ヤッベーよw
シナリオグランプリ
・今回のレビュータイトル
 「サヴァイヴ#51&52」「IGPX#21」
えー昨日、蛙男商会が「THE FROGMAN SHOW」というTVシリーズを手がける…
そういった内容の事を日記ネタにした訳ですが…
今日、帰ってきてからColtraneさんの蛙男商会に関するコメントに「あの動きが無いフラッシュアニメを公共の電波に乗せて、視聴者はちゃんと付いてくるのか疑問っスよねー」とレスをした後、今日の日記をつけようと管理ページを開き、訪問者履歴(FC2ブログの他のサイトの管理人さんが訪問すると、履歴に残るのです)をチェックしたのですが…
あれ?
…なんかちょっとミョーに見た事がある、黄色いカエルのロゴが…気のせいかもしれないけど、なんかごく最近話題にした漢字4つが並んでる気がするけど、気のせい気のせい…その証拠に、このブログに飛んでも、「THE FROGMAN SHOW」の製作日記なんか…載ってるジャン!Σ(゚ロ゚)
まさか、FROGMAN(蛙男商会)さんの事を書いた次の日に、FROGMANさん自身が、こんなブログを覗きにくるなんて!Σ(=ロ=;
失礼ぶっこいたコメントしてすみません…orz
何かもースゲー驚いてます(--;
てか、現在麹町に単身赴任しているそうなのでニアミスぐらい有るかもなぁ(^_^A

> サヴァイヴ
ついに完結!
なんと言うか…
1142436993750c2fe1.jpg
11424367756583510.jpg
11424368543723f7c.jpg
これで終わりとばかりに、皆さんの美形レベルが上がりまくりです(^_^A
特にメノリ…他にキャプした画像がいくつか有るのですが…その画像だけ見ると「スンごくエロイ」です(^_^A
内容については予定調和以上のものでも以下でもないのですが、良く纏まっています。
あえて言うなら…
11424350046073e39.jpg
1142435130791a11d.jpg
1142435178647dd38.jpg
「これで固定」と言うカップリングを作らない辺りが、流石はサヴァイヴw
まぁ、コイツらまだ14歳だしなぁ…
さらに言うなら、51話のAパート終了で10まで進んだカウントが、アイキャッチ挟んでBパート入るとまた17から…の下りは、分かっていたけど「恐るべしタイムベント!Σ(=ロ=;」です(^_^A
06031601.jpg
06031602.jpg
06031603.jpg
06031604.jpg
06031605.jpg
06031606.jpg
06031607.jpg
そんな訳でサヴァイヴ完結!
あ~あ、本放送の頃は、上手く地球に辿り着かず「宇宙を放浪する私達の新しいサヴァイバルが始まった」でサヴァイヴⅡに繋がると思ったんだけどなぁ…ラストで大人になった皆を描いちゃってるからなぁ…

以下、妄想サヴァイヴⅡ(^_^A
カオルの操縦する宇宙船にシンゴが新しくメカニックとしてやって来る、再開を喜ぶ二人。
再会後の初仕事は修学旅行の生徒達を運ぶ事。しかし、予期せぬ重力嵐(笑)に巻き込まれ、見知らぬ惑星系に飛ばされてしまう。
絶望し、混乱する生徒達だったが、シャアラ作、ハワード主演のドキュメンタリー映画を見ていた彼らは、物語の中の存在だと思っていたカオルとシンゴが自分達と共に居ると言う事で落ち着きを取り戻す。
一方、事態を察知した政府は、メノリを対策本部長に据えて、事態の収拾に乗り出す。
地球を求めて彷徨う宇宙船の中での、子供達の葛藤や衝突と、子供が行方不明となった両親達と事態収拾のために奔走する大人達を描く作品。
最終話で地球に辿り着き、ルナとベルが出てきて閉め。

> IGPX
なんか…日テレだと24話までしか放送せず、25話と26話は放送しないらしいんですけど(--;
何だよそれ…orz
ちなみに、今回の内容はと言えば、事故でレースができなかったエイミーの「何時までもレースができないから、今の瞬間が大切だと分かった」というエイミーの言葉でタケシが復活。
負けたらヤマーさんの引退もあり、こんなに主人公が活躍して素直に喜べない番組も珍しい…
114244563521296f5.jpg
ヤマーさんヒッキーになって、コックピットに閉じこもっちゃうし…orz
1142445825828f56c.jpg
しかし、他会場の結果により(笑)サトミ、スレッジママ、ホワイトスノー、ヴェルシュタインの4チームでのプレーオフが決定!ヤマーさん首の皮一枚で復活!
でも、これで負けたら、やっぱクビ…orz
ヤマーがんばれ!超がんばれ!
それにしても、この期に及んでルールの解説入れないとダメと言う作品はどうなのよ?

