特撮モノに合った絵
・今回のレビュータイトル
 「轟轟戦隊ボウケンジャー #48」「仮面ライダー電王 #02」
作る、作らないで言えば、現状では作らない確率の方が高い
SRCの仮面ライダーシナリオですが、絵の勉強的な理由もあり
20070204172133.gif
特撮シナリオに合った画風と言うものを模索しています。
ちなみに
主人公を拾う町工場の二代目/組織を追う米諜報員(日系)/組織の事件を追う刑事
女記者(お約束)/主人公/敵幹部(ライバル)
敵幹部(理想家)/敵幹部(理想化の親友で良い奴)/敵幹部(熱血馬鹿)

約4人程平成ライダーの主要キャラをモチーフに絵を描いてます…てか写真を模写して、それを元に改変して行きました(外人っぽくしたりとか)。「このキャラの元はこの人じゃないかな?」みたいなのが分かったらコメントくださいw
問題は「塗り」でして、アニメっぽく塗ると特撮っぽさが出ない!(^_^A
そして、色塗りの技術の無い私には
20070204173528.jpg
今はコレが精一杯(--;
打開策として、昭和初期と言う味を出す演出として
20070204173627.jpg
全編セピアトーンで誤魔化すと言う、作業時間とファイルサイズを大幅に削減する方法も有るのですが…アニメっぽくなると言う欠点は変わらず(^_^A
どうしたものか…
ところで、自分で描いといて何だけど、上段右の刑事さんだけど、何処かで凄く見た気がするんだけど、何かの漫画かアニメでこんなキャラいたっけ?

> ボウケンジャー
変身不能となり、散り散りになった仲間たちが、自分の戦う目的を再確認して終結する。「ヒーロー性の喪失→復活」と言う流れが秀逸。
1170543193222.jpg
特に、レッドを超えようと常に足掻いていたブラックが、最終回1話前で、しかもレッドの不在と言う絶好のタイミングで「まるでレッドの様な行動で皆を纏める」と言った、今までの積み重ねが花開く瞬間は見事!
1170543053281.jpg
謎の少女(爆笑)は、ゴードムの脳髄を持っていた時点で(あるいはもっと前で)、ハリケンジャー見ていた人なら正体にピーンと来るものが有った筈w
20070204194313.jpg
御前様って良いキャラだったなぁ…
「Mrボイスはオレ達のプレシャスだ!全力でお守りするぞ!」
1170543309158.jpg
そして、満を持してのレッド復活!
この分なら、最終回も安心して期待が持てます! …ライダーシリーズの最終回は、毎年期待はできない訳ですが(--;

> 電王
07020410.jpg
いきなり歴史変えやがった!Σ(=ロ=;
話を作る側としては「母親が助かったとかではないから影響は無い」と言う事なのでしょうが、SFかじった人間のほぼ全てが「タイムパラドックス舐めんじゃねぇ!Σ(=ロ=;」と思ったでしょう。
しかし、SF作品として認められるよりも、話を優先するという姿勢は正しい。子供番組として、「困ってる人を助ける」と言う事を主人公がして見せるのは基本だし。
あと、過去を変えたら現代でいきなり破壊が起きているとかも、理屈が分からないし(--;
「破壊された」と言う結果が反映されるのは、まぁ良い。
07020411.jpg
でも、何故たった今破壊された様に煙が上がる?
そこは、破壊の過程は無く(破壊されたのは過去なんだから)、「破壊されている町」が突然出現すると言った方が正しいのでは?
実際、人が寄りかかっていた壁が壊れる時の描写はそうだったし…何故あの描写で統一しない?
07020412.jpg
前回の予告で勘違いしてたけど、イマジンへの願いってのは過去改変には直接の関係ないのね(^_^A
そういう「過去を変えたい」と言う願いの有る人間の所にイマジンが出現するのかと思った。
そして、馬鹿だチンピラだと思っていたモモタロスさんが
07020413.jpg
子供を自発的に助けたw
何だか、それだけで良い人っぽく見えるから不思議だ(^_^A
07020414.jpg
オザキが良い感じw
最初、「こんなナンパ師には、二度とお姉ちゃんの喫茶店の敷居をまたがせるな!」とか思いましたが、
07020415.jpg
モモタロスさん、グッジョブ!
07020416.jpg
メカ戦は、そこまでするならロボ出しちゃえよと思いました(^_^A
スパイダーマンだってレオパルドン持ってたんだから。
それにしても…
07020417.jpg
獅子丸ちゃんは相変わらずだなぁw

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

