14話攻略10回目「模擬戦闘編③」
ちょっと、今日は帰りが遅くなりました。
で、出先でCNNの特番(勿論「チンパン・ニュース・チャンネル」の特番の事)やってて見てたら…出先で泣いてしまった…orz
何と言うか何回か書きましたが、私は動物虐待のニュース見る度に人間でいる事が嫌になったり「同じ人としてごめんなさい」みたいな気分になったりする訳ですが、それでもそう言う所から救われて、人間を好きでいてくれる動物の存在に許された気になってたりするのですが…
最後のクモザルが orz
人間に原形を留めないほど顔面を殴られ、目が潰れ、保護されて三日後に脳挫傷で死亡。フィクションと違って、現実にはそういう虐待されて助からない命の方が多い訳です。
何か、いい話だけで許された気になってたら駄目だなと、つくづく思いました。

14話攻略10回目
今回は模擬戦攻略の3回目。
発動条件などは4回目の攻略(野外食堂の攻略)を参照してください。

模擬戦⑤
敵:ドム(エースのエンブレム、チョバムアーマー、リペアパーツ)
ブライアンがカーバインをワンショットキルすれば、シナリオ終了時にブライアンがドムトローペンを入手できるので、ちゃんとブライアンのザクを強化しているなら狙っても良いでしょう。
ただし、ブライアンでワンショットキルは難しい為、巡航ミサイルを上手く利用する戦略が必要になります。
開始後、右の基地にむかって移動すれば、ミサイルはより近いカーバインに命中します。しかし、そうなると二発目のミサイルはプレイヤー機の方が近くなる為、高確率でミサイルの攻撃がこちらに来ます。これは「隠れ身」でやり過ごし、カーバインにミサイルを食らってもらいましょう。
上手く誘導すれば、カーバインはミサイルを迎撃する為に海上に出ます(そして高確率で迎撃失敗して、直撃を食らいます)。
海上に出ればしめたもの。陸上で高い防御力を誇っていたドムも、海上では脆い物ですから、ここで確実に仕留めましょう。
イベント
・カーバインはSP15以上で集中を後だしで使用。
・5ターン目に会話イベント。プレイヤーがクリスで、気力75以上なら、気力+15&経験値+250。
・2、5、8ターン目に巡航ミサイル。
・勝てばハシバ大尉と面識ができ、この時にプレイヤーがプラ大尉の名前を知っていた場合、後に(模擬戦⑦で)ハシバと戦えばイシイ中尉への疑念を持つ事ができる(真相究明の手口の一つ)。

Comment

管理人にのみ表示する

遅いですけど、10年後ビアンカ良いですね。
程よく熟した元ツンデレ委員長。実に萌えます。
もえたか | URL | 2007/10/11/Thu 23:33 [EDIT]
> re:もえたかさん
あ、良かった。
人気のあるキャラなので「どうかな~?(--;」と反応が心配だったのですが、何か好評だw
黒川 | URL | 2007/10/12/Fri 20:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

