本館更新
・今回のレビュータイトル
 「おねがいマイメロディ#1~44」
本館のTOP絵と、メッセンジャーでやってるリプレイをやっと更新できました!
リプレイの感想に書いた様に、年末にはシナリオ終わっていたのですが、OS書き換えの際にメッセンジャーのログを紛失し、マスターからログをもらわないと続きかけなかった上に、そのマスターが捕まらなかった&続きのシナリオの予定が立ってなかったので更新延び延びになってしまいました(^_^A
内容も内容で盛り上がらないしなぁ…orz
アニメや漫画で「悪役馬鹿すぎΣ(=ロ=;」と思う事が良く有りますが「抜かりの無い相手だと、こういう話になる」と言う様な話です。クトゥルー(TRPGの)をプレイすると、良くこういう事になります。

> マイメロ
さて、昨日予定よりも帰りが遅くなった原因ですが、ノエイン(と、今回はリュウケンドー2~4話、さらによみがえる翼の1~3話)のビデオ借りて来る家で「面白いから」と延々マイメロを見せられていたのであった…1話から(間が大分抜けてはいるけど)昨日放送分まで!Σ(゚ロ゚)
延々5時間以上も!Σ(=ロ=;

感想ですが…狂ってるよこのアニメ!Σ(=ロ=; (大絶賛)
つうか、小さな子供にこんなアニメを見せてもいいのだろうか?
だって主人公のマイメロって、
06103001.jpg

「悪意がなければ他人にどんな迷惑をかけてもOK!」「とりあえず、失敗は愛嬌でごまかす」というアニメや漫画だから許されるキャラで、これが昨日の「仮面ライダーカブト」の様に、実写で役者が演じてたら「市ねよこのクソ女~!Σ(=ロ=;」ってキャラですよ?(これも褒めてます)
そして、そのマイメロの一番の被害者のクロミと、そのクロミに甲斐甲斐しく尽くすバク
06103002.jpg

こいつらポジションは悪役の筈なのに、マイメロよりはるかに感情移入できるよ!Σ(゚ロ゚)
そりゃ、子供の頃にあんな事が続けば歪むわ(^_^A
そんなまともでないキャラクター達が繰り広げる「まともでないアニメ」、それがマイメロです。こんなアニメを44話も話が進んでから知ったのは幸か不幸か…少なくとも、普通は纏めて見るアニメじゃないです。結構疲れます(^_^A
06103003.jpg

あと、この二人も結構面白いなぁと思ったり。
黒幕的な存在(このアニメの真の黒幕は間違いなくマイメロですが、ストーリーとしての黒幕)であるマジ外道な柊と、マイメロの飼い主(違うΣ(゚ロ゚))の歌ちゃんですが、歌ちゃんの柊先輩へのラブラブな想いと、それに心を動かされつつある柊が結構見てて応援したくなる…まぁ、本命っぽい歌ちゃんのBF(マイメロのBFの飼い主でもある)も居るんですけどね(^_^A
しかし、マイメロもレビューすると日曜はマジ過密状態だなぁ…

さて、大量にビデオ借りてきて、タイミング良く(月曜なのに)早く帰れたなぁとか思ったら、本館の更新が有って、まだノエインとリュウケンドーとよみがえる翼を見てないんですよねぇ…(--;
月曜に見れない日が多くて、ノエインは次回の放送直前の火曜日公開が定番だったんだけど、それで固定しそうだなぁ…
さてと、ビデオどれから見るべきだろう?
とりあえず、飯食べてからスマスマだな(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

