スポンサーサイト
寝過ごしたッ!
・今回のレビュータイトル
 「ノエイン#19」
最近、睡眠時間削って結構ヤバげな状態だったので、
家に帰って来て直ぐ、21時に目覚ましをセットして一度寝たのですが…何か目を覚ましたのがさっきです…ええ、4時チョイ前(--;
思いっきり寝過ごした…orz
まぁ、これが仕事じゃなくて良かった訳ですが、ナースアオイとアンフェアを見逃したよ…orz
これから寝なおすかどうかビミョ~な時間です。

> ノエイン
さて、前回また身体を色々と失ったクイナですが…
06022803.jpg
ロボだコレーーーっ?!Σ(=ロ=; ガビーン!
話している時に、口パクせずに、口が開きっぱなしなのがイイ感じ!
そのクイナが行った「逆算固定」ですが、「竜のトルクがラクリマに有る」という結果を先に作り出す事で、ハルカ達の世界にいるハルカ(=竜のトルク)が居なくなって、ラクリマに現れる…という解釈で良いのだろうか?
それから、冒頭(?)でコサギが「アトリは記憶を取り戻している」として仕掛ける訳ですが、
06022801.jpg
アトリが最近の穏やかな状態のままなので、コサギが酷い人に見えます…
06022802.jpg
アトリのこの顔を見るまではw
ラストでもイカレた高笑いしてるしw
今回のテーマは忘却。
小さい時に仲の良かった(引っ越しても手紙を書くといっていた)友達に、偶然に再会したらすっかり忘れられている…
これが「小さい時=小学生の頃」「現在=20過ぎ」とかなら仕方の無い事ですが、2、3年前の話な訳ですから、「ハルカを忘れた友達は酷過ぎる!Σ(゚ロ゚)」のですが、ハルカは前回のビデオを見て、大好きだったお婆ちゃんを自分は忘れていたと言う事に気付き「自分を忘れていた事に対するショック」が「自分もおばあちゃんを忘れていた」と言う事で、友達を責める方向ではなく、自分を責めてしまう。
良い話だなぁ~!
私が作ったオリジナルのTRPGのルールで、神様も設定しているのですが、ある神族は太陽、月、星それぞれを司る神様が表裏二柱いて、月は知識や学問、記録、思い出を司る女神様と狂気や忘却、インスピレーションを司る女神様で、「狂気や忘却なんてどう考えても悪い神様じゃないの?」と思うでしょうが、怒りや憎しみ、悲しみを時と共に忘却させ、時には狂気という最後の慈悲を与えるという神様であり、信者の義務として「必要以上に過去に捕われてはならず、過去が足枷となっている者を改心させるべく努める」といったものまで有ります…同時に「多くのイーブル司祭は、対象の虚無(発狂)による解決を好む」とも書いてありますが(^_^A
兎も角、忘れる事自体は悪い事でも無く、私達にもある事なんですが、大切な思い出ってのは覚えておきたいなぁと言う…まぁそんな話。
自分達の過去とは異なる過去が存在し、そういった思い出も「無かった事になりかねない」ノエインの世界において、今後シャングリラを否定する鍵になって行くんでしょうか?
もうひとつのテーマは「権力による握りつぶし」。
06022804.jpg
郡山さんには、駐在大使が絡んだスパイ事件を追っている中、自分は刺され、同僚は殺されるという事態になりながら、上からの圧力でもみ消されると言う過去があった事が判明します。そして、今また上からの圧力で、マジックサークルプロジェクトに不利な活動を潰され様とした今、警察という組織の命令を無視しても、一個人として貫かなければならない事を追いかける事を選びます…中の人にこの役がシンクロしていて、実にカッコイイ!(アトリもね(^_^A)
それにしても
06022801.jpg
この画像で、思わず「けっこう仮面の必殺技」を思い出してしまった(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

