スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14話攻略11回目「模擬戦闘編④」
亀田の試合、見てなかったけど酷かったらしいですねw
ようつべで見れるかなと思いましたが、片っ端から削除されてるw
TBSか亀父かは知らんが必死だw
そんな事やってる暇があったら、早く切腹してくれ。マジで。

自衛隊の給油問題で小沢氏が意固地になってますが、私個人の意見としては、安倍氏が総理大臣を辞任すると発表した際に書いたように、給油した艦が実際に何をするのかと言う事を、日本が知る権利をアメリカに主張するとか、それをできないなら給油はしないと言うアメリカとの話ならともかく、「違憲だから」で何時までも戦後にアメリカから押し付けられたような憲法を盾に現状を語るのもどうかなと。

それはそうと、「もやしもん」見ました…面白かったけどマニアックだ…orz
アザラシの漬物は確かに聞いた事有りましたが、調味料と言う知識だったよ(--;
07101112.jpg
07101113.jpg
07101114.jpg
そのまま食うんだ?(--;
とりあえず、「ひおち」が火落菌と言う日本酒に繁殖する細菌だという事は理解しました(^_^A
って事は、主人公の幼馴染は酒蔵の息子か。
うん、何かこういう知識が増える系の話は好きだ。キャラも一癖も二癖もある感じで話し自体も面白くなりそうだし。

14話攻略11回目
今回は模擬戦攻略の4回目。
発動条件などは4回目の攻略(野外食堂の攻略)を参照してください。

模擬戦⑥
敵:グフ(指揮官機の角、90mmピストル)
  ザク(戦士の魂、ハンドキャノン)
味方にソーンがいるとは言え、ドレット大尉は強敵です。
ドレットのグフはシュツルムファウストを装備しており、しかも射撃コンボによる連続攻撃も駆使して、機動性の有る戦いを行ってきます。一方、ザクの方はマゼラトップ砲による長距離攻撃主体で、ちゃんと遠距離支援に特化したパイロットなので射程5で攻撃してきます。
ドレット相手では、さすがのソーンもクリティカルを狙えないので、「集中」や「熱血」を使用して行きましょう。勿論、「熱血」使用時は相手に防御されないように使うのが前提です。
相手が出力を4段階改造し「誘爆率上昇40%」の特殊能力を抱えているなら、クリティカルも狙えますが、「集中」無しでドレットを攻撃しても、流石のソーンもセンサーを改造していない限りハイパーライフルを全弾命中させる事は難しいですから。
イベント
・ドレットは「ひらめき」を後出しで使用。
・ドレットが最大HPの2/3以上のダメージを受けると、SP80回復&「根性」発動(Dグルーグでは1度だけだが、AorNグルーグだと無限に発生)。
・ドレットとソーンの最初の戦闘後、両者気力+10。
・ドレットとブライアンの最初の戦闘後、両者気力+10。この時、ブライアンがドレットと面識があり、ドレットが射撃コンボでブライアンを攻撃すると、中/近距離戦闘に特化する為の撃墜カウント+3ボーナス&ブレイバリー+2。

模擬戦⑦
敵:アラド(テストパイロットの誇り、焼夷ロケット弾)
  グフA型(ハンドキャノン、長距離ミサイルランチャー、リペアパーツ)
  グフB2b(リアクティブアーマー、リペアパーツ、リペアパーツ)
この戦闘では擬似データのペタス隊のメンバーとソーンが登場しますが、クリスとソーンが喧嘩した後、クリスがラディッシュやブライアンなどからソーンのフォローを聞いていない場合にはソーンも擬似データでの登場となります。
ソーンが本人か擬似データかでは大違いなので、十分注意しましょう。
アラド(試作高機動爆撃機)はMAP兵器が中々厄介で、援護の為に密集していると甚大な被害を受けます。
拡散ビームは連射できません(1ターン沖にしか使用不可能)が、拡散ビーム→焼夷弾→拡散ビームと、最悪3ターン連続でMAP攻撃の脅威にさらされる事になる為、十分に注意しましょう。
特に焼夷弾によって炎上すると、何か行動をするたびにダメージを受ける為、迂闊に追加行動を行えば自殺行為になります。
グフは支援用のA型はキッチリと遠距離支援型に特化しており、長距離攻撃を行ってきます。
また、B型も両手マシンガンの利点を生かす中/近距離戦闘タイプに特化しており、射撃コンボを使ってきます。
ソーン、或いはギャブレットのMSがザクならギャブレットとソーンで、キッチリ対処して行きましょう。
イベント
・ハシバは「ひらめき」を後出しで使用。さらに「堅固」を習得している(ハシバのLv22以上)なら「堅固」も後出しで使用。
・ハシバが最大HPの2/3以上のダメージを受けると、アラドのサブパイロットが「根性」を使用。
・ハシバが最大HPの4/5以上のダメージを受けると、ハシバのSP60、ブパイロットのSP40回復&「根性」発動(Dグルーグでは1度だけだが、AorNグルーグだと無限に発生)。
・ハシバが焼夷ロケット弾を使用すると、14話クリア時に焼夷ロケット弾を入手。
・ハシバとプレイヤーの最初の戦闘で、必ずミノフスキーエルロン発動。
・ハシバとソーンの最初の戦闘で、ソーンに「直撃」がかかり、ミサイル等の反撃は100%切り払う。
・両手マシンガンのグフとの最初の戦闘で、相手が反撃できない距離から攻撃を行うと、対象に鉄壁がかかる。
・クリスが両手マシンガンのグフと2回戦闘すると、両手マシンガンの弱点に気付き、3回目の戦闘でHP、命中率に関わらず対象を破壊。クリスの経験値+150。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。