キシリア様は24歳(タレント計算で)
・今回のレビュータイトル
 「天元突破グレンラガン #12」
本当にもう駄目駄目だな安倍(--;

さて、そんな安倍自民は置いといて。
今日は半日アイコン描いてた訳ですが…
20070617210609.png
もはやアムロを似せるのは諦めました(^_^A
それにしても、アムロ描いてたら「デッサン狂った方が似る」と言う驚愕の事実に気付いてしまいました(--;
まぁ、昔のアニメだからなぁ…勿論、今のアニメでもデッサン所か色々と狂った作画は有りますが(^_^A
そんな訳で、アニメ版と安彦版と私の画風を足して三で割った感じに落ち着きました。
ちなみにキシリア様の素顔バージョンのアイコンも
20070617211317.png
こんな感じで仕上げました。
キシリア様は素顔を見せる度に顔が違うので、「何となく」でキシリア様に似ているように見えるから好きだw
ちなみに、アムロとキシリア様の素顔は鉱山の視察イベント(ファーストガンダムの18話「灼熱のアッザム・リーダー」に当たるイベント)で素顔が必要な為に作成。
他にも、オリキャラとか色々と作った訳ですが、まだ全然必要の無いキシリア様の若い頃(24歳は絶対に年齢詐称なので、多分20年ぐらい前)のアイコンも作っちゃいました(^_^A
オリジンでも若い頃出てましたが、1号で絶版になったホビージャパンの別冊に載ってたジョニー=ライデンの若い頃のエピソードを読んだ事のある私には、あんなのは却下なので(爆笑)絵的な資料は全く無いのですが(誰か持ってたら下さいw)当時読んだイメージで描きました。

それでは、20年近く前のキシリア様、行って見ましょう!















































20070617212517.png
刻って無常ですね(^_^A
20070617211317.png
並べるとこんな。
20年前の0059と言うと、ジオン=ダイクンの唱えるジオニズムを危険視した連邦政府が経済圧力をコロニーにかけ、これらの政策によりスペースノイドとアースノイドの対立がさらに加速していく時期であり、資金調達にデギン・ソド・サビ暗躍が暗躍していた頃であります。
で、ジョニーの年齢を考えると、0066か7年位を舞台にしといた方が良い感じ(キシリア様(だいたい17歳)、ジョニー10歳位で)。
といった時代考証と当時の記憶を頼りにジョニー=ライデンの過去話について触れておくと(記憶おぼろげなので、「私のシナリオの中での」ジョニーの過去話と言う事で)、ジョニーはサイド3・ズムシティに住む連邦政府の役人の息子で、スペースノイドでありながら連邦側につく裏切り者の子として町で苛められていた所、凄い高級車から降りてきた一人の美少女に助けられます。
その日の夜、体にあざを残したまま、父親と共にザビ家主催のパーティー(資金調達と言う奴ですな)に参加して、自分を助けてくれた美少女がザビ家の長女キシリアである事を知る訳ですw

そんな漫画を先に読んじゃったら、オリジン版のキシリア少女時代は
20070617224802.png
絶対絶対NO~!
だよなぁ(^_^A

> グレンラガン
いやぁ、
07061811.jpg
展開早っ!!
直前の「残念、馬鹿でした」とか、演出が読めるのにそれを見事に仕上げてくれているのでやはり良い。
「読める展開」を避ける為に奇をてらいすぎて駄目になってる作品が多い中、クレンラガンは王道を突っ走ってますなw
07061812.jpg
以前から、ニアの凄い所は(相手の事が良く分からなくとも)相手を受け止める事ができる所だと書いてきましたが、今回の「何となく」でシモンやヨーコを信じ、そしてそれが揺らがないという所はまさにそれ。
07061813.jpg
ニア登場以来、ヒロインとしてのオーラが薄まっていたヨーコも、今回の話ではかつてのLvまで復活してます。
それでもニアのヒロインオーラには負けてますが(^_^A

ところでダイガンザンの発進シーンで、試運転のつもりが勢いで出航しちゃって、ヨーコ置いてきぼり…そんな展開だと焦った人、手を上げて!

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

ホビージャパンをいっぱい集めました
・[その他][内輪]C72予定とか・[日常][書籍]TOY JOY POP・ シャイニング・ティアーズ ブランネージュ 完成品フィギュア マックス版・[読書][ハーレム]となりどうしあなたとわたしさくらんぼ・ キシリア様は24歳(タレント計算で)・[日記] 雑感・ なんというか……微妙?  [続きを読む]
美少女の感想 2007/08/20/Mon 16:17
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

