スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も触れましたが…
シナリオグランプリ
・今回のレビュータイトル
 「練馬大根ブラザーズ#11」「ノエイン#22」「墳丘墓サラリーマン ダニエル#05」
先日の日記でも触れた事なのですが、アニメ「よみがえる空」において、
「長野県の雪山で、大学の山岳チームが遭難、次々に死んでいく」と言う話をやっているタイミングで…

 長野県の八ヶ岳連峰阿弥陀岳(2805メートル)で遭難し、雪の中で倒れているのが見つかった男女3人は20日午後、ヘリコプターなどで茅野署に運ばれたが、午後4時過ぎ、全員の死亡が確認された。
 死因は凍死で、同署などは、強風と低温が原因とみている。
 死亡したのは、東京都内の山岳会「東京アルコウ会」所属の3人で、横浜市神奈川区松見町4、会社員竹内雅雄さん(47)、東京都江東区大島1、会社員長倉久敏さん(57)、板橋区板橋1、パート従業員茂木みどりさん(45)。
 同会によると、いずれも登山歴20年以上で、リーダー役の竹内さんはヒマラヤやアルプスの登山経験もある。防寒具やザイルなどの冬山登山の装備、食料は万全だったというが、現場付近は20日朝、風速17~18メートルの突風が吹き荒れ、ヘリによる救出作業は難航。近くの赤岳(2899メートル)山頂付近の山小屋では同日未明、最低気温氷点下19度を記録した。
 救助に当たった茅野署員は「急激な天候変化に対応し切れなかったのかもしれない」と話している。(読売新聞)


と、現実でもこの様な事故が…orz
「よみがえる空」のシナリオに対して「ベテランなんだから」とか「携帯一つであんなトコ行くなよ」とか言う突っ込みを入れる人が居ますが、同時期にこんな事が有ると、天候の変化は20年の経験を凌駕するとか、やっぱり山は怖いとか思いますよ…
家の父も「趣味、釣り&山歩き(渓流釣りで、その二つを同時に満喫)」と言う人なのですが、冬山にはもう絶対登らせたくないですね(--;
俺も(ワリと無茶する人ですが)雪山には絶対登らねぇ!
てか、死んだ人たちの子供とか、もし「よみがえる空」を(先週のでも)見てたら…凄く辛いだろうなぁ…本当に、なんていうタイミングなんだ…orz

ちなみに、今日はセイラさんやミライさんのアイコンを描いていたのですが…
セイラさん 作ってはボツ、作ってはボツで4時間がかり
ミライさん 30分で一発
ミライさん死ぬほど書きやすいなぁw

> 練馬大根
今日の話を一言で言うなら…
1142873194176891c.jpg
泣いた赤鬼!
イチローの元から去ってしまったヒデキとマコを、自分がイチローをピンチにする事で、イチローの元に戻す…カラクリ…いい奴だな。
年増年増としつこく言われてるけどw
そして、ナベツネとマイケルが「小泉チルドレン」である事が発覚!
11428736560622d79.jpg
空飛ぶ国会議事堂で…
1142873864064492c.jpg
小泉登場!練馬を民営化する事を宣言!
と言うトコで、今回終わり…練馬民営化って(^_^A
それにしても…
1142872626547531b.jpg
やばいから。この歌詞マジでヤバイから(--;

> ノエイン
シャングリラに来てしまったイサミ、アイ、ミホ、アトリ。
アトリが止めているのに、イサミとアイはハルカとユウを探す為に、外の世界に出ようとします。それを止めるアトリ。止めても聞かない二人に「じゃぁ勝手にしな」と突き放しますが、ミホも行くと言い出し
06032101.jpg
「ちっ…しょうがねぇな…」
…………
アンタが「しょうがねぇ」人だよ!Σ(=ロ=;
アンタって人はーーーっ!(しつこいですが、中の人はシンと同じ。おまけにシスコン)

そして、そのイサミ達を使って、ヤバイ位に不幸な未来を見せて、ハルカが「不幸な未来を消す為にシャングリラを望む」様に誘導してますな。ノエインは(^_^A
イサミは不良になって、喧嘩で片目を失い(フクロウの古傷と同じ様な感じで…片目失うのは確定なの? orz)、
06032103.jpg
自分を刺したチンピラを刺そうとする。
アイは女子サッカーで活躍していたのに、片足を病気で切断する事になって、
06032104.jpg
病院の屋上からダイビング。
そしてミホは
06032102.jpg
学校で虐めにあって、引きこもった上、精神障害を煩い、睡眠薬を大量に…
何この「ハルカを洗脳する為、不幸な未来だけを集めました」的な世界は(--;
まぁ、可能性としては、そう行った事が一度に起こる事も有るんだろうけれども…一度におきなくとも、誰かがそうなるのかもしれないけど、未来が確定した訳じゃないし。
そして、「皆を助けて」と言うハルカの強い思いに、ついにユウが能力を覚醒!さすがカラスであり、ノエインであり、時の放浪者(多分)!
06032106.jpg
今まさにチンピラを刺そうとするイサミに、アイの危機を告げ「お前が助けないでどうする!」と「まるでユウじゃないみたいなカッコイイ事」を言ってイサミの目を覚まさせます。
そして、今まさにダイビングしようとするアイの元へ駆けつけたイサミは、「お前の足にはなれないけれど、走りたいなら俺がおぶって走ってやる!おぶってサッカーしてやるよ!」
06032105.jpg
「だからさ…だから長谷部…こっちへ来い!」と熱弁。
アイの自殺を阻止し、自分の不幸な未来も断ち切りますます…愛の力で!w
そして、自殺寸前のミホの所へは、ユウではなく
06032107.jpg
「ロリコン野郎」が(^_^A
ユウとアトリによって、シャングリラに来た時と同じ「小学生の頃の自分」に戻った三人。その三人を見て「例え未来で不幸にあっても、私達は負けない!」とハルカはノエインに啖呵を切りますが、
「でも、後藤ユウである僕は、その不幸に耐えられないからこうなっちゃったんだよ!何でハルカたん死んじゃったんだよ(つД`)(意訳)」
と、情けない系ラスボスの最終兵器「不幸な身の上話」を出してきます(--;
ノエイン…お前って奴は…
それにしても、ラクリマのハルカと言い、シャングリラのハルカと言い、「どの道死んでしまう」訳なので、ハルカが近い将来死ぬという未来の占有率は高そうです…てか、大人になったハルカが生きている時空出て来て無いよ(^_^A

> サラリーマン ダニエル
蛙男商会を応援する為に、墳丘墓サラリーマン ダニエルのレビューw
実際に見たい人はこちら
何か、TVアニメ化だけでなく3/30日からソニーピクチャーズがモバイルサイトを作るそうです…どんどんメジャーに進出しています(^_^A
さて、今回はTAF(東京国際アニメフェア)に参加する事の報告。
それにしても打ち首獄門課って…(--;
蛙男商会の作品は、おおむね「墳丘墓サラリーマン ダニエル」と同じノリなので、TV放送を視聴するかどうかは、「ダニエル」やモバイルサイトで確認してから決めても良いかも(あと、下にある「ピジョン就職物語(TV放映作品「秘密結社鷹の爪」に登場する吉田、フィリップも登場)」や「山陰国取り物語」とか)。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。