渋谷新宿
・今回のレビュータイトル
 「エル・カザド #12」「美少女戦麗舞パンシャーヌ #12」
え~、今日は新宿と渋谷でそれぞれ事故が有った訳ですが、
新宿の方はろくでもないなぁ(--;

渋谷の温泉施設の爆発事故の方は規模が大きく、地下から温泉を汲み上げる施設に、どうやら天然ガスが充満してしまい事故が起きたという味方が強いようで、だとするとそこら辺の温泉施設への通達なんかが有るでしょうし、ウチのマスターから色々と話聞けそうではありますが、この温泉施設の経営者の事故後の対応は問題ありません。
この後の調べで、何か問題が出てくるかもしれませんが、今の所は問題無しです。

問題なのは新宿の方。
看板の落下事故な訳ですが、オーナーは怪我をした女性(脳挫傷と骨盤の骨折)を「頭切っただけ」と取材陣が事件を大きく扱う事を牽制。
さらには「看板は前の店の看板に、新しくボルトで取り付けたもので、落下した原因は前の店の看板」「前の店の看板に取り付けた自分の店の看板のボルトは、ちゃんと落下後も付いていた」等と、改装費を浮かす為に安全確認を怠って古い看板に自分の店の看板をかぶせたと言うのに、事故の原因は前の店のオーナーにあって、自分は全く責任が無いといった物言い…
駄目だコイツ!Σ(=ロ=;
何かもう、絵に描いた様に傲慢な成金経営者ですわ(--;
てか、場所が場所だしヤクザ上がりにしかみえねぇ(^_^A

なにか、事故が起こっちゃった事は(今悔やんでも)しょうがないとして、その後の対応でさらに印象悪くしてどうする?
何かもう「不祥事は隠せるだけ隠す」と言う経営者は居ますが、マスコミの前でもそれをやる往生際の悪い人は、フィクション以外では始めて見たかも?(^_^A

> エルカザド
07061910.jpg
オルテガ(´Д⊂
キレると危ないガンマニア。おまけにガンマニアである事を「腐った大人に正義の鉄槌を下す為」みたいな、そっちの方が痛い理由でごまかしたり、ネットに接続できないと慌てふためき、トドメは
07061911.jpg
どうしようもない程ロリコン…何かもうキモオタ達の魂が形になった様なキャラですな(^_^A
ラストでナディを「ババァはイラネ!」みたいに扱った事で、「そのままエリスにキスされて、後で変態に殺されとけば、綺麗にオチて良いんじゃないかな?」みたいに思ってましたが、ナディのキスカットによって命をつないだ様子(^_^A
「女の子の唇って…ザラ付いてんだな…フェヘッ!」と言う哀れで仕方ない退場と言い、いっそ、マッシュ、ガイアの二人と「キモイ三連星」として再登場でもして欲しい所。

話の本筋の方は、先週辺りからメガネさんのバックが見えて来た訳ですが、正直このアニメ小ネタの方が面白いので「この作品の根底に有る謎」の部分に全く期待してません…てか出来ません(^_^A
メインのストーリーに魅力無いなぁ…というか、真下アニメでメインのストーリーが面白かった記憶が無い?(--;
07061913.jpg
アミーゴタコスは何処まで行っちゃうんだろう?
てか、実はアミーゴタコスが真の黒幕で、一連のアミーゴタコスネタは壮大な複線だったら真下監督の事を見直すw

> パンシャーヌ
「お味噌汁を飲ませたのがパンシャーヌであるとして話を進めていますが、お味噌汁を飲ませたのはパンシャーヌではありません!
1182243129444.jpg
由美子です!」
何その逆転裁判!Σ(=ロ=;
(由美子=パンシャーヌの正体の人)
ちなみに、この宇宙人は第1話でパンシャーヌが助けた宇宙人の息子で、そのおかげで大マゼラン星雲大学法学部に入学し、首席で卒業できたそうです…「3ヶ月で入学→卒業か!Σ(=ロ=;」って突っ込みは、SFなので時間の進み方が異なるってオチでした(^_^A
しかし、丸々1話使って裁判にかけられる変身ヒーロー(ヒロイン)なんて、シャンゼリオン以来じゃないか?(^_^A
惜しい…こんなブッ飛んだ作品が来週で最終回なんて orz
3ヵ月後に
1182244130454.jpg
「美少女御鼓野美ナンデヤーネ」が始まるなら全然OKですがw
まぁ、そんな冗談は置いといて(/--)/
今回、絵のみで出てきた各地ご当地ヒロインがゲスト出演する第二期を作らないかなぁ…
ちなみに、明らかになったご当地ヒロインと、パンシャーヌを訴えた内容は
美少女矢魔我沙メンタイーヌ(博多)
スーパーヒロインの生みの親である神様に石を投げた事で告訴→あの神様だし、石投げても良し。
美少女多威虎雨エビフリャーナ(名古屋)
義弟であり、警官である清志に必殺技を使った事で告訴→あの義弟なので、今後もどんどん必殺技使って良し。
ちなみに、パンシャーヌも全然「少女」では無いけど、エビフリャーナは完全にオバサン(^_^A
美少女御鼓野美ナンデヤーネ(大阪)
戦い方がアンフェア、子供が真似したらどうする?→反論の余地は無かったが、告訴ではなく友人への叱咤激励であるとしてセーフ。
美少女姫伊乳ママカリーヌ(岡山)
私用で変身しすぎ→これも告訴では無かったので厳重注意。
美少女多羅罵ススキノーゼ(北海道)
マザコン怪人はパンシャーヌのせいで善良な市民が怪人化したとして告訴→怪人化させたのはパンシャーヌではなく由美子であり、「変身前の人格はスーパーヒロインとして見做さない」と言う規約で逆転無罪。
こんな突き抜けた迷作が来週最終回なんて…orz

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

