シャッフルの方々
・今回のレビュータイトル
 「電脳コイル #14」「獣拳戦隊ゲキレンジャー #27」
 「仮面ライダー電王 #31」「YES!プリキュア5 #30」「天元突破グレンラガン #23」

さて、夏の間に後進したかった14話の方ですが…私生活の都合で順調に遅れてます(--;
進んだ事と言えば、(劇中でそうは言いませんが)ブラックジョーカーの人と、先代のクラブ・エースのご老人のバトル関連と、
20070904084247.png
それ関連の戦闘アニメーションで用いるシャッフルの紋章のアイコン化(実サイズ32×32)ぐらいですわ(^_^A
ちなみに、クイーン・ザ・スペードの人は(デタラメ技使った戦闘は無いので)戦闘アニメ作って無かったのですが、よくよく考えるとパイロンとの一騎打ちの際、パイロンを無視して見届け人であるクイーン・ザ・スペードの人を殴ると、反撃で一撃死させられる(別に戦闘を操作してはいないのですが、数値的な実力さでそうなる(^_^A)と言うイベントが有ったので、彼の分の紋章も作成。

劇中でクイーン・ザ・スペードの人はザクを壊すのに対MSランチャー(攻撃力500、ザク(HP2500)相手に250ダメージ程度。ただし、7%前後で一撃死)を使ってますが、実はAグルーグ限定ですが、「魂」を使ってインチキ技の三界無双(攻撃力は125しかないけれど、相手の装甲を完全に無視。さらにクリティカルすると3倍。「魂」と合わせて9倍)で攻撃すれば、ザクどころかガンダムだろうがジオングだろうが素手で一撃。大型MSであるパーフェクトジオングでも9割近くHP削ると言うメチャクチャな事ができるんですよね(--;
Aグルーグ以外だと、「熱血」「集中」などのクリティカル制限のあるSPを使うとクリティカルが発生しないので、9倍ダメージも無しですが(^_^A
それと、正確には乱舞技なので一撃では無いか…
そんな攻撃なので、別に隠しで戦闘を操作するプログラムを組んでいなくとも、人間相手なら一撃と言う訳で(--;

ブラックジョーカーの人と先代のクラブ・エースのご老人がどんなインチキを使うかは、14話をプレイして貰えれば分かります。
…1回や2回じゃ恐らくそこに辿り着かない様に作ってますが(^_^A

さて、兎も角この戦闘イベントが完成した事によって、オデッサ市街でのイベントは全て完成。キャンプでの探索イベントも全て完成しているので、残るはラストの解決編のみ。

20070904160703.png
ラディッシュの兄、セントジョン=ホークは何故連邦軍に寝返ったのか?
20070904160808.png
アンジェラの正体、そして虎がオデッサで画策している事は何なのか?
20070711031958.png
連邦によるオデッサ市への砲撃を回避する為、たった一機の偵察機で強行偵察へ向かうブレッソンとラッセの安否は?
20070526182012.png
普段ガンダム本編のシナリオを再現してないのに「灼熱のアッザム・リーダー」を再現するのは、単にアッザムとキシリアの素顔を出したかったからだけなのか?(笑)

そんな数々の謎に答えを出していく解決編。
遅くとも3、4日後には完成するので、バグさえ出なければ今週末には公開できるのですが…バグが1つも出ない事なんてあるのか?(--;
恐らく…週末は地獄だ(今回、日曜分のレビューが火曜まで伸びたように(--;)。

