乙女心がマイブーム
・今回のレビュータイトル
 「のだめカンタービレ #18」「おおきく振りかぶって #07」
ネットで、漫画版のプリキュア5の一部を拾ったのですが…
20070525183129.png
何これ、スゲェ読んでみたいΣ(゚ロ゚)
この後どう展開するのか気になる…てか、漫画版は普通にココ相手のラブコメなんだ?(^_^A
最近、ロミオ×ジュリエットのジュリエットや、ラブ★コンのリサの影響か、元々キライじゃなかった「自分の乙女心に振り回されるヒロイン」のマイブームが来てます。
07042410.jpg
でも、この話以降はアニメでは何の進展も無いしなぁ…いや、漫画もこの話だけかもしれないけど、仮にそうだとしてものぞみアニメより数段可愛い感じがします。アニメだと馬鹿方面の話ばかりだしなぁ(^_^A
そう、微妙な乙女の恋心の話が無い…リス相手にラブラブファイヤーが燃え上がっても、置いてきぼりな人多いとおもいますが、
07052510.jpg
それでも、コイツにときめかれるよりは、ずっとヒロインに感情移入できます(--;

> のだめ
ああ、1話分読み違えた…orz
07052514.jpg
おかげで、「RSオケを聞いた事によってのだめの意識に変化が…」的な事を今週格と宣言してたのが1週延びました(^_^A
そんな訳で今週は千秋の変貌に接した後の、三木さんと黒木くんの反応の対比について。
07052511.jpg
三木さんは高い目標を示されてワクワクする。言ってみれば長島のようなタイプ。
天性の才能に任せて、失敗する事を考えずに上り詰める事の楽しさにウキウキする。峰の場合は単なる自惚れが大きいけれど、やはり同じタイプですね…だから相性が良いと言うか(^_^A
そして、三木さんが長島なら黒木くんは王と同じ求道者タイプ。
07052512.jpg
目標に届くまでは、決して気を緩めず(気を緩めて失敗した後だし(^_^A)、自分にも他人にも厳しい。ある意味で千秋と同じタイプ。
だから、千秋の演奏を聞いてヤバイと思うメンバーが、心のバランスを取る為に、あえて軽口を叩くような逃避行為にも釘を指さずにいられない。完璧主義者ですなぁ…千秋も。
完璧主義者だからこそ、その完璧主義がブレーキになって、アクセルを踏む役が必要になる事も多かったりする訳で、千秋にとっては峰がアクセルになったり、RSオケ設立では三木さんがアクセルになったりしてる訳です。
そう言ったアクセルの存在しない、黒木くんの苦労大目の海外編好きなんだけど…アニメでは日本編までだよなぁ(--;
07052513.jpg
黒木くんの演奏を評する「神か!!」と言う、今週のデスノの魅上の様な台詞(電話で、魅上とライトが接触した話)は削られてましたが、カイ・ドゥーンのツンデレぶり(今回はツンのみ)と安眠枕が無事でよかったw
あと、今「紅の豚」がTVでやってるのですが、ジブリのモブシーンはやはり凄いですね。演奏シーンをジブリが作ったらどうなるのか見てみたい気がしました。

> おお振り
07052515.jpg
畠は前回から段々評価が高くなってきてるなぁ。何か、初登場の頃に比べると、格段に私の中では評価が上がってますよ。
それでも「ストーリー上のキャラとして良い」であって、好きなキャラではありませんが(^_^A
待球の作戦をちゃんと読んでるし(読んだ後の対応が、やはり単純なのですが(^_^A)、試合終了後に謝ったのも形だけかなと思ったのに、三橋に癖の事言っちゃってるし、三星の中では良くも悪くも一番三橋とコミュニケーションを取ってたなぁ…苛めもコミュニケーションの一つと考えての話。
だからこそ、叶よりも言いたい事を言ってる感じで、何だかんだ言って、三年間バッテリーを組んできたと言う事は、軽くは無かったんだなと。
そして、三橋が現在バッテリーを組んでいる阿部。
07052516.jpg
「何でその場で言わない」って、その圧制が有るから三橋は言うに言えなかったんだと思うなぁ(^_^A
でも、自信を取り戻した後は、そのリード振りで三橋にまで自信を付けさせてるモンなぁ…何と言うか三橋の中では「阿部君は凄い→だから打たれない」の構図なので、三橋のテンションは良いも悪いも阿部のテンション次第ですなぁ。
打たれた時も「阿部は凄い→打たれたのは自分のせい」だし(^_^A
まぁ、極論的には
07052517.jpg
「俺(レフトの人)がフライ落としたせい」だよね。
典型的なエラーで流れが悪くなって失点のパターンだしw
07052519.jpg
「この安心は阿部君があげたんだよ」は良いよなぁ…
そう言った事を言える監督も良いし、阿部にしてみれば監督は自分達の事をちゃんと見てくれているし、しかも一方通行だと思っていた投手からもこんなに信頼されているんだというダブルの満足感。
って、何で一方通行だと思っていたんだか引っかかったのですが、予告を見たら、前に組んでいたピッチャーと何か有った様な感じ…相変わらずネタバレ予告ですが、これは何か引っかかった直後に答えが来た感じで、早くも次週に期待です。
07052518.jpg
マネージャーが顧問の先生にどんなセクハラを受けたのか気になるし…って、絶対セクハラとかじゃねぇってΣ(=ロ=;
ああ、そっち系の話になると、前回触れた金子ひらくが監督の原画描いたらどうなってしまうのか気になるなぁw

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

