スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14話攻略8回目「模擬戦闘編①」
バンブーブレードの2話を見ました…面白い。
スポーツ物の典型的な初期展開と言った感じですが、特に顧問が主人公に負けた事で、いかに今の自分が「剣道」と言うものから遠ざかっていたかを思い知ると言ったイベントは良い。

そんな余韻を残しつつ、録画したバンブーブレードを見終わって、某動画サイトで「Kawaii!JeNny」の3話と4話を視聴…

ヤバイ面白すぎるw
3話にして主人公達が負ける、4話は主人公の妄想スゲェ構成だ(^_^A
カオス過ぎる作品ですが、何と言うか…主人公サイドの皆さんは良い子の教育によろしくないなぁ(^_^A
確かに、これは子供が見ない時間帯の放映で正解だw

バンブーブレードの余韻吹っ飛びましたわ(^_^A
何か、今期はアニメ「当たりだ!」と強く思える作品はあまり無いのですが、その分特撮が頑張って…る訳じゃなく、特撮の数が増えただけか(--;
セブンがアレだし。

14話攻略8回目
今回からは野外食堂で発生する模擬戦を攻略して行きます。
発動条件などは4回目の攻略(野外食堂の攻略)を参照してください。

模擬戦①
敵:旧ザク×1(ビッグガン、手持ち式シールド、リペアパーツ×2)
敵は1体だけですが、リペアパーツを2つも装備しており中々しぶとい相手です。防御地形に入って粘るか、「熱血を使用した後攻撃せずに終了→反撃」で倒せる状態にしてから一気に叩くのが得策ですが、序盤から熱血の様なSPを大量に消費する精神コマンドは使用したくない所。
敵との距離が2になるようにして防御地形に移動すれば、敵はビッグガンを使う為、無理をして防御地形に入らない事が多いですから、上手く有利な状況で戦い、SPは温存しましょう(使うとしても、消費SPの少ない精神コマンドのみ)。
イベント
・敵が「ビッグガン同時発射」を初めて使用した際に、自機の気力+10。

模擬戦②
敵:旧ザク×1(指揮官機の角、リペアユニット、リアクティブアーマー)
  ザク×1(クラッカーポット、6連ミサイルランチャー、チョバムアーマー)
味方機として新兵のザクが居ますが、彼自身の攻撃はダメージ元にはなりえません。ですが、彼を使う事でクリスorブライアンが援護攻撃を行う事が可能であり、これは貴重なダメージ元になります。
リアクティブアーマーを有する旧ザクには苦戦する筈ですが、自機がクリスで、腕部3連ミサイルポッドを装備しているなら(そして、ちゃんと改造しているなら)話は別です。リアクティブアーマーの有効な3割に満たないギリギリの所まで削り、ミサイルの弾数がMAXの3発の状態で「直撃」の精神コマンドを使用して「ミサイル連続発射」で攻撃を行う事により、1発目でリアクティブアーマーを粉砕、3発目でトドメを刺す事が可能な筈です。
1発1発の威力は少ないですが、最大で3回連続で攻撃可能(残る弾数による)である「ミサイル連続発射」は非常に強力です。特に、ダメージを受けると「根性」等を使用してくる敵に対しても、こちらが連続攻撃を行っている間は相手もSPを使用できないので、場合によっては一方的に倒す事も可能です。
さらに、クリスの場合は「気転」を使用して腕部3連ミサイルポッドを装備し直す事で、弾数がMAXまで回復する為、弾数が少ないと言う欠点も克服できます。
リペアパーツや補給パーツ等も使い放題と言っても良く、装備アイテム数の多いMSに「気転」を使えるパイロットが乗ると、非常に使えるユニットに化けます。
なお、今回登場する新兵はリペアパーツを3つも装備しているので、クリスでプレイしているなら「気転」で新兵のリペアパーツを全て盗みましょう。
なお、敵の隊長(旧ザク)は「後方支援」タイプに特化しており、リペアの回復量にボーナスがあります。
イベント
・相手が合流する前に敵の旧ザクを破壊すると経験値+100。
・クリスがプラ大尉の名前を知っている状態で戦闘に負けると、クリスがイシイ中尉に疑惑を抱くイベントが発生。ラディッシュの兄の真相究明時に技量上昇&ボーナス経験値獲得。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。