えー? 何? えーっ?
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #37」「仮面ライダー電王 #40」
え~、今日は家に帰ってきて「どの程度アクセスあったかな?」とチェックした所…
棒グラフが軒並み低い(--;
「ああ、更新遅れ気味だしなぁ(--;」とか思ったら…違う
07111310.jpg

何か、19時代だけで283件もアクセスがある!Σ(゚ロ゚)
何時もより少なかったのではなく、19時代のアクセスが飛び抜けて多かったから、グラフで見ると「軒並み低い」と言ったように見えたのですね…恐るべし(^_^A
調べた所、リュウケンドーのブログを探してここに辿り着き、カブトなんかに移行しながら、そこら編をしらみつぶしに目を通して行ってくれたようです…熱い人だ!

と、うちのブログにおいて、特撮のレビューの比重がいかに重いかを再確認したところで、今週の日曜分のレビュー行ってみよう!

> ゲキレン
え~、音で攻撃する「拳法」とか、ゲンキって何か笑えるな~とか、サイダイオーいきなり弱体化とか、フェニックスと言われても緑色だから孔雀にしか見えないとか、色々突っ込み所があるのですが…
07111311.jpg
メレ様エロっ!Σ(゚ロ゚)
「何かが背筋を這い上がってくる感じ…… 気持ち悪いのに キモチイイ……」
もう、全然違う意味で取るよ!
むしろエロイ意味で取らなかった人間の方が少数派だよ!Σ(=ロ=;
まぁ、統計取った訳じゃないけどね(^_^A
07111312.jpg
Aパートは、幻獣側と主人公達の話の温度差に疲れてしまい、どうしようかと思ったけど、Bパートはランと母親の親子関係を主軸に纏めて良い感じでした。
今までキャプテンキャプテンと口だけだったけど、今回はらしい所を見せていたし、黄色の話としては成功したといって良いかな?
でも、見合い話はゆるい話が許される早い段階でやって、見合い相手が理央様そっくり、それを知ったメレが…みたいな纏め方も出来たと思うんだけどなぁ…幻獣側が馬鹿やってられない状態だから、男4人の馬鹿が余計鼻につく。
あと、折角の見合い話なんだから、ヒロインはちゃんと話に絡ませないと。
あ、しまった、ランの見合い話なのにランのキャプ貼ってないや(^_^A
まぁ、いいか。

> 電王
07111313.jpg
ユート……orz
何と言うか、本当にテッカマンブレードのブラスター化じみてきたなぁ(--;
今までのチケットで皆が忘れていったのは「桜井さん」の記憶であり、「ユート」として出会った皆の記憶には影響が無かった訳ですが、赤いパスでは「ユート」として積み重ねてきた思い出が消えて行く。
いよいよ尻に火が付いた感じで盛り上がっている訳ですが…ユート死亡とか無いよね?
07111314.jpg
今回の話は
① ゼロライナーが過去からの影響をセーブできる
② でも復元には時間がかかる
と言う2つが今回の話のミソで、①も②も無ければあのまま世界が元に戻る事は無く、カイの時間に繋がっていた訳で、②が無ければ「桜井侑斗が居ない世界」を良太郎達が体験する事も無かった訳です。
上手い設定だなぁ…話のためにその場で作ったのかもしれないけどw
07111315.jpg
カイは本当にムカつく。ムカつくけれども「桜井侑斗を消さなければ自分の居た世界が消える」或いは「一度、特異点として自分の世界の消滅を体験し(その代わりに出現したのが桜井侑斗やハナの世界)、それを取り戻した(その代わりに桜井侑斗やハナの世界が消滅)。が、再び桜井侑斗が自分の世界を消して桜井侑斗の世界にしようとしている為に…」と考えると、行動原理は非常に納得できます。
と言うか、スタンスは良太郎達と全く同じなんですよね。
人が一人消えた事に憤る良太郎も、桜井侑斗が消えないとカイの世界=モモタロス達の世界が消えるという事は考えない様にしている部分もあるし、モモタロスたちもそこら辺割り切ってますからね…
「電王」と言う物語の性質を考えると、どっちの世界も消滅させずに融合するみたいな野が話の落とし所としては良いのでしょうが、そう言うご都合が無かったら、凄く重くなると思うんだよね…
あ、そうそう。最終回のラストは「消えたと思っていたイマジン達と(或いは別の形で)再会」だと思っていたのですが、新OPを聞いちゃうとなァ…
そのラストなら、演出的に最終回のEDまであの歌は温存するだろうし(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

