クリステルも大変だな(--;
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #15」「仮面ライダー電王 #18」
 「天元突破グレンラガン #09」「Yes!プリキュア5 #17」「ゲゲゲの鬼太郎 #09」
 「ぼくらの 43話(原作)」

え~、視聴率低迷で滝川クリステルのお色気路線で番組を作るようです。
何の話かと言うと、日曜夜のフジのニュース「新報道プレミアA」。
フジの夕方のニュースの顔である安藤優子と、夜のニュースの顔である滝川クリステルがメインキャスターと言う事をウリにしていた、新番組なのですが…報道番組が視聴率取れないからって、お色気で視聴率取ろうって、根本的な部分で物凄く間違ってますな(--;
フジの方の成田一樹Pの案なんだか、関西テレビの高島公美Pの方針何だか知らんが…言いだしっぺのプロデューサーは会社辞めてAV制作会社にでも再就職するといいよ。
てか、どうせその路線やるならヌードニュースにでもしろっての!Σ(=ロ=;
ヌードニュースと言うのはロシアで生まれた番組で、ニュースを流しながら美人キャスターがストリップをすると言うもの。
女性団体の批判を浴びながらも番組は馬鹿ウケで、カナダやヨーロッパでも同様の番組の放映が始まり、キャスターではなく周りの女性数人が脱ぐパターン等、今では様々な亜流が有るようです。
ちなみに、イタリアでは女性団体だけでなくバチカンとマフィアが番組を批判したそうです。
まぁ、イタリアの男は一昨日のロミオ(原作はイタリア人)の様に
07052710.jpg
ヤる事しか考えてない人間ばかりですが、その分「母親に対する神聖視」を始めとして女性を尊重しているという、日本人には「その二つは、アンタの中ではどういう風に結びついてるの?(--;」と不思議で仕方の無いメンタリティをしているので、保守的なマフィアのドンが女性を軽んずるような番組を不快に思う気持ちも、まぁ分からないでも無いかな?
まぁ、日本でのヌードニュースって、婦人団体が異常反応しそうで無理そうですな…
ウケ狙いなら、週末のシメ番組だし、1週間のニュースの中から5個位ピックアップして、1ニュース8分位喧々諤々の討論でもやってくれた方が、報道番組としては正しい。
あ、そうそう
20070527143737.png
ワッパは描けましたが、アムロはアニメの画像探して描いてみたのですが…何をどうすればアムロに見えるのか分からなくなりました(--;
てか、安彦のアムロとアニメのアムロって顔違いますな…何かいい資料ないかな、ホントに(--;

> ゲキレン
いやぁ…話としては去年のボウケンレッドがママになる話の方が良かったけど、子供レツのハナほじり過ぎて鼻血、子供のまま変身、
07052720.jpg
「指圧の心は母心」→「母心=指圧」
07052721.jpg
「指圧=点穴=北斗神拳=…
07052722.jpg
ひでぶ!」
という鉄板英雄伝説みたいなアメリカ人的頭の悪いセンス(褒め言葉)は去年の子育て話を越えた。勿論、話としては去年の子育て話の足元にも及びませんがw
(鉄板英雄伝説は、予告が全てだと思う)
次回はメレが活躍しそうな(そして、カマセのようなw)話なので、今から期待w

