キャラ占い
・今回のレビュータイトル
 「RED GARDEN #18」「のだめカンタービレ #06」
JUJUNさんのブログで紹介していた
石ノ森キャラのキャラクター占いをやってみました…
07021610.jpg
ショッカーかよ!Σ(゚ロ゚)
JUJUNさん、キレンジャーは良い方ですよ(^_^A

ショッカーの性格
なたは一見、強気な性格に映るのですが、実は神経質でナイーブ。自分の意志を貫き通す強さが弱く、気持ちがなえやすいところがあります。物事にこだわり過ぎるところや、嫉妬心を秘めた性格といえるでしょう。ちょっとインテリの傾向があり、自己防御的な面が強いので、もっと柔軟な気持ちを持つことが大切です。

好きな事・長所
お金を貯めること。甘えること。義理堅い。細かいことまで目が届く。

嫌いな事・短所
人のためにお金を使うこと。色欲に弱く、独占欲が強い。物事の持続性がない。

良い相性
キレンジャー、キカイダー

悪い相性
ロボコン、エッちゃん

適職
社会を批判し、正しい道を探し求める道に向いています。(サブ的役割)アイデアを発揮する仕事や文化的職業、地道にこつこつ励む職業などで実力を発揮できるでしょう。
出版関係・取材記者・アナウンサー・心理学者・芸術家・税理士・経理事務・養護教師・作詞家・薬剤師・・タレント・アシスタント・化粧品

何だ?生年月日だけで判断する、たかがキャラ占いなのに、思い当たる節が多々有る(--;
とりあえず、15話のアナザーエンディング後の周回プレイ様に、
07021613.jpg
キャラ辞典&
07021612.jpg
ユニット辞典を作っていないで、単純作業で気持ちが萎えている14話の製作作業を頑張ろう(^_^A
いやぁ、単純作業は、物事の持続性が無い人間には鬼門ですな(--;
ちなみに、この辞典はさいばすたあ氏のインクルードを改変して使用しています。
ちなみに
07021611.jpg
こんな人まで辞書に登録されてます(^_^A
てか、こんな奴まで登録する前に、さっさと14話を完成させろという話な訳ですが(--;

> RED GARDEN
07021614.jpg
事件を追っていた老刑事が消えた!Σ(゚ロ゚)
やはり、知りすぎたキャラは死んじゃうんですな…(--;
07021615.jpg
「ポールとキャリーを忘れるなら、死ぬのと同じ」そう言うローズは、4人の中で一番恵まれた生活をおくっている訳ではありません。むしろ、父親は別居、母親が入院し、幼い兄弟を抱えて生活に苦労しています。
それでも、4人の中で記憶を失う事に一番ショックを受けています。
ここら辺は、ローズと言うキャラの家族に対する思い、他の3人の家族関係、友人関係をキッチリ描いて来たのが効いて、すんなり感情移入できる所。
本来なら、レイチェルも騒いでいそうなものですが、彼女の場合は現在友人関係などで自棄になっている状態ですからねぇ…(--;
07021616.jpg
そこから立ち直るのに「自分が記憶を失い、家族や友人達の前から姿を消しても、自分の家族や友人は自分の事を覚えている」と言う、残される側の立場を考える、自分が辛い、自分が可愛そうでは無く、相手の事を考える事ができて、立ち直る事ができる。これは私が非常に好きな展開ですねw
後はもう、「仲が悪くなるって、残された方は後悔するかも」で、レイチェルが友人達と、ケイトが父親と和解する努力をすれば完璧!

> のだめ
07021617.jpg
今回はさくらちゃんの話だけだと思ったのに、詰め込んだなぁ~~~っ?(--;
しかし、前回と今回でアニメスタッフの製作スタイルがハッキリしました。主人公である千秋の成長をメインに描き、それ以外の余分な要素は削るという方針ですね(^_^A
そして、確かにそれは正しい。さくらちゃんは、この話以後は殆ど出番の無い背景キャラですし(--;
今回は千秋の「ガスを止められると言う貧乏生活が実際に有る」と言う事を知らないと言った描写等は削られている事で、かなり印象が違ってくる訳ですが、ライフラインを止められるというリアルな貧乏描写を削った分、千秋の想像するファンタジックな貧乏描写を抑え目にする(フランダースの犬をカット)事でバランスを取っています。
07021618.jpg
また、ベートーベン交響曲3番「英雄」の説明を、峰と真澄ちゃんに、上手い具合に説明させてます。特に、小学校なり中学校なりで誰もが絶対に習った筈の、「ナポレオンが皇帝になった事で、ベートーベンはこのナポレオンの為に書いた曲の楽譜を破り捨てた」と言うエピソードを真澄ちゃんの口から、直接言わせています。
原作では「知っているだろう」「分かるだろう」と言う前提で(念の為に注釈までつけて)、千秋とナポレオンを重ねる様な台詞を入れて、この曲にまつわるエピソードを暗示した訳ですが、アニメでは話のラストで直接言わせると言う演出にして、明確にこの曲のエピソードと千秋の末路を連想させる様にしています。
コレが良いか悪いかは微妙な線で、強調しすぎで鼻に付く気もしますし、この曲のエピソードを完全に忘れている人には、このぐらいで丁度良いと言った感じもします。
問題は「どちらが主流なのか?」ですが…忘れてる人が主流だとしたら、寂しいですなぁ(--;
まぁ、全てゆとり教育のせいとは言いません。この場合は受験中心の日本の教育そのものが問題って話でしょうし…

Comment

管理人にのみ表示する

>ショッカー

って、戦闘員ですかw
マシって言ってもキレンジャーですからね、、、。
でもホント、生年月日で何故そこまで?ってくらい詳しく解説してくれてますよねww
ショッカーとキレンジャーは相性がイイってのもwww
ハカイダーとかあるんですかね??
ロボコンとかになりたかったですwww
jujun | URL | 2007/02/17/Sat 21:27 [EDIT]
>009
私は009でした。
生年月日だけでわかるわけねーよっと、軽い気持ちでやってみたんですが、当たってるなってとこがちょこちょこっとありビックリです。
まぁ良い方なのかな……。
黒姫 | URL | 2007/02/18/Sun 06:38 [EDIT]
私は仮面ライダーです。
当たってるようなそうでもないような。
作った人は何を根拠に…?
Coltrane | URL | 2007/02/18/Sun 21:29 [EDIT]
皆さん、まだいいですよ。
僕なんか、聞いたこともないキャラですもん。
誰だよ、東堂マネージャーって……。
エジソン | URL | 2007/02/20/Tue 00:28 [EDIT]
re:Coltraneさん、黒姫さん、Coltraneさん、エジソンさん
皆、ヒーローで良いなぁ(キレンジャーは微妙だけど(^_^A)と思っていたら、エジソンさんの東堂マネージャーって…ホント誰?
と思ったらHOTELの東堂マネージャーかw
そういえば、あれも石ノ森作品だったなぁ…ある意味ヒーローですな。
黒川 | URL | 2007/02/20/Tue 19:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

