選挙でござる!
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #10」「仮面ライダー電王 #13」
 「天元突破グレンラガン #04」

え~、そんな訳で区議会議員の選挙の為に実家に行ってきて、今(21:40)
帰ってきたところですが、近所の燃料屋の親父が議員に立候補していてびっくりしました…区議会議員なんてそんなもんだなぁ(^_^A

さて、最近高校の頃に作ったTRPGのシステムをネットに上げる様に準備しているのですが…文章量が膨大だ(--;
これでも、歴史、国家関係とか、マジックアイテム関係とか、マスター(ゲーム管理する人)向けの指針とか(OS入れなおした際のミスで)消えてしまい、大分データー的に少なくなっているのですが…それでも膨大だ(--;
その膨大な量の文章を修正しながら今やっと武器関係…長い。長かった。
能力値、特殊能力、種族、キャラクタークラス、宗教、技能と来て、やっと通貨単位と言うアイテムを買う為の前段階の説明を経て、まず一番必要なアイテムである武器の説明。
これが終われば防具と、一般アイテム、サービスと来て、魔法の解説が終われば、戦闘方法を書いて、プレイヤー関係は終わり。
後はモンスターマニュアルをアップすれば、手元に残っているデータは全部修正完了。今度何かのトラブルがあっても、ネットにもデータを上げてあるから大丈夫…と言う算段で始めたこの計画ですが…ここまでデータ修正するのに1ヶ月ぐらいかかってて、それだけでもかなりの文章量なのですが、魔法のデータだけで、今まで修正した文章以上有るんだよね…ファイターなんかもファイターマジックと言うのを使えるルールなので(--;
何か、軽くめまいが………orz

> ゲキレン
07042112.jpg
エレ・ファン・キンポーーーー?!Σ(゚ロ゚)
(多分、声優はサモ・ハン・キンポーの吹き替えやってる人)
凄いネタだ(^_^A
青いのと、赤いののパワーアップの為に、もう二人拳聖が出てくるのは確実だし、檄獣パンサー拳のユン・ヒョウと檄獣ピーコック拳のクジャッキー・チェンとかかw
…ホントにそれやったら苦笑するしかない(--;
とりあえず、二人目の拳聖が登場した事だし、そろそろ不闘の誓いについて触れて欲しい。

> 電王
公園の管理人さんが動物に餌やるのも、それはそれで問題ではあるよな(^_^A
催眠術ネタはギャグだけじゃなく、リュウタロスの覚醒、お姉ちゃんの過去の記憶とシリアスな方向で話が動いて良い感じ。
1177198044134.jpg
ネコさんを脅かした連中をのしたり、小鳥の巣を壊したイマジンに怒って、大規模破壊を行うリュウタロスはイイキャラだなぁ…イイ感じに壊れてるw

> グレン
07042110.jpg
各方面で絵の事を問題視してますが、アレは個性的の範疇ですむし、表情の付け方もアクが有ってたまには良い。そう割り切れるのも、乳尻太ももを目的に見てる訳でも無いからかもしれませんが…
しかし、絵柄や表情の付け方云々ではなく、動きがぎこち無さ過ぎる!
完全に絵の枚数足りてません(--;
特に戦闘シーンの使い回しや静止画はどうにかして欲しかった。
裏でやってたプリキュア5の戦闘は、今回動いてたなぁ…(--;
07042113.jpg
枚数ケチってるのに動いてる様に見せてるし、部分部分は動かす為の簡単作画だけど、その簡単作画を凄いスピードで流すから良い感じで迫力も出てる。要するに今回のグレンとは絵の見せ方が違う(今回のグレンはコンテ悪すぎ)。
そして、それにも増しておかしかったのが話の筋。
何か色々…色々おかしかったぞ(--;
07042111.jpg
モグラ=非常食は、そこまでの話がカオス極まっていたので逆にヒットだったけどw
しかしこれは通常の話の流れだったら引く所。それ位、今回マズかった(--;
さらにコンテ。
絵の見せ方と言う物が完全にダメダメで、素人レベルに思えました(顔アップが多いし)。
ラガンが立ち上がって走り出すシーンを、それを見ているキャラの台詞で片付けてしまったり、「弾幕じゃなく、それ煙幕だろ!Σ(=ロ=;」とか、ホントもう細かい事言い出したら止まらなくなりそうです。
まぁ、今回は忘れよう(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

