スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年中に完成できるか?
もやしもんの原作、5巻まで読みました。なるほど、菌関係だけでなく
色々な所で、細かい台詞がかなり削られているなぁ…
蛍そっくりの女の子が出てくる沖縄編とか、エピソードそのものが無いし(^_^A

あと、いせくお勧めの「感染」をレンタルビデオ屋に借りに行ったら見つからない(と言うか、無い?)ので、代わりに面白い(と言うか評価分かれる)と言う噂の「回路」を借りてきましたw
後で視聴したいと思います。

さて、15話の製作状況ですが、1回目と2回目の戦闘でかなり多くのバグが見つかり(私のせいではない、SRC本体のバグとかも(--;)その処理がやっと終了。
07122810.jpg
3回目の戦闘のバランス&バグ取り(&細かいサブイベント作り)に手を付けています。
いやぁ…今回ここまでバグが出たのは、ビットと言う武器の特殊性を表現する為のインクルードや、核バズーカのインクルードのせいだとも言えます(--;
このインクルードのおかげで、最近までMAP兵器使うと攻撃が始まるまでの処理が重くて重くて(--;
ちなみに、14話でギャブレットが死亡しているルートだとレオン隊長が月面の戦闘に加わるのですが…
現在のバランスだと、隊長のHPが1/5以下になり、超底力を発動した状態で、ギャブレットが憑依状態になるともはや無敵ですw
黒い三連星も「激怒」でアボーンですw
ギャブレット死亡ルートでは、メインメンバーのHPが極限まで削れるとギャブレットが憑依して、NTLvが1上昇し、格闘と回避が+7、接近戦オプションの使用が可能、さらに遠距離支援に特化した状態になるなど色々とボーナスが有るのですが、隊長は元々接近戦オプションが使用できて、遠距離支援タイプに特化しているので、他の面子に比べてあまり美味しくないんですよね(^_^A
それでもやっぱ、HP削れてるので超底力発動状態と言う所に、NTLvが3になり(最大4回行動)、精神コマンド2人分(「激怒」とか使えるし)って、ただの暴力だな…
まぁ、「直撃」とか「必中」使ってくる敵に攻撃されればアウトですが、1ターンに1回までは「先読み」で避けられるし、少なくともザコ相手には無敵です。
まぁ、この戦闘でメインキャラは隊長だけですし(クリスが脱走したルートだと、隊長も居ないので、ここの戦闘は全味方ユニットが、シャアやハマーン等のゲストキャラのみと言う事に)、それ位の強さのバランスでも良いかなと。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。