スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は「オタク」の語源の話
亀田家謝の罪会見は、謝罪していない事に驚いた(^_^A
あれ、謝罪会見じゃなく釈明会見ジャン!Σ(゚ロ゚)
何と言うか、山口母子殺害事件の被告が「反省してます」と言いつつ、やってる事は身勝手な理屈による徹底的な自己正当化と言うのと同じです。
そもそも、謝罪会見の場で精神的なショックから自分で立つ事もできなかった筈なのに、自宅に帰ってきたら走るモンな(^_^A
今朝の自宅を訪れての謝罪も含め、「とりあえず、反省しているってポーズ取っとけば世間騙せるんじゃ」って感じです。
JBCも差し戻し再審で、ライセンス剥奪した方がいいよ。反省してないんだから!Σ(゚ロ゚)

あと、このブログで亀田家の悪口ばかり書いてますが、亀田家は原因であって、騒動を起こした張本人はTBSだと思いますよ。
TBSのブームを作ってやれ的な放送のあり方。
何でTBSは正式に謝罪しないんだろう?
気付けば何年も前からアニメ以外はTBSの番組見てないなぁ(^_^A
JBCにせよ、ボクシングと言うスポーツのイメージ回復の為には、亀田家&TBSに好きにやらせてた事を、何らかの形で謝罪すべきだと思うよ。亀田家叩いてりゃいいじゃなく、WBCルールでは本来セコンドに入れない家族を、特例としてセコンドに入れた責任はあるんだから。
ウケ狙いでブームを作ろうと盛り上げたTBSとJBCこそ問題です。

で、前フリが長くなったけど、今回のメインはTBSのアニメの話。
やっぱマクロスの再放送はTBSに限らず、今期アニメの中では当たりだな…過去作品の再放送がアタリと言うのが大問題だけど(--;

そもそも「ヲタク」と言う言葉は、この作品の主人公が相手を呼ぶ時に用いる「オタク」を、アニメファンが使い出した事から「アニメファン=ヲタク」と言う様になった訳で、一歩間違って主人公が使っているのが「そこもと」とかで、それがファンの間で流行っちゃった場合、ヲタクはヲタクではなくソコモトだったかもしれないのですよ!Σ(゚ロ゚)
と、まぁそれぐらい流行った作品なので、作画はともかく面白い。海外にも山ほどオタクを作ったアニメだし(^_^A

で、どうやら当時の「ヲタク」が「オタク」を使い出したのが、昨夜の話の直後かららしいです。
いやぁ…グローバル艦長は面白いなw
ブリッジの女性士官たちとの会話が「実は会話になっていない」とか、ニュータイプ的直感で行動している為に、その場しのぎの対応や現状の把握がずば抜けて的確だけど、それによって生じる様々トラブルに対して無能な所とか、
1192644853618.jpg
一々ポーズつけて喋るトコとかw
あ、何だかんだでこの画像にブリッジ要員がほぼ全員写ってるな…メガネの子以外。
確かウチの先輩(正確には先輩の兄)が、そのメガネっ子のファンで、メインじゃないブリッジの3人娘がマクロス放送終了後に出演してたラジオ番組に、メガネっ子を称え、他の2人を貶す投降をしたところ(勿論、私と知り合うずっと昔)、3人の内ちっちゃいの(画像最下、右の子)が物凄く怒って、匿名希望だったのに本名読まれちゃったんだよな。
馬鹿だよなw
1192645460285.jpg
とりあえず、次の話は作画も(当時としては)良さそうに見えるし、期待しておこう。
ちなみに歪んでるのはキャノピーに映った顔だから…だと思うw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。