わらしべ長者(NOёL→ユダヤ)
秀吉さんのサイトでNOёLと言う恐ろしく懐かしいゲームが話題に上がっていたので
思わず「NOёL」で検索。
ようつべに動画が上がっていた為に試しに視聴。
関連動画にエスカフローネのOPと合わせた動画が有ったので、思わず視聴(本当は動画貼りたかったんだけど、この動画埋め込み拒否なんですよね(--;)。

いやぁ、エスカフローネは殆ど見てないんだけど(と、言うと「絶対好きそうなのに」とよく言われる)、音楽はものすごく良いなぁ。
で、このOPをフルで聞いてみたいなぁと思ったら

こんな動画が出てきたので、「ああ、こういう系統の歌はボーカロイドが歌っても違和感ないなぁ」と思い、さらに関連動画にある

古畑を視聴…良いなぁw
で、その関連項目に有った「ドナドナ」も違和感無く歌っていそうだけど、ドナドナはテンション下がるのでやめました(^_^A
収容所に連れて行かれるユダヤ人の歌だからなぁ…(--;
(ドナ=ナチスに分からない様にする為の、ユダヤの神の隠語)

そんなわらしべ長者の様な話。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