> 電王
お姉ちゃんの婚約者「桜井侑斗」について少し纏めてみると、
07052714.jpg
まず、過去にいた時計の男は、良太郎の確認によって桜井侑斗で間違いないと言う事になっています。
しかし、桜井さん失踪時に残された時計は(通常は)ミルクディッパーの望遠鏡の下に隠されており現在に存在している訳ですが、過去に現れている桜井さんはこの時計を持っており、しかも時計は良太郎達が桜井に送ったものであり昔から持っていた物ではない為、ここに一つの謎が出てきます。
そしてもう一つ
07052715.jpg
鬼になる為に修行をしていた筈の桐矢が、何故「桜井侑斗」を名乗って2号ライダー(確定)なんてやっているのかと言う事ですw
まぁ、「桜井さんの若い頃」とか言う事だと思われますが、紛らわしいので「若桜井さん」は「桐矢」で行きたいと思います。
しかし、平成ライダーで初の「以前もライダーに出演し、その作品でもライダーに変身していたライダー」がジャニーズJrとは…(--;
桐矢は最終回で変身してましたからね(^_^A
まぁ、謎が一つオープンになって、新たな謎が幾つも出てきた感じですね。イマジンが過去に飛んだのに指示が無いのって、桜井さん絡みなんじゃないかなぁ?
良太郎にバレて負い回され、逃げ出したのが原因とか。
桜井さん黒幕説だとすると、彼にとって大切な過去(良太郎達にとっては未来?)が変わってしまった為に、イマジンを使って時の流れを元に戻そうとしている(良太郎達にとっては変えようとしている)とか?
桐矢は桜井さん(時系列の異なる未来の自分)が過去を変えてしまうと、過去が変わった事で生まれた自分が消えるから、未来の自分の邪魔をしようとしているとか?
ま、予想と言うよりも「自分ならこう作る」と言う話ですが。
07052716.jpg
それにしても、今回はモモタロス、キンタロス、ウラタロスがイイ感じだったなぁw
リストラ騒ぎで、あんなに出て行くの嫌がっていたのに、良太郎がダウンした事でキンタロスやウラタロスが自分から出て行こうとしたり、モモタロスが拗ねちゃったりサイコー!Σ(゚ロ゚)
07052717.jpg
過去を忘れてしまったお姉ちゃんの「覚えていればなくならない」とか、今回はいい話が多かった。バス(風呂の方)ジャックと同じ作品とは思えねぇ(--;

> グレンラガン
話によると、グレンは先週までが70年代ロボットアニメのパロで、今週から15話までが80年代ロボットアニメのパロ、
07052711.png
16話からは90年代ロボットアニメのパロらしいですが、なるほど大きい船であっちこっち行ったり、
07052711.jpg
シモンがいきなり鬱陶しくなったり、ふわふわなヒロインが出てきたりと特徴を抑えてますね。
あとは、敵の雑魚ガンメンが量産タイプで統一されたりとかすればバッチリかなぁ(^_^A
さて本題…
07052712.jpg
ロボットがゲロ吐いたw
血に見えるオイルを流すロボは多いですが、ゲロに見える謎エネルギーを吐くロボははじめて見たw
こういうノリは凄いなぁ(^_^A
15話まではシモンの成長劇になりそうです。そう言った成長のキー「ボーイ ミーツ ガール」の為に登場した新キャラが
07052713.jpg
敵のお姫様ってのもベタだw
まぁ、ベタだけどキライじゃ無い。「どろどろしてて、ねちゃねちゃしてて…キモチイイ」とか狙いすぎですが(^_^A
シモンの心理に関しては、何と言うかスタンダードすぎて解説の必要がねぇ…そういう意味で、やはりパロディ作品なんだなぁ。
しかし、正しいパロディ作品です。この分だと15話のラストは、シモンが「雛菊…ありがとう」とか言って敵の真っ只中に突っ込んでいって終わりそうですw
でも、プロト1は裸だったのに、ニアは…いや「禿頭」を再現されなくて良かったですがw
結論①:兄貴いなくなっても面白い
結論②:今から考えると、ラクス(登場時)は80年代ヒロイン(歌うし)

> プリキュア
何か、リンちゃん冒頭では「螺旋丸だってばよ!」な感じだったのに
07052718.jpg
昨日のリサみたいだ…orz
ココとナッツに留守番頼んだら、イケメン商法で花屋大繁盛がオチかと思ったら、途中で来たのでどうオチ付けるのかと思ったら、ココとナッツが助けに来たので店に誰もいないオチと言う…何か弱いオチ。
しかし、勇者王の中の人と言うかアズラエルの中の人と言うか…電王で見せ場ナシだった上に、次のプリキュアでは依願退職か(--;

