スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14話UP! & 14話攻略1回目
一応バグチェックも終わり、ついに14話UPしました!
一応と言うのは、メイン272KB キャンプ地でのイベント396KB オデッサ市でのイベント285KB、合計953キロバイトと言うシナリオデータの量がある為、私一人が9日掛りでチェックしても、取りきれてない可能性があるからです…
実際、バグの原因事態は不明のまま、問題点のみを解決すると言う修正をしているバグが2箇所ありますし(--;
それにしても、シナリオデータだけで253Kbと言う事は、アイコン、MS&キャラ図鑑、その他データを合計すると1Mバイトを超えますな(--;

Stジョンの真相
さて、この14話ですが、メインとなるのはラディッシュの兄、カンバー・Stジョン=ホーク氏が、何故ジオンを裏切ったかという理由の究明にある訳ですが、これを突き止める為には幾つかの方法があります。
一番あっけなく分かるのが
オデッサで、ホセorブルーノにアタリを入れる。
        ↓
オデッサでホセ隊に手柄を立てさせる。

と言うものですが、これだとギャブレット以外のキャラクターにボーナスが入らない可能性も多々有ります。
地道に捜査を行う場合、基本的に3つの組み合わせからなり
ブライアンがルベウス小隊の隊長の名前を突き止める。
        ↓
クリスが○○と言う人物に不信を持つ。
        or
クリスやブライアンが模擬戦を重ねて
○○と言う人物が怪しいと言う情報を得る。
        ↓
ギャブレットがキャンプでアンジェラを見つける。
        or
ギャブレットが謹慎処分にならない。

と言う組み合わせでも真相を究明できます(ギャブレットが謹慎処分になる方が、実は難しいですが)。
ルベウス小隊隊長の名前は二日目にも入手できますが、2日目では遅すぎます。
ギャブレットに問題を丸投げしないのであれば、
07100112.png
1日目の最初の行動で、ブライアンはコムサイに行き上の画像を見ましょう。
これによって最初のステップである「ルベウス小隊の隊長の名前」の条件を確保できます。

アナザーEND
また、クリスが精神的に立ち直っていないとクリスの脱走ENDが発生し、オデッサでギャブレットが死亡するとギャブレット死亡ENDが発生します。
これが発生すると次のEX15話で終了を迎え、レベルとクリアしたボーナス数、エンブレム系のアイテム等を持越して、1話or9話から再スタートとなります。
とり逃したエンブレムを取りたい場合や、クリアしたボーナス数が低いので増やしたい(その時点のMAXを越えない様になっていますが)と言った場合は、レベル持越しですし次回更新はこちらが先になる予定ですから、狙ってみるのも良いでしょう。特に、3話はエースのエンブレムか戦士の魂の二択で、両方とも非常に強力なエンブレムですから。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。