今年は猛暑
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #17」「仮面ライダー電王 #18」
 「天元突破グレンラガン #11」

さて…今年は梅雨入りが遅れていますが、
ラニーニャ現象が確認されたそうで、そろそろ梅雨入りすると言う話ですが…つまり、今年は猛暑になるって事ですな(--;
ラニーニャ現象、エルニーニョ現象と逆に東太平洋赤道上で海水の温度が低下する現象で、エルニーニョの逆だからアンチ・エルニーニョとも呼ばれていたらしいですが、アンチ・エルニーニョだとアンチ・キリストと言う意味にも取れるそうで、宗教的な問題からアンチ・エルニーニョはマズイと言う事になり、男の子(エルニーニョ)の反対で女の子(ラニーニャ)に落ち着いたとの事…ホント、キリスト教徒だのイスラム教徒だの、ユダヤ教徒だのは面倒だな(--;
しかし、本当に面倒なのは猛暑!
2005年は電気代が凄かったからなぁ…今から夏が恐ろしいよ(--;

> ゲキレン
07061015.jpg
うわ~サメがさめざめと泣いているw
ジャッキーシャッキー・チュンはジャンの師匠になるだけあって、凄く馬鹿だ。愛すべき馬鹿w
師匠ができてはしゃぐジャン、初めての弟子が出来てはしゃいで、さらに思わず泣いてしまい、それを誤魔化す為に夕飯の材料を取ってくると、その場から逃げ出すシャッキー…良いな、凄くw
シャッキーがそういうキャラクターだからこそ、シャッキーを利用したドカリヤへの反感は凄い事になってまして、悪役としては実においしい。うん、ウラタロスさんなら、こういうすぐに騙される単純キャラをからかったりは好きだけど、洒落にならない様な騙しはやらないな。高感度がメッチャ下がると言う計算でw
07061017.jpg
まぁ、メレ様にセクハラした時点で「殺っていい? 答えは聞いてない」なんですがw
そして、「他の拳聖は2話編成なのにシャッキー1話かよΣ(=ロ=;」と思った瞬間に、
07061016.jpg
ドカリヤさん、そういうのも乗っ取れるんだ?(^_^A
う~む、高感度低い上に隠れた実力者で、結構おいしいなぁw
でも、ゲキセイバーはせっかくペラペラの刀なんだから、ドカリヤの甲羅の上を滑って、ドカリヤの間接の隙間に刃を滑り込ませるという戦いかたして欲しかったなぁ。

> 電王
そんな訳で、リュタロスが「ユートからお姉さんの匂いがした」事に嫉妬して「殺っていい?」のシーンで「メチャクチャOK!ついでにドカリヤもなw」とか思ってたら…
07061018.jpg
次回、本当に殺っちゃうとは…流石リュウタロス!子供番組の主人公がやっちゃいけない事を朝の8時から平然とやってのける!
そこにシビレる!あこがれるぅ!
それにしても、デネヴは良いキャラだなぁw
ズレた善人ぶりがユートとの対比になって実に良い。
07061019.jpg
「最初に言っておく…胸の顔は飾りだ!
「…オマエ何言ってんの?」
「いや…騙したら悪いから」
このやり取りが良いw
いや、騙すったって「頭部を破壊されたものは失格とする!」と言う戦いじゃないんだし、そういう戦いでも
07061020.jpg
ジェントルメンの国のロボだって、偽の顔を黙ってるぐらいの作戦は、卑怯とかではなくやってるぞw
ああ、ホントにデネブのおかげでユートが良いキャラになってるな。

> グレンラガン
07060314.jpg
おお意外!先週の道に迷った話の、兄貴サイドの話でシモンが立ち直るのかと思ったら、
07061021.jpg
グレン団の皆にシモンを認めさせる為のイベントだったとは!
それにしても、このシーンに限らず今回は光と影を使った絵的な演出が多用されて、それが良い感じ出してます。
07061022.jpg
こういうの演出の仕事なのか、美術さんの方のアイデアなのか?
こんな感じに「影」をほぼ全てのシーンで強調した後だからこそ、
07061023.jpg
この、ニア救出直後のシーンの開放感がある。
正に絵的な勝利!
07061024.jpg
シモンの復活は、呆れる程の予定調和だったけれど、だからこそ納得だし、盛り上げ方も最高!
でも、本当に予定調和すぎて、この一大イベントに関して書くべき「ボーイ ミーツ ガール」だの「自分は自分にしかなれない」は、先週以前に書いちゃったからもういいや(--;
07061026.jpg
ところで、元「姫」たちに関してはちゃんとフォローしていて、ニアを描写する上で良い演出になってるんだけど、村の女の子達は良いのか(--;
とりあえず連れてって、周辺の村に戻しましたとかやってくれよΣ(=ロ=;

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

