スポンサーサイト
フジのドラマ
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #44」「仮面ライダー電王 #47」
昨日TVを見た限りでは、フジはドラマの宣伝にいつも以上の力を入れてますね
19時から23時まで、2番組に跨って4時間もドラマの宣伝ですよ(--;
で、今日から始まるハチクロですが、ハミちゃん役は15歳だそうで、昨夜も年齢の都合で宣伝番組に出れないという事態になってたのですが…
11515983631372d88.jpg
15歳なんて半端な事せずに、どうせなら12、3歳の子役使わないと、表現しきれないと思うけどなぁ(--;
と、思って子役でぐぐって見たら…
何かいかがわしいなぁ、オイ!Σ(=ロ=;
子役ってそんな目で見られてるのか(--;

いや、まぁそれはおいといて(/--)/
二十歳前後で背の低い女優とか探せばいると思うし、そうでないなら中1前後の子役を連れてくる方が「花本はぐみ」と言うキャラは表現できるだろ?
と思ったけど、実際に表現できてるかどうかの評価は、もう1時間チョイ後で始まる1話を見てからだな。

> ゲキレン
いきなりブラコの弟とか、「俺は四幻将になるんだってばよ!」とか言い出したワリに、レツ、ラン、ケンと言う「比較的どうでもいい三人」にあっさりやられてしまったケルベロス拳のかませ犬ぶりにはびっくりした(--;
1199573537908.jpg
同じイヌ科のゴウ兄さんとしては、明日は我が身って事ですかねぇ(--;
必死に廬山昇竜波の修行をしていますが、次回予告を見る限りは、全くの無駄に終わりそうな感じ(^_^A
「お前が身に着けた転地転変掌は紛い物!
言うなれば転地ペンペン掌!」

ペンギンから教わっただけに、そんなギャグで片付けられてしまいそうだ(^_^A
そして、ジャンが真の転地転変掌とか習得するとw
1199573405980.jpg
それにしても、この血飛沫が画面にかかったようなエフェクトは効果的だけど戦隊モノの演出としては凄惨だなぁ(--;
「仮面ライダークウガ」の最終話1個前の話も凄惨だったけど、それに迫る勢いだ。
1199573717650.jpg
虎ピカが覚醒する展開は、読めると言うより、色々な作品でやりつくされた展開だったけど、それでも良いと思えてしまったのは、私自身が親子の絆話がツボなんだろうな(--;
つうか、戦隊って何気に親子の絆話が多いよね。

> 電王
08010710.jpg
まさに…ラストバトル!
ああ、電王っポイなぁ。
おちゃらけた展開のようでいて、本当はかなりシリアス。
特に今回はタイトルからもキンタが消える事は確実だったので、OPがキンタバージョンだったので感慨深かった。
これで30日の朝に放送された「アレ」が無ければなぁ…アレのおかげでキンタ復活はジークの参戦と同じく確実だしなぁ(^_^A
08010712.jpg
モモ=股引き
ウラ=亀ゼリー
キン=金太郎の置物
までは確認できたけど、リュウタロスのアレってナニ?
「お前の望を言えっちゅう奴やな」は上手いと思った。望みを(強引な理屈で)叶えるという、そんな「理屈付け」をして、ただ消滅するのを待つでなく、良太郎たちの為に実体化して戦う事を選ぶと言うのは実にキンタらしい強引な筋の通しかただし。
でも、「ここは俺に任せて、お前は戻れ!」とか言われても、「パスとベルトをアンタが使ってたら戻れないジャン!Σ(=ロ=;」とか突っ込んじゃって、今一お別れムードと言うか、泣ける展開にはならなかったなぁ(--;
ストーリー的にはキンタロスがキンタロスのまま戦うべきだったんだけど、特撮ヒーロー物としてアックスモードの最後の見せ場を描かねばならないと言うノルマもあるからなぁ…
そうは言っても、時間稼ぎに使われていたイマジンの皆さんが、別れに水を差さない様に気を使っているのには、「お前ら空気読みすぎw」とか思いつつ、アレはアレで良かったなと感じているので、サジ加減が微妙な部分では有るかも知れませんね。

お姉ちゃんが分岐点の鍵と言うのは、予告を見る限り愛理さんの赤ちゃんが関係ありそうですね。特異点である良太郎が忘れていた事ですし。
08010711.jpg
良太郎が二人居るし、どうも「カイが愛理の記憶で過去に飛ぶ→それを追って過去に飛んだ良太郎が真相を知る」とか言う展開かなぁ?
愛理に赤ちゃんがいたと言う展開は、エジソンさんの予想的中ですなw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

