゚ロ゚)
私の場合、PCに入ってるオタ関係以外は1700曲あまりのJ-Pop/J-Rockですからね(--;
その中でレノンとか、カーペンターズとかが、少し毛色が違う系か?
いい加減HD容量の問題で色々と消して、この数字に落ち着いたのですが、以外にスマップが多く生き残っているのでビックリ(^_^A

>サヴァイヴを見てて試してみたくなった
あ、それは無いです。ナイフを本来の目的で使うと、キャンプとかになりますし、まだ10代の頃だったので、色々無茶やってた訳ですねぇw
ちなみに、いわゆる「サバイバルナイフ」が、サバイバルでは役に立ちません(^_^A
軍隊格闘のナイフコンバットで用いるのには良いのでしょうが、動物の皮を剥いだりする等の作業には大きすぎるし、枝等を薙いで進むには小さすぎて、まったく役に立ちません。

>頭で思い描いた画像や文章を瞬時にデータ変換してくれる機械
確かに、書かれたくない事まで変換されそうw
特に夢の場合(^_^A

>酒井綾
速攻生徒会は好きなんです。雑誌掲載版と単行本版での台詞の違いも分かるぐらい(^_^A
デタラメ系の説明が、雑誌では「インド人やエジプト人に代表されるけったいな技を使う人たち」だったのに、単行本で「またの名をダルアナ系」になってたりと、かなり単行本版よりパワーダウンしているとか、「本邦初公開本多チュー」の本邦初公開の意味とかw

>トラックバック
jujunさんが紅桃さんと同じアメーバーブログで、以前トラックバックしていた事と、裸ヴ本さんがこの記事にトラックバックしているので、できないという事は無いと思うのですが…
原因が分からず、すみません。
あと、パスを入れておけば、自分で書いたコメントを後から編集できます。
黒川 | URL | 2006/03/01/Wed 04:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

暴露バトン。
なにやら危険な香りのするバトンが黒屋の黒川さんからきましたよ。自分はわりと秘密の多い人ですが、聞かれないと答えないだけの話で結構ペラペラしゃべる方です。多分。  [続きを読む]
裸ヴログ 2006/03/01/Wed 01:24
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

