スポンサーサイト
ワンダリングモンスターとは?
D&D、或いはADD等のゲームにおいて、モンスターは2種類に大別できます。
一つは、シナリオの必然として元々、或いはキャラクターの誘導の為急遽配置された「マスターの思惑によって登場するモンスター」。
もう一つは移動中、或いは休憩中等にランダムで登場するワンダリングモンスターです。
そして今日、そのワンダリングモンスターに遭遇しましたわ(^_^A

今日の帰宅後、米をとぎながら、家に帰った際に弟が山程持たせたピーマン(母の実家から送られてきたもの。19個も私に持たせた…ほぼ毎日食うペースでなければ腐るっちゅうね!Σ(=ロ=;)の処理を考え、「今日はラム肉と炒めよう!」と決意した私は、高井戸のホームセンターに向かいました。
ラム肉190gを150円で入手し、ついでにホッケ味醂2枚も150円でゲット。後は何かコロッケでも買っておこうかなと思って冷凍食品を漁っていた所。
「真琴く~ん」と声がする。
どこぞのママさんが子供でも呼んでるのかなと思ったけど、思わずそっちを条件反射で見てしまう。
すると冷凍BOXを挟んだ私の向かいで、小っこい妊婦さんが手を振ってます。「やっぱ、子供を呼んでるママさんか」と思ったのですが…アレ? オレに手を振ってる?
てか、良く見りゃ俺の従兄妹だ!Σ(゚ロ゚)
何で高井戸のホームセンターに居るの!Σ(=ロ=;
まさにワンダリングモンスターw
しかも、サプライズチェック失敗w
(サプライズチェック=敵に遭遇した際に、驚くかどうかの判定。敵側も行い、失敗すると1ラウンド目は行動不能の上、攻撃されると無防備状態)

ちなみに、「何で高井戸のホームセンターに居るの?」と言う疑問はむこうも同様だったらしく、明大前から自転車で来ていると言う事に驚いてました(^_^A
てか、二人目の話しは、実家に帰った際にも全然聞いていなかったよ(--;

この様に、予期せぬワンダリングモンスターとの遭遇は、日常生活を送る上で、避けて通れぬリスクだったりします(^_^A
さてと、ご飯炊こう…てか、日記書く前に火をつけるべきだった…orz
まぁ、炊けるまで録画したエル・カザドでも見るか。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

