・今回のレビュータイトル
 「月面兎兵器ミーナ #04」「お願いマイメロディ くるくるシャッフル #45」
うわぁ…春からのIGのアニメはライディーンか…
何か、メチャクチャラーゼフォンっポイんですが、大丈夫でしょうか(--;
新作と言えばデッドオアアライブの劇場版
なるほど確かにその解釈は間違ってはいないかもしれない…だけど、その解釈で映画にすんなよ!Σ(=ロ=;
あと、DOAのリュウ・ハヤブサ(かすみの兄)って、忍者龍剣伝のリュウハ・ヤブサだったのか…びっくりだ(^_^A
まぁ、「アイドルマスター XENOGLOSSIA」よりは大分マシですが…映画単発な分(^_^A
まぁ、ライディーンもゼノグラシアも見れないから、他人のレビューを気楽に待って、評判よければ何とかして見ると言う方向だし、そういう作品なら尖ってた方が面白いかな…わざわざ手を尽くして見る価値みたいなモノが欲しい訳だし。
あ、そう言えば涼宮ハルヒの憂鬱もレンタルで値段下がってきた筈だし、そろそろ見とこうかな。

> ミーナ
07020510.jpg
今回、冒頭のニュースで大月ミーナが出てきたから「また今回も出番なしか…orz」と思ったら、
07020511.jpg
おお、ちゃんと大月ミーナが活躍しているw
何と言うか、「翠怜=大月ミーナ」と言う方向に視聴者が考える様にしている意図が見え隠れしますねぇ…今回で、流石に(声優に詳しくない)私も声優が同じ人なんだと気付いたし。
お約束で成り立ってるアニメだし(エスカルティンが毎回大怪我をするとか)、単純に「翠怜=大月ミーナ」でいい様な、裏が有る様な感じですねぇ…逆転イッパツマンにおける「イッパツマンの正体」の様なw
07020512.jpg
そして、今回は六棟エスカルティンが大活躍(^_^A
いや、このアニメは彼女が居ないと面白くないし、「ポスターの鼻に画鋲」とか視聴者に感情移入し易く設定、演出されており、
07020513.jpg
サービスシーンも多いという、言わば作品のアクセントとして非常に魅力的なキャラな訳ですが…キャラとして「アレ」だから、サービスシーンが、あんまりサービスになっていなかったりしますなぁ(^_^A
まぁ、ギャラクシーエンジェルのサービスシーンをサービスと感じる方には、十分「萌え」なのでしょうが。

> マイメロ
07020514.jpg
うわ…柊先輩マッチポンプだ(--;
コレはもう、お仕置きの期間延長で、3期目もうさ耳仮面だなw
柊先輩は、潤と関わる事を避けていますが、一方では潤に充電された事を怒っています。
今回は「スイッチON!・1!・2!・3!」と言うキカイダーネタや、ローラーを「コンダラ」と言う巨人の星ネタ、そして
07020515.jpg
マイメロママの言葉責めはマゾ相手には逆効果等、ギャグもぶっ飛んでましたが…子供番組なんだから、子供に分かるギャグをやれw
タイトルで予想できた(前作でも有ったし)小暮のチューも「小さい女の子が腐女子に目覚めたらどうしよう」って話ですし(^_^A
07020516.jpg
それにしても、去年は偶然だった訳ですが、今回は確実に自分から唇に行ってマスすな…何故、キスの阻止に自分がキスをするという手段を選択するw
あるいは、
07020517.jpg
「小暮!おまえのくだらないキスがこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!(ジョナサン口調)」って事かもしれません。さらには「潤はジェントルメンとしての教育を受けているから効果倍増だ!」とか言う深い読みが有ったのかもしれませんが、私にはそこまでできません(^_^A
しかし、小暮を持ち上げる展開が鼻を突きすぎて、何か嫌だなぁ…(--;

Comment

管理人にのみ表示する

>ライディーン
ラーゼフォンっぽいw
弓射ってるときとかそのまんまww
あと、個人的に、「鉄のラインバレル」を思い出しました。
昔のライディーンとは全く違ってますね、古代ムー帝国の遺産とかいう設定だけ残して、全く新しいものになるんでしょうか?
ちょっと楽しみですwww
じゅじゅん | URL | 2007/02/07/Wed 19:51 [EDIT]
re:jujunさん
ラーゼフォンも(EVAとか以前に)ライディーン的な要素が下地にあると思うので、似ているのはある意味当然かもしれませんが、ラーゼフォンが有る以上は変えて来るのが常道なのではと思ったり(--;

ライディーンといえば、変形しただけで次元が裂けて、ゴッドバードは銀河を砕くゴットライディーンのスパロボ参戦は、やはり無理ですかね(--;
黒川 | URL | 2007/02/08/Thu 23:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