> コイル
07090410.jpg
電脳コイルって何気に核心がw
「そういった」感想は全く持たずに本編を見ていた訳ですが、終了後「BL」とか「ハラケンの(後ろの)処女が危ない」と言った意見を多く目にし、エジソンさんまでそういった感想を抱いた様で、「ああ…本編は兎も角、同人の方ではハラケンピンチ所かGAMEOVERだな(--;」と思いました(^_^A
ちなみに、私はこのシーンでBLよりも「深入りするなと言った口で、4年前の出来事を調べろって、単に揺さぶりかけてるだけか!Σ(=ロ=;」と、謎のお兄さんから漂ってきたヘタレストーカーぶり(ピンクのミゼット彼のだよね?)に腹と頭を抱えましたw
それにしても…
07090411.jpg
フミエの弟は、犯罪者予備軍の上に女と見れば片っ端からか!Σ(=ロ=;
「憧れのお姉さんヤサコの前で尻叩き」に同情した俺が馬鹿だったよ!Σ(゚ロ゚)
何かこの弟も謎のお兄さん同様、同人で傍若無人の猛威を振るいそうだなw

> ゲキレン
07090412.jpg
メレ様が伝家の宝刀「かっ、勘違いしないでよねっ!」を出した!Σ(゚ロ゚)
しかし、メレ死亡=バエ死亡と言う事が判明したので、メレ生還の可能性が高まったw
いやぁ、メレが死んだらこの番組魅力半減だもんなぁ(^_^A
撃獣フライ拳は激気を言葉に代える技…なるほど、この人達と同じ属性か(色々な意味でw)。
所で…
07090413.jpg
このバエの人間体って…中の人

> 電王
ついにユート関連の核心に迫ってきた感じですが、今回はあくまでも前フリと言ったイメイージ。
しかし、次回は神回の予感w
07090414.jpg
それにしても、リュウタの弱体化が目に余る…orz
初登場時は周囲の建物ぶっ壊しまくりだったリュウタの銃は、今や「歴代銃使い」さん達の豆鉄砲の様な扱いに…orz
「敵が強くなる」のは良いのですが、「主人公側が理由も無しに弱くなる」というのはいただけないですな(--;

> プリキュア
ミルクは第一印象が悪すぎた為に、今回でやっと「あまりうるさくなければ、居ても別にいいや」レベルの存在になりました(^_^A
今までは「早く居なくなればいいのに」でしたから。
実際、のぞみの「ミルクに悪い事を言った(ミルクはお世話役に相応しくない)」と言う台詞も「えっ?至極当然の事を言っただけでは?」と思ったものなぁ…と言うか、ミルクのどこら辺がお世話役に相応しいの?
07090415.jpg
そんな事よりも、次回は「ココが名も無い女生徒からラブレター貰う」と言う、これ以上ない位の「のぞ×ココ」回の様で、コイツは見逃せませんなw

> グレン
グレンも電王同様次回の前フリに終始したと言った話で、その中で聖典が出鱈目だったとか、追っていたのは別の反応とか、「俺…お前で良かったよ!」とか、超銀河大グレンとか、グレン団の頭数の中にロージェノムが入っていたりとか言う小ネタが良い感じでした。
それにしても、予想を覆すロシウの活躍。しかし、今回の立ち居地はまるっきりヒロインだ(^_^A
あとロシウ…
20070904174745.png
20070904174812.png
ココ渾身の名シーンをパクったなΣ(゚ロ゚)
公式の方で、ヨーコに撃たれる漫画が載ってたりと、グレンスタッフの中にはプリキュアを意識してる人間が居る様で…(^_^A
量子宇宙論の話は「龍のトルク」でノエインのレビューでも見てくれれば良いのでここでは省略するとして…
07090416.jpg
07090417.jpg
07090418.jpg
皆さんの反応に笑った。「カテドラルテラでは探査システムを構築中だ(螺旋王がな)」とかw
そうだよな、8年前まで月って言葉も知らなかった連中だものな、難しい事わかんないよな(^_^A
月のサルベージは、確かに地球と言うのは実質的な二重惑星で、月が無いと公転軌道が変わってしまうので、必要な事と言えば必要な事なのですが…このアニメでそこまで細かい理屈必要ないように思ったりして(^_^A
そうそう、全然関係ないけど、太陽に対しての月の公転軌道って螺旋を描いているんだよね。そもそも地球の周りを回りながら太陽の周りを回る事になるので。
何か、グレンのネタに絡める事ができそうで、それでいてどう膨らませて良いのか分からないネタですなw

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

