スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス?
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #43」「仮面ライダー電王 #46」
はぁ…気が重い…… 何故気が重いかって?
クリスマスイブだと言うのに、こうやってブログを更新しているから?
それも有る。

クリスマスらしくケーキでも食うかと、自分でケーキ焼いてホイップクリームつけてそれが結構良い出来だから、逆にわびしいって?
それも有る。

三連休を利用して完成させようと思ってた15話が、遅遅として進まなかったから?
それは本当に申し訳ないッス!<(__)>


しかし、本当の理由は

明日はバーニィの命日じゃないですか!
バーニィはガンダムキャラの中で最も好きなキャラです。
現在製作中のアナザー15話にも登場して、レベル低い新兵のくせに戦い様によってはバーニィのせいでシャアを撃墜され、何度もゲームオーバーと言う事になるであろうと言う活躍を見せてくれます。
私のシナリオは、敵のボスのHPも味方のユニットと同程度しかない(その代わり「ひらめき」等の精神コマンドを後出ししてくるので、「精神コマンドを使い果たさせる」「自分の攻撃で「ひらめき」を使用させ、援護攻撃を本命の攻撃として用いる」などの戦略が必要)上に、「自爆」使用時にHPは最大まで回復する為、「自爆」が異様なまでに強力な精神コマンドなのですが、バーニィは「自爆」を持っていて、シャアに隣接するとイベントで「自爆」すると言う恐るべき敵だったりします。
シャアのHPが最大なら何とか耐えられるでしょうが、ハッキリ言って知らないでプレイするとバーニィによってゲームオーバーの憂き目を見るでしょうw
バーニィ結構しぶといし(^_^A


DVDのCMも、当時子役としてアルを演じていた中の人が、大人になったアルとして当時を振り返ると言う演出で神なんだ…
しかし、まさかあのアルが、大人になって藤木源之助(シグルイ)の声を当てるとはなw
ジオン兵とは貝殻の如き物にござるw

*感想…一度書いたのに保存しようとして消しちゃった orz
ショックだ…

> ゲキレンジャー
一度目はケンの事も書いたけど、短縮。
20071224220433.jpg
メレが可愛かったので、今回はそれだけで良い。
のだめの新春SPのCM見て思ったけど、メレと言いのだめと言い、最近私が良いなと思った女優さんは、子役時代SMAPのドラマにレギュラーで出てた子ばっかだ(^_^A
(のだめ→エンジン。メレ様→フードファイト)

> 電王
電王も1回目は長々と書いたのですが、チョイ短縮。
07122410.jpg
良太郎が過去に起きた世界の消滅を忘れている(認識していない)からこそ、それが「無かった事」として世界が再生されたと考えるべきなのでしょうが、鍵である愛理さんも気になりますねぇ。
むしろ、この世界は肝心な事を全て忘れてしまった愛理さんの記憶を元に再現されていて、だから良太郎にも「消えた記憶」が存在したり、桜井さんを忘れているから、この世界に桜井さんは存在で傷に時間の中を彷徨っているとか?
07122411.jpg
それにしてもカイは可哀想だ。
自分と自分の世界の存在をかけて戦うと言う、その戦闘動機そのものは否定できない物ですし、記憶がどんどん失われると言う事は、最終的に自分の存在自体忘れてしまい、自分の世界が無い=自分を覚えている人も居ないので消滅とかいうラストが(--;
そういうラストにならなかったとしても、かなり可哀想なラスボスになりそうで、これは龍騎のラスボスである神崎を超えるかもしれない(可哀想さで)。
07122412.jpg
ダブルライダーキックはお約束。
それにしても、桜井さんが一人で戦い続けていたと言うのは、かなり見方が変わりましたよ。
今まで、「ユートに丸投げして、自分は時間の中を逃げてるだけ」位に思ってましたから(^_^A
そして、ずっと一人で戦い続けた桜井さんを見て、カイを裏切ったと言うデネヴも◎
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。