Comment

管理人にのみ表示する

> サヴァイヴ
良かったですねぇ~!
最初5分くらい見逃して焦ったんですが、それを忘れさせるくらい集中して見てました(笑)
SF設定は安っぽいから「たいしてまぁ、、、」な感じなんですが、(ていうか、たいした説明もなしにSF用語連発して、子供を煙に巻こうとか言う考えなのか?)予定調和とはいえ上手く纏まってたので満足でした。というか、妙なカタルシスすらありました(笑)
案の定ルナが助かって喜んでる自分(笑)
でもあのナノバリアはさすがにやりすぎ!ありえない(笑)
風が吹いて髪がなびいてるのに、何で酸素が逃げないの?とか考えてしまいました。
脱出ポッド打ち出すくらいでとめとけばよかったのになぁ。
ハワードが宇宙的なスターになってたりと、続編が幾らでも作れそうでしたね。
あの通信で、カヲルとルナは結婚してるかと思った(笑)
無事に着いたところのキャプ画が、放送では1瞬しかでなかったので、じっくり見れてどうもです。

もう来週から見れないのかと思うと寂しいですね@

jujun | URL | 2006/03/16/Thu 20:57 [EDIT]
>サヴァイブ
黒川さんのサヴァイブレビューを見るのも、今回で最後だと思うと、寂しいですね…。
でも新聞に(終)の文字がなかったから、来週は本放送終了後の年末にやったSPをやってくれるんじゃないか、と密かに期待(笑)
…それにしても、最終2話でカオルさん(何故かさんづけ笑)のビジュアルレベルが上がりまくってて、しかもルナに対して超積極的で、イロイロとおいしかったですw
あと、カオルと握手してる紳士は、ルイの父上なのかな??

>IGPX
私の地域はテレ朝が放送局なんですが、東京は日テレなんですか?しかも最終2話を放送しないって意味わかりませんね(笑)

内容に関しては、まだ21話が未放送なんでなんともいえませんが、20話の感想としては、「ヒマワリが意外にドジッ子だった」ことぐらいですかねw(オイ
料理とかすごく得意そうなのに…。リズは苦手というのがピッタシ(笑)

あとはー、ここにきてリバの株がぐんぐん上がってきてます(笑)リバは精神的にタケシより何倍も大人だし、男だよ!!
紅桃 | URL | 2006/03/17/Fri 03:46 [EDIT]
日記の内容とは関係ありませんが、前にオススメしてくださった無敵看板娘がアニメ化決定だそうです。
これを期に、僕も読んでみますね。

エジソン | URL | 2006/03/17/Fri 15:20 [EDIT]
RE:jujunさん&紅桃さん&エジソンさん
> 中途半端なSF
確かに重力制御ユニット等は今までにも出てきたキーワードで違和感が無いのですが、「エキゾチックコントローラー」は(^_^A

> ナノバリア
まぁ、ナノバリアは色々と有り得ませんが、ナノバリアが作動する事によって、中の空気に対流が起こる>髪がたなびくと好意的に解釈する事もできます…大本のナノバリアがミノフスキー粒子レベルの魔法設定なのですが(^_^A

> 次週
インターネットテレビガイドによると「おでんくん・スペシャル(1)」だそうです(^_^A
調べてみると、かなりシュールなキャラによるギャグ(?)アニメのようです。

> カオル
あれ?カオルって父親居ない設定ありましたっけ?
だとしたら忘れてた(^_^A

>IGPX
あ、すみません、テレ朝です(^_^A
テレ朝のアニメは問答無用の1クール12話構成だそうで、1クール13話で話を作った場合に最後の1話(or2話)はテレ朝では放送しない(他の放送局では放送する)と言う事らしいです(--;
思えば、タイドラインブルーもそれを見越して「真の最終話はDVD版で」と言い構成でした…orz
ちなみに、私はリバーよりヤマーかなぁw

> 無敵看板娘
仕切りなおしての再スタート第1話は主人公の説明話で、これを期に読むには良いかもしれませんが、今まで読んでいた人間には今更感が…
西山勘九郎と言うキャラが、私の一番のお気に入りなのですが、前作で一応の区切りが付いちゃったから、今回登場するのかどうか微妙です…表紙にいなかったしorz
ちなみに、私のオリジナルTRPGにおけるドワーフの三大武術「ドワーフ式迫撃術(小柄な体と短いリーチを逆に利用して、手斧などで相手に肉薄して戦う戦闘術)」「ドワーフ流葬兵術(安定した低い重心で重装備、重量武器を使いこなす戦闘術)」「ドワーフ流格闘術(頭突き、背や肩を用いた当て身等を主体とした格闘技)」と言うものが有るのですが、その内の一つ「ドワーフ流葬兵術」のネーミングは「鬼丸流葬兵術」からですw

黒川 | URL | 2006/03/17/Fri 22:30 [EDIT]
>おでんくん
リリー・フランキーのやつでしたっけ?
いきなりのトーンダウンですねw
多分スルーです。
これから水曜は早く眠れそうですねw
jujun | URL | 2006/03/17/Fri 22:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

