今期の新アニメ4
昨日の夜から調整して(DARKER THAN BLACKを生で見て、そのまま昼過ぎまで
寝ないで、夕方起きる)今夜の「朝まで時効警察」に備えましたw
さてと、昨日300g100円で手に入れた豚タンで煮込みを作りつつ、今日もまた新作アニメのレビュー行って見ようか!

の、前にギアス補足

ナナリーが「お兄様と一緒に居られば他に何もいらない」と言った事に、少しだけ違和感が有ったんですよね。
生徒会の皆との日常は楽しそうだったし、スザクとの再会の時には、手を握っただけで何年も会っていなかったスザクだと判断できた訳ですし、学園祭の時にもユフィとスザクが上手くいっていると知って
07031716.jpg
こんな顔で「お似合いですよね」とか言うのですから…
そう、ユフィがスザクと上手くいっていると知ってしまったから、「自分にはもうお兄様だけ」と言う意味でユフィにそんな事を言ったんじゃないかなぁ?
だとすると、根本的な原因はスザクか(--;


DARKER THAN BLACK
冒頭、「俺が行かないと女はブツを渡さない」と言っているにも拘らず諜報員を殺す主人公。一体どうやってブツを手に入れるのかと思えば………こ…これは
20070407165344.gif
07040610.jpg
20070407165948.gif
07040611.jpg
20070407170011.gif
こ…コイツ、ファーザーと同じ手をΣ(=ロ=;
07040613.jpg
20070407170148.gif
オンナスキーの指摘どおり、普通ならおかしいのですが
07040614.jpg
状況によっては効果抜群のようです(^_^A
さて、この作品も本筋の部分を説明していないと言う点はキスダムと同じなのですが、焦点を置くキャラの描写や演出を変える事で、見易さが違ってくると言う例だなぁ…
で、その見易さの一因でもある今回ヒロイン的に扱われたキャラですが…次回で主人公に殺されたりしたら嫌だなぁ(^_^A
いや、何となく嫌なだけで、主人公のキャラ立てとしてはバッチリですが。死ぬって決まった訳でも無いしw

ラブ☆コン
これこれ、1話目の話の作りはこういう風に作るもんだw
キャラの性格付けや立ち位置、話の方向性をハッキリ打ち出し、1話完結で話しを纏める(原作だとこの話は読みきり掲載?)。実に良い感じ。
視聴者にこの作品で何をやりたいのかを濃縮して伝えており、視聴を継続する奴も、視聴を切る奴も、この一話で正しい判断が出来ると思う。
こういう風に作った作品が今期は少ないなぁ…あ、その点は藍蘭島や鋼鉄三国志を評価してます。おかげで、視聴を心置きなく切れましたw
それと、
1175935241670e38b.jpg
背は高いのに胸は無いとか、良い感じ。てか、萌え系の画風で描かれる女性キャラは胸デカ過ぎたり、ロリっ子だったりと、記号みたいでちょっとね…日本人の平均的な胸のサイズは、悲しいかなBだ!
街歩いてる女の殆どは、寄せて上げたりとかパットだ!
勇気を持って現実を見るんだ。
巨乳、爆乳は希少価値があるからこそ尊いのだ!Σ(゚ロ゚)
って、後半は胸の話しか!Σ(゚ロ゚)
あ、ドラマでも思いましたが、アニメになっても台詞の掛け合いはイイ感じすね。このテンポが、この作品のキモだと思ってます。
そんな訳で、レビューは兎も角、来週も必ず見ますw

地球へ…
OP、モロにソルジャーブルーが主人公だw
しかし、これでこそ「地球へ…」だw

女流作家による、一昔前の骨のあるSF。
そんな所謂「名作」の第一話だけに、しっかりした作り。
ジョミーの心情が非常に丁寧に描かれていて共感が持てるし、卒が無い。卒が無さ過ぎて、
11759364853884092.jpg
ソルジャーブルーの声が坂田銀時(銀魂)ってのに違和感が(--;
とか、
11759368052977ba8.jpg
ママンがエロイとか、そういう事しか書く事ねぇ!Σ(゚ロ゚)
細かい展開は完全に忘れてるけど、それでも大筋を知ってる作品ってレビュー難しいなぁ(^_^A
(私が独断で選ぶ評価で)確実に今期のTOP3に入ってくると思われる作品ですが…レビューはどうしよう?
そう言えば、細かいトコまで覚えてる人が「こんなんジョミーのママじゃねぇ!」って書いてたなぁw

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

