スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風雲相討学園ポテト
(画像追加)
さて、今月頭から「風雲相打ち ポテト 攻略」みたいな内容の検索で
ここに来る方が増えました。
以前紹介した「風雲相討学園フラット(完全版)」の続編と言うか後日談と言うかファンディスクの様なショートシナリオ
07121514.jpg
「風雲相討学園ポテト」が先月末から公開されたからです。
もちろんyizumiさんのサイト、相討ちネガティブギャングのフリーソフトとして。

そんな訳で、せっかくだからこのゲームも紹介しておこうかなと。

最初に書いたとおり、この「風雲相討学園ポテト」は「風雲相討学園フラット」の続編であり、前作クリア時に誰とも付き合っていないと言う設定になっています。
だから、青巫女こと黒岩さんが番長と付き合ってたりしてちびっとショック(^_^A
07121516.jpg
で、このゲームはタイトル通り、前作攻略キャラではなかった宮本ポテトを攻略しようと言うシナリオ。単一ヒロインを落とす硬派な作りだ!
……そのヒロインが中学生な訳だけどね(^_^A
おまけシナリオ的な話なので短い事と、どうせなら田ノ中(姉)やたわし、ユングハイムも攻略可能だったら面白かったなと言った所が不満点ですが、あくまでも「風雲相討学園ポテト編」な訳ですから、私が挙げた不満点はそこで評価すべき所ではない訳で、つまりは「風雲相討学園ポテト編」としては大成功と言ったところでしょう。

成功の理由としてはポテトのキャラが立っていた…と言うか立ちまくっていた所が大きいでしょう。
前作のヒロインたちに引けを取らないキャラ立ちぶり!
勿論、通常の恋愛系のADVのキャラとして立っていると言うよりは、ギャグ漫画のキャラとして立っていると言うか…それで恋愛話も成立しているのですから良い仕事してます。
いや、基本的に私は萌系のギャグ漫画のヒロインを「女性キャラ」としては見れない人なのですが、「風雲相討」のキャラはちゃんと女性キャラに見えてる所が上手いと思います。

てな訳で、続編希望!


……と、人様のゲームの続編を希望するより先に、自分のSRCシナリオの15話仕上げろって話ですが(--;
密閉型スペースコロニー(ズムシティって、基本MAPチップには無い密閉型なんだよね(--;)やデギン公王のアイコンも描かないとナァ…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。