スポンサーサイト
やっと髪を切れた
シナリオグランプリ
・今回のレビュータイトル
 「ふしぎ星のふたご姫#49」「BLOOD+#22」
え~、私は自分の髪を自分で切ってるのですが、
髪を切る時は上半身裸にならないと大変な事になるし、家には風呂が無いし、実家はちょっと敷居が遠い状態なので…ここ4ヶ月以上、髪切ってなかったんですよね…寒かったから(--;
おかげで髪の毛伸びた伸びた(^_^A
この間、風邪を引いて寝込んでいた時に、ヒゲ伸ばし放題でパーカーにマフラーに革ジャンという重装備でコンビニに行った所、「チェインメイルを着て無精ヒゲを生やした、中世の騎士(ロンゲの)」といったシルエット(特に首周り)になっていて爆笑w
噛み切る直前、「ポニーテール」にも出来たもんなぁ…
とりあえず、今はスッキリサッパリ状態です。
しかし「空間認識能力」をしょうもない事に使っているなぁ…(^_^A
まぁ、サッカー選手でもスナイパーでもドラグーン使うMSのパイロットでもないから、鏡に映った髪の毛を立体で捕らえて、見えない部分の髪の毛を触った感じから視覚的なイメージに置き換えるくらいが、正確にも便利で良いのか?(後、イラスト描くのに便利)

> ふたご姫
今回、ブライトが自力で闇の力から開放されるうストーリー上はかなり重要な話だったのですが…
1142040212017fecc.jpg
もりあがらね~(--;
先週のブーモの話の方がよっぽど盛り上がったと言う辺り、ヘタレはどこまで行ってもヘタレと言う悲しさが(--;
盛り上がらない原因の一端は、皆がブライトの事を生暖かく見守りすぎなのが…「ニートを甘やかす家族」と同じ感じです。
さらにブライトの取り得は「踊る事だけ」と言った扱いは…ほんとの事だから仕方ないけど(--;
所有スキルのすべてが社交的な技能に割り振られ、実務能力が0に近いヘタレ王子は、本当にしょうがないですな…orz
そして、ブライトに「自分が実はヘタレ」だと気付かせ、暗黒面に陥るきっかけを作ったシェイドに
11420399669534918.jpg
「えぇい!お前にできるのはただ踊る事だけだ!だったらクリクリと滑稽に踊って見せろ!(意訳)」とか「妹一人幸せにできない男が、ふしぎ星の全ての人を幸せにできるものか!」とかいう、「ブライトが追い詰められた原因は、お前がそうして痛い真実をそのまま言っちゃったトコなんじゃないのかなぁ?」的な励まし(?)を受けて、妹とダンス…
ここで
A20060218_102107656.jpg
「わかった…だが踊るならアルテッサでなく、ファインと躍らせてくれ!」だったら最高でしたが、流石に(心の中で思っていても)口に出して女性の面子を潰さない(社交的な面では完璧超人な)辺りがブライトだ(^_^A
ともかく、ヘタレのイジケっぷりが盛り上がらないの何の…(--;
114204025002340e7.jpg
ラストのブライト×レインフラグも何の脈絡も無く突然だし(--;
今週もガイキング無いので、「口直し」も無しだよ…orz

> ふたご姫
お嬢様として暮らしているのに
114206816781295e2.jpg
「歌や踊り」「夜の相手」という隠語を理解できる小夜はちょっとおかしいです(--;
「スラムの花売り」と聞いて、「へぇ、エアリスは病気の母親のために花を売って働いているなんて偉いなぁ」と、言葉通りに受け取る純粋さが無いです。
ところで、ハジに「歌や踊り」を教えたのが女なのか男なのかで、婦女子の悦び方が違って来そうです(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>「歌や踊り」「夜の相手」という隠語を理解できる小夜はちょっとおかしい
そういえばそうだ!あの頃は生まれたばかりで屋敷の外に出てないハズなのに。アンシェルが裏でそっと、、、とか。実はジョエル(初代)と、、、とかw
ハジの変わりようはどうだ!?とか、小夜は何であんな危険な場所に百合を取りに行かせて妥協しないんだ?とか今回は濃かった割に(謎解きの回だったわりに)気持ち的には納得できないものが多かったですねw
幼いハジは腐女子的にストライクなんだろうなぁ。

>「スラムの花売り」と聞いて、「へぇ、エアリスは病気の母親のために花を売って働いているなんて偉いなぁ」と、言葉通りに受け取る純粋さが無いです。

エアリスは花以外のものは売ってませんw
あれっぽっちの花の売り上げで暮らせるの?とかそういう事は考えません!
ていうか、20歳すぎて無垢も何もないですよねw
ザックスと付き合ってた訳だし。
ちなみにFF7では、全くエアリス使ってなかったので、死んだ時も別に痛くも痒くもなかったですw
思い入れも無く、ただ枠が空いたなと。。。



jujun | URL | 2006/03/12/Sun 09:10 [EDIT]
RE:jujunさん
> アンシェルが裏でそっと、、、とか。実はジョエル(初代)と、、、とかw
いやぁ…そこら辺は、考えれば考えるほどエロい方に(--;

> 全くエアリス使ってなかったので、
私もそうなのですが、2/6日の日記で書いたように「ネイ」を思い出して、しんみりしました…orz
黒川 | URL | 2006/03/12/Sun 20:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

