スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元鬼の人とリュウケンドーの人
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダー電王 #21」「天元突破グレンラガン #14」
さて、先週はダイバスターの新メンバーに槇原敬之が入隊する(マジで)等、
これからも続投する番組のテコ入れが始まる中で、
07070214.jpg
松田に撃たれたライト君が夕日の中を走ったり(あと、ミサは自殺)、誰も予想できない様な(大嘘)超悪デビルの正体が明らかになり、その結果
07070215.jpg
「神殺し→神調教」という凄まじい展開を見せた最終回が多く放送されました。
のだめもある意味凄まじかったしw
そんな中、「麗しき鬼」と言う昼ドラも最終回を迎えたようです。
結局放送を1度も見る事は無かったのですが、秀吉さんのブログ、市川天竜堂で話題になった事で「ホントに鬼(斬鬼さん)が出てるw」とウケて、ネットでチェックして人物相関図見てさらにビックリ
斬鬼さんが鳴神剣二と
ヒロインを取り合ってる!Σ(=ロ=;

特撮マニア大ウケのキャスティングw
かなりぶっ飛んだ作品の様で、ニコニコ動画に流れてた剣二君のカラミのシーンを見て大爆笑w
くぅ~、とりあえず次の土日曜にでもニコニコ動画に流れてる名場面集を全部見とくか?
(1~31まであり、すごい時間かかります(^_^A)
ちなみに斬鬼さんの奥さん役(ダブルヒロインの片割れ)の女優さんは「鳥人戦隊ジェットマンのゲストでデビュー」し、その後もエクシードラフト、ブルースワット等にゲスト出演していたそうで、冬の輪舞という昼ドラでブレイクしたようです。
その遠野凪子さん演じる南崎悠子の公式ページでのプロフィール。
洵子(ヒロイン)、那波(斬鬼さん)と3人の究極の“トライアングルラブ”を実現させるため、自分の卵子と那波の精子を洵子の子宮に宿し、子供を作ることを熱望。しかし洵子が那波の子を自然妊娠したことで事態は一変、復讐の鬼と化してしまう。ショートケーキに見せかけた携帯電話を那波に食べさせようとしたり、洵子の部屋に忍び込み、みみずくの飾りをズタズタにしたり、怒る気持ちを抑えられない。ついには洵子と心中する覚悟を決めるが、彼女のお腹の子を流産させてしまう。結果、那波と離婚し、再び皆の前から姿を消す。
いや、ホント今度の土日にでも名場面集を見ようw
(ニコニコはアクセス制限があって、私の場合土日ぐらいにしか見れない)

まぁ、先週本当にアレだったのは、先週の頭に「ミサイル防衛99%大丈夫」とかいう「対北ハッタリ外交にしても、99%とかいう全く根拠の無い、アニメか特撮並みの幼稚な発言はどうにかしろΣ(=ロ=;」と、呆れるしかない発言を、週末には原爆投下を「しょうがない」と発言するなど、久間防衛相に二度も驚かせていただいた事ですね。
世の中、立場上思っても言ってはいけない事と言うのがあって「沖縄は戦略拠点として自分でも占領しただろう」とか「原爆投下で戦争が終わった。しょうがない」とか言う事を皆が居る所で言っちゃ駄目でしょう(--;
色々な立場や考えの人が居るんだから。
てか、久間発言を海外メディアは「アメリカの核使用を、被爆国である日本も正しいと認めた」として報道してますからね…アメリカなんかは「アメリカ=正義」であると声高に。
誰か何とかして…orz

> 電王
「は~い特大プリンで~す
「「「やったーーーー!」」」
「ハナさんの手作りで~す!」
「「「えーーーーーーーーっ orz」」」
07070210.jpg
ハナさん最強伝説健在!
ゼロライナーの戦闘を見たウラタロスの「もう電車じゃないよね…アレ」発言とか、お前の一般的は熊基準とか、「最初に言っておく…特に言う事は無い」「じゃ言うな!」とか今回はツッコミがイイ感じ。ツッコミの良し悪しは話(ギャグ)のキレに関わってくるのでツッコミが良いのは良い。
07070211.jpg
「ユートはホントは良い子」イベントに絡めて、ハナの居た未来が再生するかもしれないという複線を浮上させて来る辺りも良い。
実体が無くとも、砂の状態で着グルミに詰め込む事で、活動可能と言う事も判明したし、応用が利きそうだなぁ…

> グレンラガン
プリキュアで出番がある週は、グレンではヴィラルの出番無し…そんな基本法則が出来つつあるような(^_^A
さて、ニアの台詞がサブタイになるのも次週まで。
つまり螺旋王とは来週あたりに決着が付くと言う局面でして、展開速いなぁw
シュトマンドラの雑魚っぷりとかは、前回が前回だっただけに「あの程度のキャラ」って描写でちょうど良い感じだったと思います。
07070212.jpg
むしろこの雑魚ップリでキャラ立った感じだし。
対して、グアームがワリとしぶとかったのも、螺旋の秘密を知っている描写があったし、今回の活躍もそれに関わってきそうな「回転」だった訳で、こっちも描写的にはちょうど良い感じ。人型じゃないので、これ以上粘られても、あまり視聴率に絡んでこないだろうしw
そういう意味では、アディーネは早かったな(^_^A
キタンの妹を盾にすると言うテキサスマックのオマージュとか、グレンラガンのイデオンミサイルとか、今回も古いアニメのオマージュが多かったなぁ…でも、イデオンは80年代としても、ゲッターロボは70年代だよなぁ…それ言ったらジェットスクランダーもそうだし。
一時期、「ニア編のネタ取りは全部80年代」みたいな線引きで来るのかと思っていたのですが、全然そんな事無かったなぁ。
次の次からは90年代らしいですが、90年代と言うとガンバスターやエヴァか…自社パロだなw
07070213.jpg
このカットがDVDで描き直されるであろう事は、もはや疑うまでも無い事ですなw
それにしても、某実況掲示板で「先っちょが入った」のタイミングで(と思われるけど、プリキュアを生で視聴、グレンラガンは録画なので、予測に過ぎません)「先っちょが入った」絡みのレスが殺到w
あんたら「先っちょが入った」に反応しすぎ!⊂(・・;)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。