スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アッザムのアイコンを描いてみよう
・今回のレビュータイトル
 「ラブ★コン #08」
さて、よく「アイコンの描き方」みたいなのやってるサイトが有りますが、
アッザムのアイコンを描くに当たって、とりあえず私がどうやってアイコン描いてるかをネタにしてみるのもいいかなと思って、製作中の画像を保管。今回のネタにする事に決っ定ーーーっ!(キュアドリーム調)

20070526180515.png
まず、アッザムのシルエットを描いてみます。
これは拡大してありますが、実際は32×32で作ってます。
ちなみに、私のシナリオ内のアッザムはオリジン版の要塞設定等、アッザムに関しての異説を取り入れたオリジナル解釈なので一見して「ちょっと個のアッザムは違うぞ?」と言うシルエット。
まぁ、そういう設定にしなければ、誰かが作ったアイコン使ってるって事で(^_^A

20070526180904.png
シルエットを削ったり書き加えたりして、基本の線画を作ります。
デザインは「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」の影響があるアッザムですな。やはり、アニメ版のデザインでは、脚(接地用ダンパー)が細すぎて、どうも貧弱で要塞って感じじゃ無いしね(--;

20070526181454.png
基本となる色を乗せていきます。
この時点ではモノアイですね。

20070526181712.png
影を付けたり、細かいディティールを書き込みます。普通はこれで完成。
色が付くとイメージが変わってくるので、それによってデザインも見栄えがする様に変えます。例えば、モノアイじゃなくしたのもそう言った変更。
ファイルサイズの都合上、色を16色以内で収めるのが私のポリシー。32×32のBMPファイルの場合、主流である256色では2.05KBであるのに対し16色なら0.63KBですから、ゲームにした時にファイル数が数百超えたりするので、ダウンロードする際に大変ですからね(^_^A

20070526182012.png
後は気の済むまで細部を弄ります。
最終的に、アニメ版のアッザム的な要素を強く取り入れてこうなりました。
注意しなければならないのは、作業中は32×32のアイコンを拡大して製作している訳ですが、実際のサイズになった際に印象が代わって来ると言う事です。
上のアッザムも、そう言った事が原因で手を加える事になった訳です。

さて、アッザム描いたから、後は
07052610.jpg
「ワッパ」だなw
アムロが人間ユニットをガンダムで攻撃する際の戦闘メッセージも、「時間よとまれ」を参考に追加したしw
特に「お…お前ら! 舐めるなよ! 馬っ鹿にするなよ!」は最高w
「馬鹿にするな」ではなく「馬っ鹿にするな」なのがアムロ流!Σ(゚ロ゚)
ああ、でも「灼熱のアッザム・リーダー」のアムロって、脱走中だからパイロットスーツじゃ無いんだよな…
今まで、本編で活躍してるパイロットは名前と顔を伏せられてた(アムロ達も顔でなくヘルメットで区別させていた)んだけど…描くしかないのか、アムロを(--;
ちなみに
20070526205426.png
資料なし&12分で描いたアムロ…見えないなぁ(--;
私服と言うのが、また地味にネックだ…とりあえず、本番は資料探して描きます。

> ラブ★コン
07052611.jpg
うわ、リサに感情移入してマジ泣きそうになった。その後の泣くシーンよりも、付き合えないと言われた後、大谷の前で明るく振舞うリサがホントに見てらんなかった…orz
しかも、大谷も大谷なりに真剣に告白を受け止めて考えた末に出した答えが「彼女として見れない」なので、変に情に流される事のない誠実な答えなんだよね(--;
それは分かる。分かるからなおリサが可愛そう。
やっべー面白れぇ…毎週レビューしてる訳でも無いし、て事は「おお振り」みたいに、あてずっぽうな予想をネタにする必要もない訳で…単行本読もうかな?
あと、
07052612.jpg
とりあえずダーリンは、大阪人やからって要らんボケかましてっと、鼻の穴から手ェ突っ込んで奥歯カタカタ言わせたるど!Σ(゚ロ゚)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。