スポンサーサイト
凄いや!キカイオーは本当に無敵なんだね!
・今回のレビュータイトル
 「RED GARDEN #17」「NANA #40」
TOP絵の更新をしなければならない訳ですが…と言うか2月になってんだから
とっくに更新してなければならない訳ですが(^_^A
何を描くかなぁ…番組的には1年と長持ちする「電王」にでもするか、ガンダム無双のシャアゲルの動画を見たら、薙刀を振り回すアクションとか、赤い機体とか、声とか轟雷が戦ってるようにしか見えず、キカイオー熱がちょびっと再燃しかけたので、キカイオー描こうかな(^_^A
とりあえず、DCでキカイオーをプレイ!
ちなみに私は、ゲーメスト読者だったので
Save0018.jpg
当然、キカイオー魂は持ってますw
コレでストーリーは完全網羅できるので、2年ほど前に「超機械大戦」と言うキカイオーのメカ全部(パルガトーテやパルアーノルドの様な設定だけの機体含めて)出るSRCのシナリオを作ろうとして、ユニット&パイロットアイコンが出回っていない為、全部自作しなければならない事に気付いて挫折した事が有りますw
ケイがパルシオンとして戦っていて、カイがゴルディバスの手先としてダークパルシオンで登場し続け、ケイやディアナ17の姿に感銘を受けたカイが改心。ケイが力尽きて、戦えなくなった時にカイが新たなパルシオンに…とか、手前味噌でカイ編、ケイ編の両立を含めた、(DC版の轟雷を除く)キカイオーの全シナリオ完全保管とか考えてたんですけどねぇ…

> RED GARDEN
07020710.jpg
「そうだ、俺はお前とは違う!俺はまだ全てを失ってはいない!」
うわ…自分のせいで全てを失った友人に言う台詞じゃねぇ(^_^A
エルヴェは本当に妹が助かりさえすればいい最低人間だなぁ(--;
その最低な所で、非常にキャラが立っています。誰かの為に形振りかまわないキャラと言うのは見応えがありますね。
そして、今回は(エルヴェもですが)ローズがいい感じですなぁw
ローズの生活と言うのは、決して恵まれているとは言えない訳で、父親に帰ってきて欲しいと探していたのも、父親がいれば少しは生活が楽になると思っていたから。
勿論、父親が家族に迷惑をかけたくないという思いで失踪したのであろう事は分かっていて、それでも父親がいれば「自分だけが頑張っている現状」が何とかなると思っていた。
07020711.jpg
でも、現実には父親は自分達ともう一度一緒に暮らす為に必死で頑張っていた。自分だけが辛いんじゃなかった。だから、お父さんに戻ってきて何かしてもらいたいじゃなく、ただ一緒に居たいという風に考え方が変わる。スゲェ良い感じです。
ローズはスタート時がマイナスだったから、この間のレイチェル助けるイベントとか、成長が著しいなぁw
07020712.jpg
そして、そんな失いたくない物を沢山持っているローズと、失う物なんて無いと思っているレイチェルの対比がイイ感じw
それ以前に、ローズとレイチェルが仲良くしているシーンを描いておく事で、余計に雰囲気が出ています。
07020713.jpg
クレアが見えてないものは、父親が自分をちゃんと愛しているという事と、自分も父親が好きだから反発しているって事ですな(^_^A
所で、17話目にして、自分達の関係は「忌まわしい事から始まった運命共同体」と言う誰よりも近い関係でありながら、深くかかわる事を避けたいという特殊な関係だったという事を、本人達が自覚する訳ですが…遅いと言うか、作品的にはそれに気付くと終わりというか(^_^A

> NANA
07020715.jpg
花屋の店長カッコイイw
やっぱ、世間の反応を見せる一連の描写で、このオチは卑怯だw
07020717.jpg
そして、今回の
07020718.jpg
一連の演出は笑った、
07020719.jpg
特に、最後のコレは、BGMを利用した漫画にはできない演出で、特にイイ感じ。
いやぁ、アニメ版デスノを観てる様だった(^_^A
デスノは、ポテチを食うだけの演出を大袈裟にやってみたり、アフロが立ち上がる所を三段パンしたりと、演出が狂ってるからなぁ…はっきりイってギャグだ。そこが良いと取る人も居るし、悪いと取る人も居る。
私は「良くやった!Σ(゚ロ゚)」と思うけどw
だって、デスノって元からギャグじゃん。
20070208231741.jpg
演出と言えば、私だったらおそらくは単行本追加であろうこのカットを、スペシャルEDとしてEDの最後に追加するかなぁと思っていたら、
07020720.jpg
ホントにそうなったので、思わず鼻からコーヒー拭いた(^_^A
いやぁ、期待と違う事やられて肩透かし食らう事も多いけど、ここまで的確に思った通りの事やられると、良いとか悪いとか思う以前に、ただただ驚くしかないんだなぁ…(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

