スポンサーサイト
エドファイルかぁ…
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #40」「仮面ライダー電王 #43」
さて…以前日本のアニメの海外での評価の事を書いた際に
「腐女子は万国共通」とか書いた訳ですが…海外のオタの専門用語としてエドファイル(Edophile)と言うものが有ります。
ハガレンのエドワード=エルリックに萌える腐女子の方の事ですが、ここで注目されるのがそのネーミング。
「EdoとはEDの日本的発音であり、これによってpedophileとの洒落になる」
だからエドファイル!Σ(゚ロ゚)
ああ…ちんまいからねぇ……エドは(--;
ちなみに主な「症状」としては以下のものが有ると言われていますが、これに限定される事は無いそうです。

・エドについて絶えず話す。
・インターネットでエドの画像を見せびらかすため寝不足である。
・複数使用中のエドのアバターやアイコンを持つ。
・ひっきりなしにエドとの子が欲しいと公言し、不毛なお喋りをする。
fullmetal-alchemist.comへ投稿する。
・四六時中『鋼の錬金術師』クイズに投稿、参加する。
・エドについて話すことで友人、または罪のない通行人、市民をイライラさせる。

ああ、本当に何処の国のオタもやってる事は変わらないな(^_^A
ちなみに、コードギアス22話を見たイタリアの16歳の女の子の第一声が「富野がこのエピソードの制作に係わっていたって信じてしまいそう」だったので、海外でも、「皆殺しの富野」の名声も万国共通んだなぁとw
ちなみにイタリアの彼女は、容赦なさと共にエピソードの秀逸さを第絶賛してましたが(だから「皆殺しの富野」は名声)、16歳の女の子が「皆殺しの富野」を知ってる辺り、やはり日本のオタより海外のオタの方がディープだよね(^_^A

> ゲキレン
先週、
(「白虎の男」は)やっぱジャンの父親とかそう言うネタか?
それぐらい無いと、もう本当に主役は理央様って感じだよ(--;

と書いた訳ですが…
1196549408476.jpg
予想通りだったけど、予想を超えた!Σ(゚ロ゚)
お見合い~先週の家出までの話は、今週の為の布石だったのか!
初めてジャンに感情移入できたよ!(^_^A
1196549442587.jpg
てか、お前らジャンの独白に聞き入ってないでジャンを助けてやれよ…
まぁ、思わず聞き入っちゃうぐらい意外だったの分かるけどさ(--;
いやぁ、何も考えてない馬鹿みたいなキャラが、家族のいない寂しさを味わっていたというギャップ。この落差が良いw

> 電王
07120310.jpg
ブンビーさんの電王登場を祝してダブルライダーキック!
そんな訳で、昨日は電王の後プリキュアでもブンビーさん活躍してましたなw
惜しい…スウグの中の人もブンビーさんなら、スーパーブンビーさんタイムだったのにw
で、駅長が持ってきたトランクの中身…一週間引っ張ってそれかよΣ(=ロ=;
分岐点の本当の鍵は良太郎で、桜井さんはその囮役、ユートは良太郎を守っていたと言う事になりそうですね。
07120311.jpg
「モモタロス達と戦えない」という良太郎の真意は、未来の為に戦っているユートと異なり、モモタロス達の戦いは「自分の未来を消す」と言う事であり、自分(良太郎)の未来の為にモモタロス達自身の手で自分(イマジン)達の未来を消す事に耐えられないと言う事かなぁ?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

