今日のご飯
・今回のレビュータイトル
 「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #03」
今日のご飯は…えーとなんだろ?
洋風混ぜご飯?
骨付きの鳥モモ肉をサウザンドアイランドドレッシング(少量)とたまねぎの薄切りでマリネみたいに漬けておき、オーブンで焼く。
この時、鶏肉の下に受け皿を置いて鳥の油を受け止めておき、その油で残ったマリネと新しく刻んだ薄切りたまねぎを炒め、塩で濃い目に味を付け、炊き上がったご飯の中にぶち込んで、焼きあがった鶏肉ほぐして混ぜる。
鳥の旨みがたっぷりご飯に染み込んでウマイっすw
サウザンドアイランドドレッシングは少な目が吉。

> ギガンティックフォーミュラ
「面白かったらレビューする」と書いたその週にレビューする事になる…うれしい誤算だw
とは言っても、相変わらず致命的なまでに主人公に魅力が無い訳ですが、
07041810.jpg
その分中華のパイロットがいい味出してきました!
グレンラガンは「煮えきらず、色々と悩む主人公」と言ったシモンに「自分の信念に回りを巻き込んで突き進み、主人公を引っ張ってゆく兄貴分」と言う存在であるカミナを設定する事で、視聴者のフラストレーション増加と言う「悩む主人公」の欠点を解消しています。
この作品では「特に悩むという訳でも無いヘラヘラした現代っ子」が主人公なので、引っ張るも何も無いのですが(しかも、中華のパイロットも「自制のできる良い感じの軍人」なので、二重の意味で引っ張れない…自制できるのは軍人としてこれ以上無い美点ですが、物語のを引き締める役にはなれても、牽引力にはなれねぇ)、それでもあの主人公から目がそれるのは良い事です…いや、話の作りとして、それはおかしいんですが(--;
主人公は改善されるんだろうか?
07041811.jpg
とりあえず、世界背景的な事をしっかり説明したのは良かったですし(でも、そこら辺の瓦礫を体にしただけで人類滅亡一歩手前まで行っちゃったんだから、あんな「いかにもロボット」な体は必要ないような(^_^A)、登場人物の一人が無知で、その一人に説明する形を取るのは、私も(SRCのガンダムシナリオで)使っている手ですが…その無知な一人がこの主人公だと「何所までもダメダメ」な印象になっていくなぁ(--;
そして、中華の技術仕官が、「何か良からぬ事でも企んでんじゃねぇのか? この中華が!」みたいな印象だったのですが…
07041812.jpg
「自分には、彼らが国家の命運をになう軍人だと思えません!
 巨神像を操縦するのも子供…
 ここの責任者にいたっては、私の息子と同じ10歳だとか!
 明白なダミーだと思われます!我々を騙しているとしか考えられません!
 警戒するべきではないでしょうか?!」
………あれ?
スゲェ尤もな理屈だ!Σ(゚ロ゚)
いや、至極正論w
本気で騙すつもりなら、こんな託児所のような場所じゃなく、それらしい軍人さんがいっぱい居る場所に連れてくでしょうが、こういう連中を見せられて「ふざけてる」「騙されてる」と言う感想を持つのは非常に理解できる感情です。
私も1話見てそう思いましたw
しかし、パイロットを選ぶのはロボットの中に入ってる神像ですし、神像がギリシャの神々に因んでいるなら、日本のパイロットが13歳の少年なのは、きっと日本の神像が「スジとおちんちんが大好物」のアポロンなんだよ(^_^A
(「スサノオ=狂乱殺戮の荒神=アーレス」とか言う発想の可能性が高いけど)
07041813.jpg
でも、主任が10歳ってのはどうにも説明つかないけどさ(--;
中華の技術主任がロリ属性に目覚めた(違う!Σ(=ロ=;)のでこの場は収まったとして、主任が10歳の理由、何か有るんだよな? な?
それにしても、ギガンティックフォーミュラはギリシャ神話でヒロイックエイジと被り、ロボがパイロットを選ぶという所でアイドルマスターと被り、同時期に放映するアニメと被りまくってるな(--;
あと、
07041814.jpg
このシーンで、思わず「このスタッフはいろいろ判ってねぇが、こりゃ本格に判ってないな!」とか思ってしまいましたよ。
そこは
20070419224150.gif
こうだろ!
ジャージ下じゃなくて!Σ(゚ロ゚)

何故か胸に密着する体操着まで行ってるんだから、何故ブルマに行かない!w
いや、ブルマ対象年齢外なのにブルマってのは、凄い羞恥プレイだよね(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

