スポンサーサイト
敗北宣言orz
・今回のレビュータイトル
 「もやしもん #08」
アナザー15話の11月以内に完成させたいと頑張ってきた訳ですが…無理だ(^_^A
現在、アナザー15話2戦目を作り終え、3戦目&4戦目である月面の戦いとクライマックスシーンを作っている訳ですが、ア・バオア・クー方面のオート戦闘を作るのが面倒で面倒で…(--;
あと、古い日本のアニソンをアニソンと知らずに歌ってるチャイ少尉の○。。○○○。○○○○熱唱イベントを今回入れるかオデッサ戦闘終結後に入れるかとかいう演出的な問題でまよってたり(^_^A
いや、「○。。○○○。○○○○を熱唱する軍人」って、どうしても描いてみたいんですよ。チャイ少尉のアニソン好きはその為の複線だったりする訳だしw
ああ、でもJASRAC問題が有るからなぁ…いっそ歌詞を英語で意訳するか?

さて、センチュネル系のキャラとして芹沢鴨をオリジナルででっち上げたのですが、芹沢鴨はちゃんと居ましたね(^_^A
ドレイク=パーシュレイが(ドレイク=鴨、パーシュレイ=(ジャパニーズパセリだと)芹)。
でも、この人は芹沢鴨に似ても似つかないチキン野郎(裏切ろうとして、トッシュ=クレイにより謀殺)なので、全然気付かなかったよ!Σ(゚ロ゚)
何か、SRCシナリオで「センチネル」をやる時は、「例のニナ=パープルトン」並の改変で、トッシュによる謀殺とか死亡シーンそのもの改変は無しで、その解釈をドレイクの逃亡から、コットがNDの実権を握る為に…って事に改変するだろうなぁ(^_^A
Gジェネシリーズでは、必要以上に下種で無能なキャラとして改変されているので、逆もまぁ有りだろう。
20071129132107.png
そんな訳で、この人はギース=シェリーサワーでは無く、ドレイク=パーシュレイになりましたw
山南さんはいないよな?

ちなみに、センチネルに登場したNDの情報士官で、実はネオ・ジオンのスパイと言うマイク・サオトメさん(仮名)は
20071129140831.png
ゲーン=アバダと言うケーン・ワカバ(ドラグナーの主人公)みたいな名前が本名と言う設定で登場します。
ちなみに「ゲーン=ドイツ語のGO=進」「アバダ・カダブラ(ハリポタの死の呪文)=ザキ(DQの死の呪文)=山崎」だったりしますが、ザキは無理やりだw
ちなみに、観察方の写真が残っている訳もないので、「新撰組!」基準でアイコン描きました。
ちなみに、アナザー15話では「サイモン=ブーツ軍曹」を名乗ってグラナダの敵勢力の敗北を決定付ける重要な裏工作を行っています。

> もやしもん
「竹繊維でできた無料配布の服とか、地味に農大だなぁw」とかそう言うのも有るんですが…
07113010.jpg
07113011.jpg
07113012.jpg
何か今回エロイよ?Σ(゚ロ゚)
え~と、凄く納得行かない事が有るんですが、ひょっとして今回の話、原作では媚薬じゃなく酒でエロイ事になるって話なのでは?(--;
主人公が未成年を強調したりする辺り、原作では皆して酒飲んでたっぽい展開だし、
07113013.jpg
長谷川さんは完全に酒だよね。長谷川さんの酒癖の話しがフリであったし。
で、4種全部試した長谷川さんが単に酔っただけだと、他の二人の反応も酒と考えた方が納得行くような気がするんですが、原作だとそこら辺どうなっているんだろう?
あと、良い酒の中取りが本気で美味かったけど、泡盛の200年古酒がかめの味が酒に移っててイマイチだったというのが「200年ってそんなものなのかなぁ…」と(--;
07113014.jpg
それにしても、この人どうしたんだ?
3人目のヒロインがシュールストレミング持ち帰った話から出て来てないけど(^_^A
「菌が見える」と言う事で周囲の人との間に距離があった(らしい)主人公の理解者として結構重要なキャラかと思ったんだけど、先輩二人のおかげなのか、そう言う「距離」は感じなくなっているし…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

