ハマーン様バンザーイ!
・今回のレビュータイトル
 「もやしもん #05」
さて、現在のSRCのシナリオの進行状況ですが…
やっと、アナザー15話最初の戦闘のバグ取りが終了。
戦艦とか簡単に沈める割には、優れたニュータイプ相手には効果を発揮し難いというビットの特性を再現する為のインクルードは以前から構想があったのですが、このビットの特殊性から、支援攻撃にビットを使用しない等の点を改良する為に新たに作ったインクルードがバグを発生させ、その対処に追われたり、戦闘メッセージの不備を改善したりと細かい所がボロボロと有ってもう…
ちなみに、ビットは基本的に使用しても敵に切り払われない限りは数が減りませんが、ビットのジェネレーターにも限界があり、8回攻撃を行うとそのビットは以後使用不能になる=ビットの弾数が減ると言う特殊なシステムになっています。
20071110091921.png
それにしてもハマーン様は強いw
レベルは低いのですが、敵のザコのレベルが高いのであっという間に20Lvぐらいにはなるし、能力値はギャブレットやソーンを上回りますからね。
(格闘と回避はギャブレットが勝ち、射撃と反応はソーンが勝てるけど、ほかはハマーンの方が上)
能力的にはさらに上にシャアがいるのですが、シャアは所詮「NTのなりそこない」なのでNTLvが低いですから(^_^A
一応、定説通りしがらみを捨て去った状態ではNT能力高くなりますが、それでも3止まり。なおアムロはファーストの終盤4、Zの時が2、逆襲のシャアの時が3。ギャブレットやララァやハマーンやジュドーのMAXが4と言う設定。
最初はレベルが低くてビットを使えないけど、拡散メガ粒子砲をを撃ちまくってエネルギー切れを起こす頃にはビットが使用可能になってますしね(^_^A
ちなみに、ギャブレット達に10年後のアイコンがある様に、彼女にも、軍籍に付かずUC.0090の時代でも生きていると言うIF設定の下
20071110140743.png
23歳時のアイコンも作ったりしてます。
あと、13歳時の表情アイコンももう一つ必要かなと…でも、表情アイコンが増えると、それに対応してまた戦闘メッセージ修正か(^_^A
なんか、変な所に力入れて製作が遅れてるなぁ…(--;
まぁ、ハマーンは人気あるキャラだし良いか?

> もやしもん
07110812.jpg
なんか思いっきり不自然なシーンだ(^_^A
未成年を強調している事と言い、原作では絶対に酒飲んでるシーンですよね?
何なんだろうなぁ…深夜アニメで子供への影響力も無いものだと思うが…
つうか、子供が見ても面白くもなんとも無いアニメだろうし(^_^A
07110813.jpg
3人目のヒロインが出てきましたが…色々微妙(--;
菌に好かれている爺さんは、昔菌が見えていたけれど、今は力を失ってしまったとかそう言う事だろうか?

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

