本館更新
シナリオグランプリ
・今回のレビュータイトル
 「ふしぎ星のふたご姫#50」
とりあえず、新しく描いたアイコン7個とリファイン12個を本館にアップ。
主なリファインとしてはギャブレットとヒロイン、あとソーン(&ギャブレット)の子供時代のアイコン
20060318123658.jpg
正直「アイコンアップした所で、受容無いだろう」と言う疑問は非常に大きいのですが(--;
私のシナリオプレイした人の感想を聞く機会も殆ど無いですし…orz
反応内のは寂しいので、「悪い部分を批判し難いのでは?とSRC総合支援センターの批判掲示板にスレ立てしたのですが…10日経過してレス1件も無し!Σ(=ロ=;
まぁ、「批判」掲示板なので、レスが殺到しても逆に凹みますが(^_^A

そういった反響の無さも、更新遅い要因の一つでもあります…ダウンロード数から考えると、全くの不評とも取れないので、頑張っていますが(^_^A
アイコンを更新した12時から16時3分現在のアクセス数がユニークで74、トータル119。2月のアクセス数は1日平均がユニーク:73.67/トータル:143.42なので、4時間で1日分と言う訳ですし、SRC系の更新でこの伸びは、全くSRCユーザーの目に触れていないと言う事でもない…それだけに無反応なのが…orz
そんな訳で「一丁、黒川のやる気を起こさせてやるか」と言う人は、本館のアイコン掲示板や、SRC総合支援センターの批判掲示板にメッセージプリーズw
新しく始めて見ようかなという人は、本館SRCコーナーで、6話までの攻略をしているので参考にしてください。
「SRC本体を持ってないよ」と言う人も、この機にいかがっすか?
私の作品は兎も角、過去のグランプリ作品とかはマジで面白いですから!

…あと、それだけ本館に人が来ても、ブログに来る人が12時から数えて4人…orz

> ふたご姫
さて、明日の「マイメロ」との比較が気になるふたご姫ですが…盛り上げる話なのに、作品のテンションが普通だ(^_^A
ブラッククリスタルは「リュウケンドー」の魔王の卵と一緒で、人間の不の感情をエネルギーに育つようです。
両者の違いは以下の通り。

ブラッククリスタル
ふしぎ星全体から不の感情を集める事ができる。
しかもブラッククリスタルが力を付ければ付けるほど、人々は勝手に嘆き悲しんで加速度的に力を得る事ができる。

魔王の卵
数キロ圏内の人間からしかエネルギーを集められず、実質あけぼの町の住人だけがエネルギーの供給源となる。
故に、悪役はあけぼの町の人口が減るような作戦はできず(大量虐殺は勿論、この町から避難されても困る)、あけぼの町の住民も「騒動には慣れっこ」なので、エネルギーを集めるのにも一苦労。

要するに、ふたご姫は悪人は特に何にも考えないでも良い訳で、話の単純化を招いており、これが盛り上がらない理由の一端である。
今回は珍しくシェイドに見せ場無し。
ヘタレのブライト王子がブラッククリスタルに閉じ込められた事で、嘆くアルテッサを「泣けばブラッククリスタルの力になる」と嗜めたまでは良いのですが、民衆にも同じ理屈で「嘆くな!」と叱咤します…いや、あんたは強い人間ですが、皆が皆アンタの様に強くは無いんですよ?
ヘタレ王子だって、アンタと自分を比較して絶望し、暗黒面に取り込まれちゃった訳だし、そういう所から学んで、弱い人間の立場もわかってやれよ(^_^A
そして、一向に泣くのを止めない住人に
11426439783172bd8.jpg
ついに「怒りによる不の感情」の発動!
「やった!本命のラスボス『ダークシェイド』の誕生か?」と…期待しましたが、ファインに邪魔されました。チッ…(--;
そして、プロミネンスの力でダーククリスタルからブライト救出…開始10分で(^_^A
随分とまたアッサリ…
あれだけファインファイン五月蝿かったヘタレ王子が、いきなりレインとか言い出すし(^_^A
まぁ、当初から「レイン⇒ブライト⇒ファイン⇒シェイド」という片思いの連鎖だったので、想い人が居ないシェイドが
114264430749960d8.jpg
何となくファインと良い感じと言うのは結構自然ですが…
そして、ついに両親まで悲しみに囚われた事で、おひさまの国に乗り込んで決着を付ける決意をする双子。
でも、「ファイナルプロミネンスの呪文は、ファイナルだけに『ファイナル』を付ければ良い」と言うのは…
「メロディタクトの魔法を強化する神技は…『お願い』に『もっと』を付けるべし」とか「まさか、また、もっとにもっとをくっ付けて『もっと、も~っと』とか言い出すんちゃうやろな?もしそうやったらブン殴…」「もっとにもっとをくっ付けて『もっと、も~っと』じゃ!」
06031801.jpg
を思い出しますなぁ(^_^A

それにしても、最終決戦だと言うのに、シェイドはなぜ二人だけで行かせるかなぁ?
闇の騎士みたいなのが居たらどうするつもりなんだ?
…まぁ、居たら双子だけじゃ切り抜けられないので、話の展開的に居ない訳ですが(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

