スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダー電王 #28」「天元突破グレンラガン #20」
今日は幾つかの瑣末な事柄をちらほらと。
・占ってみた
「あなたはこうやって死ぬ」と言うのをやってみた。

占いの結果---------------------------------------------------------

あなたは
階段から落ちて
死にます
●説明:
いつも冷静で感情を表に出しません。
時間などにルーズな人が嫌いで、必ず約束は守り、人にも守らせます。
自分の本心をほとんど外に出さず、内に秘めています。
ですが人から相談されることは嬉しく、ついつい相談にのってしまいます。
また自分の為よりも人の為に頑張り、その努力は全く苦になりません。

むぅ………思い当たる節が多々あるw
しかし、階段から落ちて死ぬ説明になってねぇ!Σ(=ロ=;

・先週忙しかった訳
何か、一部で憶測を呼んでいるようですし、昔isekuには「そっち関係」の頼まれごとで呼ばれた事も何回か有りますが、今回は
コミケ関係ではありませんw
ええ、そりゃもう昔は当日の深夜と言うか早朝と言うかに、コピー誌作る手伝いもしましたし、原稿も描きましたが。そういや「コマ割りをどうしたら良いのか分かんない」とかいう話も有ったな(^_^A

・NTT東日本
この間、ようつべで久しぶりにこのCM見ました。
もう7年も前のCMですがやはり出来が良い。
熱烈な支持で、去年一夜限り(トリノオリンピックの放送で)復活したらしいですが、それ見逃しちゃったからなぁ…
てか、やっぱコレって西日本では流れてないのかなぁ?
つうかNTT西日本ってどんなCMやってんだろう?
NTT東日本では(NTT分割前から)ずっとSMAPのコントなんですが(^_^A
あ、去年はウルトラマンヒカリのバージョンも有りましたw

・ペルセウス座流星群
毎年マイメロのネタになり、今年は電王でも取り上げられた夏の風物詩ペルセウス座流星群ですが、今年は今夜辺りがピークのようです。
と言っても、都会じゃスパイダーイマジンが停電起こしてくれない限り無理だな(^_^A

> 電王
07081210.jpg
凄い!
宝石強盗編は映画の宣伝で一話限りで終わるのかと思ってましたが(映画の中でもう一人も決着ついて)、映画の後日談として見事に話を締め括っている!
劇場での電王4フォーム勢ぞろいは無理をしてやった事であり、もう一度同じ事はできないと言う話をちゃんとやる事で、今度何かがあった時に「また良太郎たくさん連れてくりゃ良いじゃん」というツッコミを事前に回避し、それがパワーアップイベントにも繋がっている。全体の構成として実に良い話です。
07081211.jpg
単体の話としても良いエピソードで、消えてしまった三人と「ずっと繋がっていれたら…」と良太郎がイメージしたのが携帯と言うのも、「ほしのこえ」を思い起こさせる様な良い演出。
ただの販促用の携帯電話が、こんなに深い意味を持つ話も少ない。
07081212.jpg
とにかく、三人が消えた時は見ていて思いっきり沈んでしまい、モモタロスが携帯を握り締めながら消えてしまった三人への想いをぶつける様に剣を振るう姿にグッと来てしまった直後だった為、復活した瞬間は本当に良かったと思いましたよw
「みんな…消えなかったんだ?」
「そうらしいよ」
「良太郎!また世話になんで!」
「でもコレ気持悪い~w」
「馬鹿ヤロウ!気持悪いのはこっちだ!」
そんな5人の掛け合いが、本当にうれしかった。
そして、リュウタの、今後もコレやるなら何時か
07081213.jpg
「ど根性~w」とか言い出しそうなジャンプに笑ったw
事の発端を作った責任感じてか、ずっと見ていたユートが、事が収まった後「馬鹿馬鹿しいんだよ」と言って去っていく辺り、ユートらしくて良い感じ。
07081214.jpg
三人が無事に戻ってきた事を、他の連中に見られないように泣いてるハナやモモタロスがまた良いし、それだけでは終わらす「もう、本当にハナさんが戦えばいいんじゃないかな?(^_^A」なオチに繋げる当たりも良い。

> グレン
07081215.jpg
昨日ゲンのドラマを放送していた為か、某実況板で「ロシウを悪く言っている連中は、ゲンを見ても『アメリカを許すな』とか『日本も核武装を』と言う」と言った内容の書き込みを見つけ、なるほどと納得。
物事を伝えるのが難しいと言う事なのか、最近の子供は物事を単純にしか捉えないのか、或いはその両方なのか。「はだしのゲン」を読んで感想文を書かせると「一般市民にこんな虐殺を行ったアメリカを許すな」とか「こんな悲劇を繰り返さない為に、日本は核武装すべき」と言った感想文が提出されると言った現象が有る様です。
物語のテーマを正しく伝えるのは難しいなぁ…
今度のSRC14話にも、主人公の行動に対する賛否が大きく分かれるであろうイベントがあるので(少なくともジャンプの主人公なら、編集サイドから待ったがかかるw)、否定的な意見が出るのは良いとして、伝えたい事が伝わった上での否定的意見になる様に、そこの所は上手く書かないと駄目だなぁと思ってます。
07081216.jpg
そして、今回カッコいいのがキタン!
「やっぱり俺達は政府とかには馴染めねぇ。ただのグレン団だ」
先週、彼らのスタンスが無法者の群れであり、政府の要職に居座った選択が間違いと書いたのですが、まさかそれに最初に気付いたのがコイツだったとは嬉しい誤算w
しかも、ロシウのやり方を否定する事無く、自分達のやり方とは違うから自分達はロシウ達と袂を分かち独自に人々を救う為に行動すると言ってのける。
無駄な足掻きだから良いのだと。
無理な事に対しても抗いたいのだと。
それがグレン団の生き方なのだと。
キタンってこんなにカッコいい男だったのかw
俺は君の事を見損なっていた様だ。アンタ輝いてるよ!Σ(゚ロ゚)
07081217.jpg
まぁ、主人公が双六で言う「一回休み」状態だったから振って沸いた見せ場だった訳ですが、それにしてもキタンは良かった。
「月の衝突に耐えられるシェルターってドンだけのか学力だ!Σ(=ロ=;」とか思っていた所、単なる見込み違いだったのは良かった。そうだよな。月より小さな隕石がぶつかってもこうなるものな(^_^A
月と言うのは大きいんですよ。一部には「地球は月と地球の二重惑星」とする見方も有るし。
07081218.jpg
そして満を持してのヨーコ復活!
06021004.jpg
復ッ活ッ!
おっぱい復活ッッ!
おっぱい復活ッッ!
おっぱい復活ッッ!
おっぱい復活ッッ!
おっぱい復活ッッ!
おっぱい復活ッッ!
おっぱい復活ッッ!

烈海王もヨーコを応援してますw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。