> 鬼太郎
今回の話はゆうれい電車の話!
07052719.jpg
私はゆうれい電車の話は、「鬼太郎も妖怪」的な数少ない話で好きなのですが…鬼太郎の行動に、要らんフォローが入ってる orz
オチとしては原作より黒いのでですが、イマイチそこら辺が納得行かない(--;

> ぼくらの(原作)
何か「ぼくらの ○○ 契約していない」と、今月号のネタで検索かけてここに来た人がいたので、今回は特別に原作の「ぼくらの…」を人物名を特定しないで、凄く簡単に検証。
ちなみに○○は人物の名前が入りますが、文字数は2文字とは限りません。
さて、残った子供3名。しかも次のパイロットが決まったので、ある意味残り2名と言う段階で、
20070527185020.png
契約していない1名が明らかになった訳ですが…順当過ぎる(^_^A
順当過ぎて「契約していないと思っていたら、次の操縦者は自分だった」「○○はゲームのプレイヤーではなく、子供達に紛れ込んだ誘導役(サクラ)」とか言うオチじゃないかとか疑っちゃいますわ(--;
今月の引きがああいう引きだし(^_^A
話を作る上で、そう言ったどんでん返し(絶対安全圏にいると思っていた人物が死亡宣告)の為でない限り、この時点で契約していない1名を明かす意味は薄いですからね。
それにしても、アニメの1話どうだったかなぁ?
結末を変える所か既に別の話になってるみたいだから(見れないから評判しか聞いてない)別に原作と異なっても話は破綻しないだろうけど、○○サクラ説はアニメでは無理が出る様な改変してるんじゃないだろうか?
まぁ、アニメ版はそこら辺から違うだろうけど。

Comment

管理人にのみ表示する

>ぼくらの
契約してないやつ→アニメでもピッと契約の音してたので、後から契約してないとは言えなくなってますねw
まぁ、その時は原作が出来ていなかったんでしょうが、アニメ版はやっぱり違う展開になるんでしょうか?
「○○には気をつけろ」っていう今回の台詞も気になりますね。(洞窟に誘ったのはこの人で,実際に内通者っていう感じですが)
未だ、登場してないアニキがもしかしたらココペリ的な異世界の人かも、、、てことは本人も異世界の人になる訳ですか,,,。
(次の世界にジ・アースを持って行く役目だったりして)
でも、もう子供達が食傷気味なので、それよりも自衛隊の二人の戦いの方が気になってしまいます。
今の子が終わって自衛隊なら、内通者確定ですね。
アニメはいったいどこまでやるんでしょうか??
じゅじゅん | URL | 2007/05/29/Tue 21:10 [EDIT]
re:じゅじゅんさん
いやぁ、○○がコエムシ側だと仮定して読み直すと、読んでて「おおおおおっ?!」となるシーンが多いですわ(^_^A
○○を説得するシーンなんかも、最初に読んでた時は「おおっ」と感心したのですが、その仮定で読むと「鬼頭莫宏はマジで非道いなぁ(ほめ言葉)」とか思ったりします。
ココペリが操縦してた時に、光は1つだったので、最後の一人は掛け金2倍(自分の世界と、次にジアース引き継ぐ世界)なんじゃないかなぁと予測しているのですが…どうだろ?
アニメはオリジナルでラストまで描くと思うのですが(そういう触れ込みだし)、アニメ見たい…orz
4話までは見れたし、チヅが死んだところと言うのも、他のサイトで知ってますが…自分の目で見たいです。
チヅ編が変に安っぽい、ただ悪趣味なだけの話になったとも聞きますし…まぁ、あの話をあのままアニメでやるのは無理ですが(--;
黒川 | URL | 2007/05/29/Tue 22:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

