ADDの新シナリオ開始w
シナリオグランプリ
・今回のレビュータイトル
 「練馬大根ブラザーズ#10」「ノエイン#21」
昨夜から、メッセンジャーでプレイしているADDのソロシナリオ、
ブルーイーグルのキャンペーンが再開されました…長かったorz
そんな訳で、昨夜プレイした分を更新!
キャラシーの変化は呪文習得とそれに伴うスクロールの消滅、及び保存食2日分消費ってトコです(^_^A
マスターが仕事と子育てで忙しかった事、その合間にシナリオの翻訳していた為に時間がかかっていた事等が原因ですが、それにしても長かった…(^_^A
私はRPGスキでは有りますが、FF等のコンシューマ機、PCでプレイするRPGとTRPGの間には、越えられない壁が存在しますからねぇ…(--;

MSNメッセンジャーは画像送れるのは勿論、メッセージボード、手書き機能など、これでTRPGを遊んでくれと言っている様な機能が充実しており、実にすばらしいですw
何よりログが残るのが、超便利。
しかし、実際に集まってプレイするのが一番ですけどね(--;

> 練馬大根
今週は美容整形ネタなのですが、そのターゲットは…
11422686902402eb4.jpg
訴訟大国のスーパースターかよΣ(゚ロ゚)
訴えられたらどうする(--;
ネバーランドから>ピーターパンの格好&ネリマーランド建設、「子供でも男でもないマコは射程外(--;」、鼻は脱着式だし…こんなヤバげなネタやって大丈夫なのか?ナベシン!(--;
某漫画家がやってた「編集長が怒って、打ち切りだと言い出しても、これが最終回だから」というノリか(^_^A
1142268668952c332.jpg
そして、ついにナベシンが「♪レンタルプリーズ!」アンタ出たがりすぎにも程が有るよw
ナベはナベでも、先週から引き続き登場のナベツネとマイケルは小泉の手先で、手柄を取り合っているみたい。
小泉といえば、今回もエンドロールで名前出たのに、「今週は声だけもなかったよなぁ?」と思ったら、予告で出てきました(^_^A
ラスボスの存在感をアピールしているなぁ…ちなみに、中の人はジュドー=アーシタの中の人、別名「やってやるぜ!」の人。
この作品の小泉首相も「反対勢力がいくらいようと、やってやるぜ!」だと思うw

> ノエイン
今回の話を一言で言えば…
06031401.jpg
ロリコンだっていいじゃないか マジカッコイイんだからw
カッコイイなぁアトリ!
06031402.jpg
ハルカやユウが消えて、この期に及んで何もできずにちんたらやっているトビにキレて、昔のアトリに戻って暴れるアトリ!
06031403.jpg
そのアトリに泣きながらしがみ付いて止めようとするミホ。「私に怒らないで!今怒ってるのは私なんだから!」「もう遊んであげないから」という、キレたアトリに対して効果無さそうな説得ですが…
06031404.jpg
「泣くなよ…うざってぇ…」「何かいい方法は無いのかトビ…」「コイツらを…守ってやりたいんだよ」
うわぁ…アンタって人は!(アトリとシンの中の人は同じ人です)
流石ロリコンはノエインのお家芸だな!あるいは…
流石シスコンは中の人のお家芸だな!w
冒頭でアトリを警戒するコサギに対し、トビは「完全に元に戻った訳じゃない」と言ってますが、あんたらの言う「元のアトリ」は「キレたサイコ野郎」でしょうけれども、妹が生きていた頃のアトリは穏やかな人だったと思いますよ?普通、そっちが本来のアトリでは(^_^A
流れとしては、サイコなアトリさんが記憶を失って、昔のアトリに戻っている間に、ミホ達のおかげで「昔の頃の様に」暮らす事ができ、少しずつ記憶が戻っても、妹の代わりに守らなければならないものができて、今の状態…と言う事だと思います。
ユウとカラスの対話は、昨日レビューした「よみがえる空」で書いた様な「若者の苦悩」と、それとは全くレベルが違う「ベテランの苦悩」のノエイン版と言えます。
子供は何もできないから悩む、子供時代は嫌な事ばかりだと思う。しかし、大人には子供の想像も付かないような酷い事や辛い事、苦悩が有る。どちらも同じと言う事です。
それにしても、次回予告…スゲェ事になってマスなぁ(--;

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

