久しぶりに徹夜だ(--;
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 #04」「電脳コイル #22」
え~、昨夜は色々と会って久しぶりに完徹だった訳ですが、
朝寝て、3時(15時)に起きて、ネットしながらご飯炊いて飯食べて、アニメ観てたらこの時間…
台風で外にも出れないし、今日は一体何なんだ…orz

> ガンダム
07102701.jpg
いや、タリビア独立のニュースが流れた瞬間、「どう考えてもタリビア攻撃だろ?」と思っていたので、ソレスタルビーングがユニオンと戦うと周囲が思っている展開に、「え?ユニオンと戦うと思ってたら、タリビアと戦いだしたとか言うオチで纏めるつもり?」「つうか、何でこの人達、この状況でソレスタルビーングがユニオンと戦うと思ってるの?」と思っていたら…
どんでん返し!
タリビアの首相頭良い!

自国には根強い反米勢力がある
     ↓
独立を宣言して、まず反米勢力の支持を得て、黙らせておく
     ↓
ソレスタルビーングにボコられる
     ↓
ユニオンに助けてもらう
     ↓
反米勢力もユニオンの重要性を認識するので、独立が流れても黙ったまま

と言う筋書きによる茶番だった訳ね。
一番得をしたのはタリビアの首相ですなw
付け加えるなら、ガンダムがユニオンを攻撃すれば攻撃したで、それでもタリビアにとっては良かった訳ですから(独立宣言した事で、反米勢力は首相を支持してる訳だし)。
07102702.jpg
それにしても、このメガネさんには…
20071027191919.png
この人と同じ匂いがしてならないw

> コイル
07102703.jpg
あ、何か予想を覆して猫目(弟)がお兄ちゃんっ子だ(--;
まぁ、苛めの元締めやってるからって、誰に対しても腹黒いとは限らないしなぁ…(^_^A
昨日の亀田会見で「父が誤解されやすい」とか言ってたけど、それは誤解じゃなく、一人の人間の見方が異なってるだけで「自分達にとっては…」とか言う方が状況を誤解している。
サイコロの3の面だけ見て「サイコロは3と書いてあるものだ」と訴え「6だの5が書いてあるとかいう人は誤解している」とか言っている様なもの。
猫目(弟)にしても、「嫌な奴はとことん嫌な奴」と言う一面的なキャラじゃないって事ですな。
ヤサコへの対応も、猫かぶってるとかでなく素だったのか(^_^A
07102704.jpg
ダイチは兎も角、直進くんの再登場は「おおっ!」とか思いましたよw
うん、初期に登場したパターンを踏むと言うのは良い感じ。
先週の「黒いオートマトン」と言うタイトルや演出も、最初のサッチー遭遇と重ねる事でVer.2の存在感が増してるし。
デンスケの謎が明らかになり、ヤサコが暗号を使えるようになったりと(5年前にイサコのお兄さんに会ったのが原因だよね?)、スゲェ盛り上がってきた!
と言う所で次回は
07102705.jpg
そりゃ無いよオバチャン!

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

