ファシストって嫌ですね(--;
・今回のレビュータイトル
 「ウルトラマンメビウス#49」「仮面ライダー電王 #09」
いやぁ…唯一神・又吉イエス氏はまだ「マトモな方」なのですが、
今回の選挙に出馬してきたなぁ…外山恒一が(^_^A
(あ、ちなみにイエスは今回出馬してません。アレな立候補者の例として挙げただけです)
その政見放送が今日行われたわけですが
勘違いしたオタが票入れたら嫌だな(--;
ネット上では、ルルーシュのやってる事が正義であるとかいう勘違い発言もチラホラ有るし、彼の性癖に関しても…ね(--;
あ、ルルーシュの性癖に関してじゃなく、外山氏の性癖の事ですよ(^_^A

とりあえず彼の政見放送は、今日見たTVの中でもかなりのヒットだったので必見ですよw
あ、そうそう。冒頭で「政治犯として2年投獄」と紹介してますが、それは単なる自称で、正確な罪状は「女性に変質的な暴行」を繰り返した事による傷害です(^_^A

> メビウス
メビウス!体力配分も考えずにウルトラダイナマイト使うな!Σ(゚ロ゚)
いや、後半のエンペラ星人vsザムシャー&ヒカリの戦いに、メビウスが居たら勝てたって事も無かっただろうけどさ(^_^A
そのザムシャーさんの
07032510.jpg
インペライザーを星斬り丸で真っ二つにしての登場シーンはカッコ良かった!
その後の絵に描いたようなツンデレ発言もw
でもカコちゃんは…(--;
いや、カコちゃんが反省してたと言う事は、彼女の話でちゃんとやってるう事なんだから「アンパン食ってたデブ」とかが改心したって事を描く為に、カコちゃん以外のサイコキノ星人も出さなきゃ駄目だろΣ(=ロ=;
しかし、そう言った「ミライの妹」で残した問題解決として、基地が直撃を受けた際に
07032511.jpg
トリヤマ補佐官がカコちゃんを助け起こす(二人の和解)を描いたのは良い。
07032512.jpg
エンペラ星人のトドメの一撃からフェニックスネストを庇い「これが守ると言う事なのだな………メビウス」と言い残してザムシャー大往生→
07032513.jpg
ザムシャーの仇を討とうとするヒカリがやられたと見せかけて、アーブの鎧のおかげで助かる→ザムシャーの残した星斬り丸で皇帝に一太刀浴びせる→リュウさんに遺言残して消滅→
07032514.jpg
リュウさん特攻
この一連の流れは、実に良かったw
しかし、リュウさんはリュウさんなだけに特攻したなぁ(^_^A
まぁ、特攻前にリュウさんの機体のコックピットが青く輝いてるので、ヒカリが最後の力で助けただろうけどw

> 電王
07032515.jpg
テッペイさん強い!Σ(゚ロ゚)
今日、電王のレビューにテッペイネタ使う人多いだろうなぁ(^_^A
つうか、キンタロスさん(仮称)が凄いイイキャラだよ!Σ(゚ロ゚)
豪快系キャラなのに気障という「勘違い番長系」にカテゴライズされるキャラなのですが、通常はその気障さが大スベリする事で笑いを取ると言った部分を、「イマイチ決まりきらないが大スベリではない」と言う程度に留め、尚且つ
07032516.jpg
番長キャラの醍醐味である「背中のデカさ」はそのままに…これはカッコイイ!
何か、予告を見ると「キンタロスさんがこのままでは消滅してしまう」みたいな事やってたけど、「契約者であるテッペイさんを庇ってキンタロスさんが死にかける→良太郎が自分に憑依させる」とか言う流れで仲間になるのかな?
07032517.jpg
そして、ハナ!
いや、ハナが強いとか言う話でなく(強いけどw)、「私は…何処の時間の人間でもない」と言う発言。
今回、冒頭でオーナーが「一旦、時の運行が変わったら…」と言う話をしていた事も有るし、ハナは時の運行が変わった為に、自分が存在していた時間の流れが無くなってしまったとか言う、時の運行を守る使命の重大性を視聴者に見せるキャラなのか?
兎も角、前回で姉、今回でハナと、ヒロイン二人の本筋に関わる過去を匂わせていますが、まさかナオミにもそういう話があるのだろうか?(^_^A
良太郎の怪力など、何気に伏線が多い話かも?

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

外山恒一
外山恒一外山恒一(とやまこういち 1970年7月26日-)は、日本の政治活動家、前衛芸術家、評論家。概要1980年代末に「反管理教育」の活動家として登場。当初は戦後民主主義的な穏健左派活動家だったが、急速に立場を先鋭化、「子どもの権利条約」批准促進  [続きを読む]
yuukaのブログ 2007/03/27/Tue 05:38
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

