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作っても作っても…orz
さて… ゲームにしろ、小説にしろ、漫画にしろ、シナリオを作った事のある方は
一度は経験した事があると思いますが、話が予定していたよりどんどん膨らんでしまう事と言うのは有るのです。
今回のアナザー15話もそうでして、「プレイヤーが動かせるユニットは基本名前つきのキャラ」の方がプレイヤーに分かりやすいという事でドンドンキャラが増えていき、
20071114184801.jpg
昨日もシナリオが殆ど進まず、アイコンを6個作る羽目に(--;
おかげでバンブーブレード録画したのに、まだ見てないんだよなぁ…昨日録画したハニーもあるし、いい加減に見よう。
ちなみに、ギュスター=バイパーとユイマン=カーライル以外はオリキャラです。右端の二人はトッシュ=クレイやブレイブ=コッドに絡める為の芹沢鴨と山南敬助ベースのキャラなので、完全オリジナルと言うと語弊があるか?
ちなみに芹沢さんは名前どうしようかと思ってましたが、コーラサワーがアリならシェリーサワーもアリかなと言う事でシェリーサワーw

そんな訳で今夜もアイコン作り…黒い三連星の(--;

話全然変わりますが、今週のサンデー…
ガッシュのコルル登場はでかした!
ガッシュが「やさしい王様になる」と言う目的意識を持つ、ある意味最重要エピソードに絡むキャラであるだけに、出さなきゃ駄目なんだけど、このラストバトルにおいて「(ティオと被らずに)どんな術を使わせるか?」という事を考えると登場させる事が難しかった訳ですが…あの展開は上手い!
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こんばんは(*^^*)
今まさに経験してます(←膨張
ふくらませるのは、簡単だけど、けずるのは、大変です。
だって、だって、もったいない~~~っ!
↑ダイエットとか絶対できなさそうな性格!Σ( ̄ロ ̄lll)
なな | URL | 2007/11/20/Tue 01:54 [EDIT]
> re:ななさん
話を短くまとめる事は必要なんですけどネェ……
まぁ、SRCのシナリオの場合は、ゲームである事を利用して「プレイヤーが掘れば掘っただけ話が出てくる」と言う事もできる訳で、掘らない場合を削ったシナリオ、掘ったら掘った分と、もったいない事にはならないのはメリットですね。
ゲームと言う媒体のデメリットは……バグが orz
純粋に話を作ると言う作業以外の部分で時間が取られて、結構大変なんですよね(--;
今も、バグ取りとバランス調整と、絵的な演出の調整で詰まってます(--;
進行状況は全体の2/5ぐらい?
11月中完成予定なのですが、大丈夫かなぁ……orz
黒川 | URL | 2007/11/20/Tue 22:13 [EDIT]

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