スポンサーサイト
ショックだ…orz
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #34」「仮面ライダー電王 #38」
え~、現在アナザーエンド版の15話作成中ですが、
ブログ更新してから約10時間、途中「しおんの王」観たりしながら書いていた部分が、今日になってPC起動したら消えてるんですよ…

何故?!Σ(=ロ=;

セーブした筈なのに!

これが心霊現象って奴か?

或いは新手のウィルスか!

まぁ…真相は、睡眠不足でボケていたので、セーブした気でいただけと言う可能性が大ですが(--;
それにしても十時間の内、セーブしてある部分が「容疑者室井」を観はじめた辺りまでだなんて…有り得ん orz

と、思ったら、ペイントショップ(私が絵を書いてるツール)で私が設定してきたブラシオプション(ペン風にかけるツールとか、自分の使い易い(架空の)画材を作り出す設定)が全て吹っ飛んでいたので、PCに何か有った様です…
ウイルスは検知されてないが…何?
隣の部屋の爺さんが死んでから、隣に引っ越してきた住人が、約1ヶ月で2回も変わった(2人目の住人である女性の方は4日で出て行った(--;)事と何か関係が?

まぁ、心霊現象なんて全く信じていないんですけどね(--;

とりあえず、ショックから立ち直る為に外をフラ付いて、ブラシオプションを作り直してこの時間…昨日の半徹含めて休日が無駄に潰れた orz
ちなみに、作り直したブラシは以下のとおり
・ペン風の設定2種
・鉛筆風の設定1種
・筆風の設定1種
・エアブラシ風の設定4種
・消しゴムの設定2種
・レタッチ(塗った後で色の濃淡とか付ける機能)設定4種
とりあえず、これだけあれば絵は描ける。

試しに絵を描いてみたい気もするけど、昨日書いて消えた15話のシナリオを、覚えている内に書かなきゃならないと言うのも有るし、どっち優先しよう?
とりあえず、夕飯作って食べてからだな。
うん、どっちにせよ明日月曜なのに一仕事になりそうなので、今日はオージービーフの焼肉でも作って性を付けるか(^_^A

> ゲキレン
07102110.jpg
拳聖たちの団子は「キン肉マン」を思い出しちゃいましたよ。
ジャンククラッシュで四角い肉の塊になっちゃったブロッケンJrとか(^_^A
07102111.jpg
それにしても、カタ&ラゲクが強くなっているw
今まで「マク>理央>カタ&ラゲク」位のパワーバランスだったのに(^_^A
そして、珠玉の名台詞「ドント シンク… フリー!」でゲキレンジャー達が一気に形勢逆転という展開は、まぁ虎の威を借りちゃった感じはありますが、私は拳法モノとか好きですからアリかな。
てか、ケンが強くなりすぎ!
拳魔2体を倒しちゃうし、
07102112.jpg
微妙に巨大化までしてるしw
(カタの大きさを考えると…(^_^A)
これじゃゴー兄さんの存在意義が無い…元兄弟弟子の理央様にまで無視されてるし(--;
07102113.jpg
でも、次回予告で幕を倒すのをゲキレンに任せちゃった理央様や、何故かリンリンシーであるメレにまで獣力開花の対象になっていたのはちょっとね…(--;
いや、まぁメレ生存フラグは嬉しいですけどね。尤もらしい理由欲しいかなぁって(^_^A
正直、理央&メレがゲキレンのメインって感じが強く、最近ゲキレンジャー達の成長イベントでゲキレンジャー達にも思い入れが沸いてきたかなって位にキャラ立ちに差が有りますから、シナリオとしてゲキレンジャーのキャラを立てる為にマクをゲキレンジャーが倒す展開は分かりますが、理由無しに理央がマクの打倒をゲキレンジャーに任せると言うのは性格的に考え難いですから、そこら辺しっかり描いてくれないと納得行かないなと。

> 電王
07102114.jpg
ああ…流石に愛理さんがリュウタの事分かってあげるイベントは無しか。
リュウタ可愛そうに…orz
この愛理の絵のシワを伸ばしているシーンで、「ひょっとして破くの?」とちょっとヒヤッとしただけに、「それでもお姉ちゃんが好き」描写には、何か思いっきり共感してグッと来ました。
また、愛理さんがリュウタを分かってあげるイベントは無かったものの、モモが落ち込んでいるリュウタをわざと怒らせて、モモなりのやり方で元気付けようとしたと言うのもナイス!
冒頭でも触れていたけど、リュウタに対して言い過ぎた事を気にしてたんだよね…そして、モモが自分をわざと怒らせようとしている事がわかってて、「普段の自分」を演じて見せるリュウタ…
不器用な奴らだ。だからこそ良い!
07102115.jpg
そして、今回、良太郎の怒りに凄く共感しました!
「子供だまし」と言う言葉があります。子供を騙すような稚拙な理屈やクオリティの事ですが…そう言う屁理屈や児戯の様な事で騙されてしまうような子供を騙して、しかも利用すると言う行為は、それが簡単に騙す事ができるからこそ、決して大人がやってはいけない行為なのです。
リュウタを騙して利用し、あまつさえ必要が無くなったから消そうとする。
いくら良太郎でも、怒って当然!Σ(゚ロ゚)
普段怒る事など滅多に無い良太郎が、ここまで他人に対して怒りをあらわにすると言うこのシーン。脚本を書いた小林靖子にも、良太郎の怒りを見事に演じきった佐藤健にも心からの賞賛を送りたい
20071021191119.png



そうそう、リュウガンが「ガンじゃネェΣ(=ロ=;」って思ってたけど、某実況掲示板で「リュウガン=重力サーベル説」を見て納得。
重力サーベルも「重力って何だ?」ですしねw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

