やっと一安心
・今回のレビュータイトル
 「月面兎兵器ミーナ #08、09」
 「お願いマイメロディ くるくるシャッフル #49、50」

昨日、夜中の三時までかけてドライバとアプリのインストール&調整を終えました。
いやぁ、最初はキャプチャもいつも通りに使ったらキャプできなくて、そう言えば一旦調整しないと使えなかったんだなと(^_^A
特に手間がかかったのはペイントショップ(絵を描くツール)。
あのテのツールと言うものは、インストールしたままだと、使い物にならないので(例えば筆圧感知一つ取っても、ペン入れみたいなものは筆圧感知してもらわなければ困るけれど、基本色を塗ったり消しゴムをかける時に筆圧感知されちゃうと使いにくいんですよね…特に私は32×32のアイコンなんかも作っているので、ドット打つ時に筆圧感知されると最悪(--;)、自分で使いやすい様にカスタマイズする必要があるんですよね…そして、その調整は実際に一度絵を描きながら調整するのが一番な訳で、以前紹介した「假靣ライダー」ですが

彼の変身後
20070313180923.gif
ウェブスパイダーのアップを描く羽目に(--;
ちなみに全身だと
20070313181212.gif
こんなです。
ちなみに、

一矢的ことローカストは
20070313181356.gif
20070313181343.gif
結局ラフから一部デザインを変更して、こんな感じに落ち着きました。
構想としては(スパイダーと行動を共にして)一話で倒され、人間体を出す予定の無いアウルは
20070313181639.gif
20070313181807.gif
一話で死ぬワリには偉そうなデザインに(^_^A

> ミーナ
今回は、ちょっと軽めに2話分!
8話は美奈の幼馴染のカンチの妹、ナコルが…
07031310.jpg
「血の繋がってない妹」だと判明する話w
思えば、ガン×ソードのCDでファサリナさんも「だからこそ良いのです!血の繋がった妹などむしろ要りません。赤の他人なのに妹…そんな関係が一番ハートを癒してくれるのです!」と、言ってましたね(^_^A
何か、カンチもストイックでぶっきら棒、かつ不器用な男だと思っていたので、美奈の相手役かなと思っていたのですが…
07031311.jpg
ベットの下に月城ミーナの写真集を隠してたり、フィギュアを隠していたりしてるし、それに対するナコルのヤキモチも可愛いし、何かもうカンチはナコルで良いんじゃないかなぁと思いましたよ(^_^A
カンチもナコルが変身した水無月ミーナの姿を見て「何処のミーナさんか存じませんが、月城ミーナより可愛いです」とか言ってるし。
で、その水無月ミーナの変身シーンが無駄にエロい!
07031314.jpg
変身前のデザインに酷似したセーラー服(変身後はへそが出ます)を着るのに、わざわざ全部脱ぐしw
そして、今回は美奈のお母さんもエロかったなぁ…
07031315.jpg
エロ捕食する側
07031316.jpg
食べられる側
みたいな図式で(^_^A
美奈のお母さんって凄いんだなw

で、9話は翠怜=大月ミーナが美奈にバレる話。
07031317.jpg
今まで出て来たミーナたちも再登場する訳ですが…玉蟲は相変わらず黒いなぁ(^_^A
やはり、玉虫よりも玉蟲がしっくりくるw
07031318.jpg
そして、ラストでOPに登場していた敵方の黒幕登場!
キッチリ1クールで纏めに来てるなぁw
既存のアニメのパターンをこれでもかと踏むネタアニメなので、ダラダラ続けても仕方が無いし、パターンを踏んでいるからこそ残り2、3話で十分纏められるなぁ。

> マイメロ
こちらも閉めに入ってますが…まず49話。
07031321.jpg
ダークパワーの精がマイメロに憑依すると言う、本来ならば最悪の事態を
「マイメロの精神世界のあまりの恐ろしさにダークパワーの精が逃げ出す」

と言う「やっぱりマイメロって…(--;」な展開でピンチから脱すると言う辺り、さすがマイメロです。
あと、今回柊先輩は魔法にかかった訳ですが、先輩はうさ耳仮面の力が無くとも、強靭な精神力によって特別な魔法で無い限りは無効化できるというとんでもない人なんですよね(^_^A
なのに、今回魔法にかかってしまった理由は、悪夢魔法のもたらす効果と柊先輩の望みが一致したからでしょうね。

そして50話…
07031320.jpg
何か凄い事になってるなぁ(^_^A
何が凄いって、これだけいて本物のうさ耳仮面以外役立たずな所がw
07031322.jpg
あと、白山、柿崎先輩、永大橋先輩で負け犬四天王だそうですが、最後に一人はバクではなく(バクは別格)「くるくるシャッフル」になってから出番を失い、存在さえも無かったかのように扱われる男…
1173619234044.jpg
菊池先輩だよなぁ…(--;
絶対に「ヒーローになれたらイイナ4!」で、うさ耳仮面vsうさ耳仮面をやると思ったのに…中の人の事情か?
それにしても、白山はマイメロ、柿崎先輩と永大橋先生は柊先輩のせいで負け犬になっている辺りが、「俺が戦っているのは、お前のせいだろう!」って感じの、戦争モノの作品で良くある「主人公達の行動が引き起こした歪み」ですね(爆笑)。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

