またアイコン(--;
今日、月蝕らしいけど地球の影ならぬ雲の影響で月そのものが見えません(--;
てか、遠くの空光ったよよ!Σ(=ロ=;
月蝕を自由研究にしようとした、今まで宿題やってなかった子供達は雷雲の観察にでも切り替えるしかないな(^_^A
ああ、書いてる内に雨まで降り出した(--;
てか、一度降り始めたら雨脚凄い! 雷雨だ大雨だw
クーラー要らないやw

さて、執筆が行き詰るとアイコン作ってる訳ですが、今回はMSigLooの漫画版から、
rb-79n.jpg
20070828094256.png
水中用ボール「フィッシュアイ」

gmcamouf.jpg
20070828194436.png
ザク等のパーツを寄せ集めてGMに偽装したMS「ゲムカモフ」と、そのパイロット
20070828103036.png
20070828193809.png
エンマ・ライチェ中尉なんかのアイコンを作りました。
ちなみに、ライチェ中尉はカラーイラストがどうしても見つからなかったので(存在しない可能性大)、出渕氏の設定画(肌の色は褐色、軍服の色はララアと同じ)に合わせ、髪は出渕氏の黒(?)とMEIMU氏(実際の漫画)の金髪(?)を折半してダーティーブロンドって事で落ち着けました。

マイナーなので、今回は元キャラ(メカ)の画像もUp。
そうでもしないと水中用ボールなんて、知らない人は信じてくれそうに無いからなぁ(--;
ちなみにコイツ、ボールなのに電池でなく融合炉で動いている様で、冷却が(ほぼ)不可能な宇宙と水冷できる海の差で融合炉が組み込めたらしいですな。
とりあえずアイコン作った事だし、J・R・デュバル少佐に生存ルートを用意した以上、ライチェ中尉の生存ルートも用意しないとなぁ(^_^A
そして、「わざわざGMに似せたMS作らんでも、鹵獲したGM使えば良いんじゃないかなぁ?」と言う身も蓋も無い突っ込みを言わせたいw
と言うか、
20070828195518.png
20070828194436.png
並べると、積極的に似せる気が無い(或いは本当に現場のやっつけ仕事)と言う事が良く分かる(--;
ちなみに、GMの方は連邦のではなく、ゲムカモフと同じ隊のゲファンゲナーゲム(鹵獲GM)と言う設定。
つまりビームライフルっぽいものはビームライフルに偽装したマシンガンです(^_^A

さて、昨日は息抜きできたし14話仕上げにかかろう。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

