スポンサーサイト
どうすれば良いんだ(--;
・今回のレビュータイトル
 「もやしもん #06」
さて、昨日シナリオでバグが発覚し今日修正して更新した訳ですが…どうしよう?
いえ、SRCの事ではありません。
目の前にある大根3本をどうするかです(^_^A

昨日実家に行ってきたのですが、母親弟も母方の実家に行って帰ってきた所で、大量の米や野菜を持って帰ってきました。
それでウチにも大根、サトイモ、ブロッコリー、ヤーコン、芋がら等が回ってきた訳ですが…大根家に有るって言ってるのに、2本も持たせやがった(--;

とりあえず、家にあった大根の下半分は皮を厚くむき本体の部分は煮物に、皮の部分はヤーコンと一緒に金平にする事にした訳ですがまだ沢山残っている…(--;
明日の朝は、大根おろしで蕎麦を食い、夜は大根と芋がらの炒め物で1本無くなるかなぁ…
サトイモと大根は一緒に煮ると野暮ったくなるから好きじゃないしなぁ…ブロッコリーも大根と併せるのに向いてないしどうしよう(--;

ああ、大根とヤーコンのキンビラは、次の日に豚ガツと一緒に炒めても上手いかもなァ…大量の金平が出来る予定だし(^_^A

> もやしもん
07111611.jpg
ああ…先週の初登場以来、微妙なキャラだった第三のヒロイン、武藤さんですが
07111610.jpg
男に貢いで捨てられたと言うエピソードで高感度イキナリアップ!
なんて健気な…

と、思ったのですが思えばここら辺は非常に良く計算されていますね。
先ず、登場以来よく言えば天真爛漫、悪く言うと「色々と終わっている」キャラクターとして描き、そんな彼女にも辛い過去が有ったんだと言う事を見せる。
これはギャップによる効果を狙ったもので、物語を作る上の基本中の基本です。

また、「男に騙された→かわいそう」は、一見すると自然な流れと言えますが、「人間は自分より力のあるものに対して本能的に身構える」ものでして、普段はここら辺の人間の防衛本能の話は戦争で関係で扱ったりしてる訳ですが、恋愛関係にも言える事だったりします(^_^A
特に比較的多数のオタは、現実の色恋沙汰においては「弱者」であったりするもので(問題発言)、自分に害を及ぼす可能性の無い(or少ない)架空のキャラや幼い子供が対象となったりする訳ですが、そこらへんのことは掘り下げずに、こっちに置いといて(/--)/
架空のキャラであっても、「色恋沙汰における弱者」に対して敷居が低くなるものです。ツンデレが流行るのだって、自分の気持ちを素直に出せない所が可愛いとか言う事だし。
まぁ、それと全く逆に、弄ばれるのが良いとか「相手に完全に主導権を託してしまう=マザコン(ファザコン)の変形」見たいな所に行く人も居る訳ですが、そっち方面の為に居るのが
07111612.jpg
長谷川さんか?(^_^A

07111614.jpg
そう考えると、何となくメインヒロインなんだと思ってた及川さんには武器が無いなぁ…
あと、このシーン、たぶん原作だと酒ですよね?
先週も同じような事を書いたけど(--;
別に、未成年がタバコ吸おうが、酒飲もうがフィクションなんだから良いじゃん。ドラマでは普通にやってるでしょ?
そこらへんの事情を考えると、タイドラインブルーの「メインヒロイン(未成年)が出産」は奇跡だったな(^_^A

07111613.jpg
インフルエンザの変異に関しては、細菌が専門とか、農大生とか言う前に…
中学校で教わるよね?(--;
それとも、インフルエンザの季節だから、ウチの生物の教師がアドリブで教えた事だったか?
皆さんの学校ではどうでしたかね?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

