さよならノートン先生
・今回のレビュータイトル
 「もやしもん #09」
色々と理由がある訳ですが、この度、対ウィルスソフトをノートン先生から
ウィルスバスターに変更する事になりました。
で、今インストール後のウィルスチェック中で、終わるまでちょっとPCを使いづらい状態。
115/127+29/37+104/127=248/291GBが現在のウチのHD内のデータ総量で、ハッキリ言って飽和状態です(--;
殆どはアニメや特撮やドラマの動画データなんですけどね…いい加減、DVDに焼くか消すかしないと、HDの最適化もできん(--;

そんな訳で、結構な量のデータの総チェック中なので、もやしもんをPCで再生して、画像抜いて画像処理して…とかやってると、メモリ的にやばい可能性があるので、もやしもんのレビューは明日の午前中にでもここに追加して書く事にします。

追記

まさか…ウィルスバスターがこんなに仕事の遅い子だったなんて(^_^A
普段軽くて、ユーザーサービス的にも良心的な分、仕事がノートン先生の倍以上遅い(--;
1153354307840.jpg

何か、次の日仕事って日に寝る前にウィルスチェックかけて、そのまま起きて仕事→帰ってきたらチェック済んでるからPC使用…そういう使い方するのが賢いな。
決して、休みの日の前日に…しかも半鉄覚悟の時に使うソフトじゃない(--;

> もやしもん
07120710.jpg
「デートのとき手をつないでくれない男の隣なんて…私は一歩も歩きたくないの」
ウゲェ! 何だこの乙女チックな台詞は?Σ(=ロ=;
長谷川さんなのにカワイイ…(--;
何この急激に長谷川さんの戦闘力が上がる話(^_^A
先週と言い今週と言い、ひょっとしてこの話のメインヒロインって長谷川さんか?
主人公とは(今の所)くっつきそうにない流れだけれど…
07120711.jpg
人付き合いが苦手と言う共通点はあるし、二人が人間的に成長する話って事かも知れないなぁ。
ところで…
07120712.jpg
「全11話のアニメなのに、9話ラストのワンカットで新キャラ?」とか思ってたのですが、このキャラに関するネタバレを図らずしも見てしまいました…orz
知らない人は、知った後で驚いてください。
07120714.jpg
ちなみに、私が聞いたこの缶詰の正しい開封方法は「水を張ったバケツの中で開封する」と言うものでした。
水(水圧)がバリアの役目をして、周囲に内容物が飛び散るのを防ぐそうです。
ただし、必ず屋外でやらないと匂いが残るそうですが(--;
ちなみに、食った事がないのでアレなのですが、こういう食いモンは、日本人的には料理のアクセントとして使うのが一番で(キャビアやアンチョビのように塩分現として)そのまま食うのは違うんじゃないかな?
豆腐餻も、沖縄の人は酒のつまみだけど、本土の人間は料理の隠し味程度に使った方が良いだろうし、納豆駄目な人間も納豆の味噌汁とかはいけたりするものだし。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

